1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

大阪城が目の前で遠方ゲストに好評
レストランで会食だと音響が選べない

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50
まつみん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
867,570円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数プラン6人というプランがあり、それにプラスのゲストの料理代を追加することで、必要なことはほとんど組み込まれていたと思います。ただ装花とお料理プラン内ですとさびしくなってしまうので、追加は必要だと思います。
私たちは見学当日成約特典で、6人分のお料理は1人あたり3000円ランクアップしてもらいました。
また公務員だと割引や特典が受けられ、国家公務員のほうがお得なようですが、地方公務員でもゲストの宿泊1泊分をサービスしてもらいました。
タカミブライダルさんでレンタルした母2人の留袖と小物代や着付けヘアセットが結構お高くなってしまいました。お安い留袖ですと3万円からありますが、かなり安っぽくみえてしまう柄です。
ただゲストの宿泊代は、1泊あたり通常料金よりも3000円ほど安いので助かりました。

会場の雰囲気・設備

10人未満のごく少数の挙式と会食だったので、会食はホテルのレストランの個室でした。チャペルは室内はこじんまりとしていて、誓いのキスの瞬間に後ろの窓が開いて大阪城がみえる仕掛けは素敵でした。ガーデンチャペルからはサイドにずっと大阪城がみえます。
ただ気になったのは、新郎新婦専用のエレベーターに他の式の参加者の方が乗ってきて、何度も鉢合わせしてしまったこと、そしてレストランの個室は音響が自分たちではきめられず、ずっと有線放送が流れるということでした。またレストランのため、プロジェクターはなく、テレビモニターで映像を流すにも関わらず、プロジェクターの正規使用料金3万円がかかるとのことでした。
私たちは結局モニターを借りて、BGMも編集したDVDを演出の都度流す、という方法で対応しましたが、最初の案内で説明してほしかったです。

演出・オリジナリティ

アートフラワーにリボンを混ぜるなら可能、リボンワンズ持ち込み可能、など融通をきかせてもらったと思います。特別な演出は特にしませんでしたが、お手本バイトなどもイミテーションケーキに生ケーキ540円を追加で行うことができました。

衣装・衣装小物

タカミブライダルさんの提携でした。7万円追加で新作ドレスが着られるのですが、無料プランでも可愛く上品なものが多かったです。私はオフショルダー付きが希望だったのですが、オフショルダーとトレーンを取り外し可能なものを選択したことで、挙式と会食の印象を変えることができました。ただ小物のレンタルは無料のものだと安っぽいものが多く、ランクアップするとぐっとお値段があがるので、私は小物はティアラ以外すべて購入して持ち込みました。

料理

少人数のため、婚礼料理ではなく、ホテルのレストランの個室でレストランメニューでした。事前の打ち合わせで生物が苦手な人がいるため変更と伝えていたのに、その方に生物、新郎に焼き物が出されてしまったのが残念です。
ただお料理は、新婦の私が完食してしまうほど、おいしかったです。

スタッフ

プランナーさんは私が何度も送るメールに対し、1週間ほど時間はかかりますが、毎回きちんと返信してくれ、希望も取り入れてくれました。美容室の方も迷っている私に的確なアドバイスをくれましたし、介添えさんも親切でした。カメラマンさんも事前に打ち合わせをしてくれ、これは不可能、これはできるかも、ときちんと判断して伝えてくれていたので、当日安心できました。

立地・交通の便

環状線と地下鉄線の2駅から、最寄りの森ノ宮までアクセスできます。ただ森ノ宮からホテルまで徒歩では10分は最低かかり、シャトルバスはでているものの平日は1時間に2本なので、最寄り駅からの距離感は感じます。大阪城公園を通って来られるので、散歩がてらに歩いて来るぶんには気持ちいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特にありません

まつみんさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル大阪

KKRホテル大阪ブライダルサロン より

返信日:2017年7月28日

まつみん様

この度はご結婚おめでとうございます。
また大切な一日をKKRホテル大阪でお過ごしいただき誠にありがとうございました。
KKRホテル大阪スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

まつみん様の結婚式はご家族の皆様と挙式、お食事会と
温かい空気に包まれているのがとても印象的でした。
KKRホテル大阪から見える景色や迫力ある大阪城にも
お喜びいただいたようでとても嬉しく思っております。

KKRホテル大阪の立地は大阪市内、最寄駅が大阪環状線の一駅、
この中で自然豊かな落ち着いた雰囲気となると少し足を運んでいただくことになりますが、
その分、まつみん様やご家族の皆様がお喜びいただいたように、
ここにしかない景色をお楽しみいただけるのが醍醐味かと思います。

結婚式当日のお料理のご提供、映像演出のご案内、
新郎新婦様のエレベーターに一般のお客様も同乗されたことについては大変申し訳ございませんでした。

ただ、お料理は主役の新婦様でも完食出来るぐらい美味しかった、
衣裳はプラン内で可愛く上品なデザインが多かったなど
KKRホテル大阪が一番のお勧めとしているところをお褒めいただき、
とても嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。

そして何よりスタッフに対しての身に余るお褒めのお言葉に
まつみん様の結婚式のお手伝いをすることができ、このご縁に
心から感謝いたします。

まつみん様よりいただいた貴重なご意見は真摯に受け止め
これからも皆様に愛されるホテルであるよう、日々精進して参ります。

またお近くにお越しの際には
ぜひレストランやご宿泊のご利用にお気軽にお越しくださいませ。

この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

まつみん様の末永い幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事