1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

立地とスタッフさんの対応

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
harumina さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

絶対いるだろうと予想された項目は最初の見積もり時から入れて頂いてたので、予想の範囲内で出来ました。

あとで追加したもので額の大きいのは前撮り19万、餅つき獅子舞パフォーマンス12万。ブライズルーム3.3万。新郎の衣裳追加料金3万。来賓用休憩客室1万(小さいお子さん連れの来賓が何かの時にお使い頂けるように手配)。

細かいのは新郎へアセットや新婦の背中やデコルテのメイク、余興の音楽のための配線代、ケーキカットナイフの装飾リボン代など。

お花(卓上装花・ブーケ)はプラン内でできるだけボリュームが出るようにお願いしました。結果、とても素敵にして頂いて満足です!
とはいえ卓上装花についてはそれだけでは少し寂しいので造花やオブジェなどを持込むことでさらに賑やかにしました。それらの生花でない装飾品については持ち込み料はかかりませんでした。
天井から自作のガーランドも吊って頂きました。※行き違いが有り特別にしていただきましたが本来はガーランドは作業代別途必要だったようです。

年2回あるブライダルフェスタで申し込んでおくと引出物などが5%ほど割引になったりしました。いろいろ見る所や強めの勧誘をされる業者さんもあって疲れてしまい、申込しそこねた項目が多々ありましたが…。とりあえずお料理だけは割引率も大きいので申込されるのが良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデンチャペルにしました。
あいにく15度と気温低めだったので、数日前に来賓の皆様にはコート着用願いを連絡し、カイロを用意しました。寒そうな日にガーデンを検討されてる方はそのあたり事前準備が必要です。逆に暑そうな日も予告されるといいかもしれません。日焼け対策される方もいらっしゃると思うので。

ヴァイオリンの生演奏の中での挙式はとても素敵でした。
人前式で自由度が高かったです。私たちは誓いの言葉を自作するくらいしかしませんでしたが、承認を拍手でなくリボンワンズにしたり、挙式後風船をみんなで飛ばしたりといった演出も出来るようです。
大阪城と紅葉が見えて来賓の皆様にもお楽しみ頂けたのではないかと思います。

披露宴は最上階のワンフロア貸し切りの会場にしました。
なにかと飾りたいものが多かったり、小さなお子さん連れの方やご年配の方が人目を気にせずにフロア内で休憩できる環境が欲しかったのでこの部屋にしました。タテに細長いお部屋で両サイドが窓で開放感があるのも決め手でした。
エレベーターホールに備え付けで置いてある棚や装飾も可愛いです。

難点は、授乳スペース、おむつ替えスペースがそれぞれ別の階にあること。

演出・オリジナリティ

私たちがやりたいことのほとんどを叶えて頂きました。
お願いをいろいろしましたが快く相談にのっていただけたのでとても良かったです。
また、やりたくないことを無理強いすることもなく意向を尊重して頂けたのも良かったです。

★無料でできたこと
・招待状一式自作持込(内容の添削をして頂けました)
・席次表一式自作持込
・二人とも日本酒が好きなので、持ち込み銘柄で乾杯
・趣味の木工&陶芸 人数分持込(プチギフト扱いで持込料なし。自作酒器ランダム配布)
・デザートビュッフェ新郎新婦がサーブ、コック帽と自前のエプロン着用
・テーブル名自作
・お色直し用の造花ブーケや髪飾りの自作持込
・高砂、各卓、受付の生花以外の装飾持込
・披露宴会場内にテント等持ち込み、キッズスペース作成

★別途費用でできたこと
・BGM持込
・ムービー持込(※上映機材の使用料別途)
・知人男性カメラマンに挙式披露宴風景の撮影依頼(※入館料別途)
・ひとりずつ違うお皿の引出物の持込
・来賓休憩用客室

★できなかったこと
・プランに含まれている特典の内容変更(要らない場合は権利放棄という形になりました)
・前日晩に飾り付けにいくこと(当日の朝少し早めに行って飾り付けの最終仕上げをスタッフさんと一緒にすることはできました)
・男性カメラマンの支度室への入室(式場カメラマンさんにお願いしていれば女性の方が支度風景撮ってくれたのかな)

☆しなかったこと
・ファーストバイト、キャンドルサービス、新婦の手紙朗読
このあたりの定番のこと、しなくても案外間が持ちました。

衣装・衣装小物

事前に希望する衣裳のイメージをお送りしたところ、担当スタッフさんが的確に雰囲気の近い物を提案してくださったので、和装前撮りから本番洋装まで全てほぼ一発で決まりました。

新婦側は「プラン内で!」と最初からお伝えしていたのもあり豊富な中から追加なしで選べましたが、新郎分はなにかと追加になりました。プラン外の衣裳で2万、お色直しの際ベストだけ柄物に変えるのに1万、和装前撮りで家紋を変更するのに5千円。

新婦側も、和装前撮りで襟や懐剣に色味を足すと別料金でしたのでプラン内の真っ白のものでいきました。白っぽい色打掛にしたので寂しいかと思いましたが結果的に清楚な感じになり良かったです。
洋装のアクセサリー類は親族から借りたものや自作のものを使いましたが、プラン内のイミテーションでもけっこう可愛いのが選べるみたいでした。ベールにはこだわりなかったのでシンプルな無地のショートベールをプラン内で借りました。
ブライダルインナーはセモアというブランドのもので5万程度と高額だったのでそれは買わずに、親族に借りるなどしました。(予算が許せば買いたかったです。さすが高いだけあって綺麗で締め付けも少なくラクでした)

料理

お肉料理は一番ランクの高いものにしました。これは最初のブライダルフェアで試食した時から入れようと思っていました。本番では私はほとんど食べていませんが、来賓の何人かからはこちらから聞く前に「美味しかった」とコメント頂けたので全体的に美味しかったのではないかなと思います。

アレルギーや苦手な食材の対応も丁寧にして頂けて良かったです。お肉NGの方はお魚とお肉が一緒になってるひと皿に変更し、そのお肉部分をホタテやイカの炙りに変更して頂けました。キッズプレートの内容も、エビフライを唐揚げに変更など柔軟に対応して頂けてありがたかったです。

デザートビュッフェは洋菓子と和菓子を混ぜて頂くことができました。年配の方や和菓子好きな友人が多かったので好評でした。

スタッフ

担当プランナーさんの感じが良かったので、この式場に決めました。最後まで色々と要望が多くご面倒をおかけしたのにいつも快くご対応いただけて感謝です!

当日お世話になったキャプテン、介添えさん、司会者さんの感じも良かったです。
前撮りから当日までお世話になった美容室の方々もとても良くしてくださり、毎回イメージ以上に仕上げて頂きました。
写真室のカメラマンさんも指示が上手で前撮りや当日の親族写真など楽しく撮影に臨めました。
音響のスタッフさんも感じよく持ち込みBGMや余興の打ち合わせをしてくださいました。
装花のスタッフさんもこちらの要望以上の仕上げをして頂けました。

立地・交通の便

森ノ宮(JR、地下鉄)と谷町四丁目(地下鉄)からシャトルバスがあるのでそれに乗れれば大丈夫そう。
歩くと10分少々、森ノ宮からだと坂道を登るので夏場やヒールではちょっとしんどいかもしれません。
地下鉄とJRが最寄駅なのでどの路線から来る方でもわりと来やすい方かなと思います。

駐車場は立体なのでタイミングが重なれば入るまでに多少待つ可能性はありそうです。

大阪城公園が近いというのはほんとうに素晴らしいです。大阪出身の新郎新婦はもちろん、他県から大阪に来られたふたりが住む土地として他県の来賓をお招きするのにもいいおもてなしになると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特典で二人分の宿泊と朝食がついていました。それが予想以上に良かったです!リニューアルしたての客室だったようで綺麗だし、大阪城が見える側のお部屋で。朝食の場所もお城と紅葉がよく見えて、前日の余韻に浸りながら過ごすことが出来ました。

来賓のために客室をお手配される場合、キャッスルビューとシティビューが選べました。多少料金に違いがありますが、キャッスルビューに泊まってみてホントに良かったのでおもてなしとしてはこちらがおすすめです。(もちろん挙式披露宴以外でお城をあえて見えないようにするのもアリです)

和装前撮りは大阪城公園内を歩きながら撮影するプランにしました。この日ばかりは道の真ん中を堂々と歩かせて頂き、観光客の方から道々「おめでとう!」と声をかけて頂けて嬉しい一日でした。
19万円という値段を最初は高いなと思い迷いました。でも二人分の衣裳が上限ほぼなしで自由に選べて(私の色打掛だけでレンタル定価は80万とのこと)、ヘアメイクさん2人とカメラマンさん2人についていただいて、ブーケは生花、データも100ショット頂けて、道行く人にも祝ってもらえて。終わってみるとむしろ安いと感じました。

広いブライズルームは別料金ですが借りて良かったと思いました。二人一緒の部屋で支度できるのでおしゃべりしながらで楽しかったです。

haruminaさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル大阪

返信日:2017年11月26日

harumina 様

この度はご結婚おめでとうございます。

また、大切な一日をKKRホテル大阪でお過ごしいただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

harumina 様のご結婚式は、料理・演出・会場コーディネートなどすべてに於いて『ゲストの皆さまに喜んでいただきたい』というおふたりの気持ちが伝わる本当に素敵な一日でした。

ご希望のイメージを分かりやすくお伝えいただけたことで、装花スタッフや美容スタッフもharumina 様のイメージに近づけることができたのだと思いますし、打ち合わせもとても楽しく進めさせていただきました。
本当にありがとうございました。

大阪城公園のロケーションに関しましても、おもてなしになると感じていただけましたこと、とても嬉しく思っております。
特にこの日は、紅葉がとても綺麗で、会場のカーテンがオープンした瞬間のゲストの皆さまの驚かれた表情を見て、ゲストの皆さまに対するおもてなしのサポートができましたことをとても嬉しく感じました。
大阪城公園の四季の景色は、春夏秋冬どの季節もオススメですので、ぜひまたお近くにお越しの際には、景色をお楽しみいただければと思います。

料理に関しましても、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
アレルギーの方へのご対応や、お子様の好みに合わせたお料理も可能な限りお一人お一人ご対応させていただいておりますので、お喜びいただけましたことをとても嬉しく思っております。

前撮り撮影もとても素敵なお写真ばかりでした。
前撮り撮影は、harumina 様のように、やってみないとわからない部分だとも思います。
ですが今回、追加料金なしで和装をお選びいただけること、ブーケや写真データのことまで明記していただき、今前撮り撮影をするか迷っておられる花嫁様にもKKRホテル大阪の前撮り撮影の魅力をお伝えいただけたのではないかと、とても嬉しく思います。

そして何より、スタッフに対しての身に余るお褒めのお言葉に harumina 様のご結婚式のお手伝いをすることができ、このご縁に 心から感謝いたします。
これからも皆様に愛されるホテルであるよう、日々精進して参ります。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

harumina 様の末永い幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharuminaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事