1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

大阪城が見える式場はインパクト大!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
きゃたぴら さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

83名の結婚式で総額320~330万円くらいに落ち着きました。家族に国家公務員がいたのでお値引きがありました。
ゴールデンウィークのいろいろ付いているプランでした。お料理代、お花代、ドレス代、司会者代などなど、結婚式に必要なものはほぼ全てプランに含まれており予算が分かりやすかったです。お料理やお花などの変更も細かくお願いすることができて、予算と相談しながら準備を進めることができました。
私たちはお色直し1回(洋装→和装)、お花はプラン内、お料理は少しだけランクを上げ、引き出物等は一般的なレベルにした結果、上記の金額になりました。
年に数回あるウェディングイベントに参加すると、引き出物やペーパーアイテムの割引きがありとっても嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

結婚式場、披露宴会場から大阪城が見えます!(式場を決めた一番の理由)
ホテル内、会場は普通です。極めて新しい感じではありませんが、古びた感じもなくとても綺麗です。
教会式・人前式用のチャペルは明るくオシャレな雰囲気で、神前式の部屋は落ち着いた雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

こちらのオリジナリティは大阪城が見えること。これが一番だと思います。
披露宴では乾杯と同時に会場のカーテンが開く演出があり、これはどんな演出よりも印象が強かったと思います。
大阪城が見える披露宴会場の窓には拡大鏡のような仕組みがあり、窓から離れれば離れるほど大阪城が大きく見えるという工夫もとっても面白かったです。

衣装・衣装小物

衣装の提携タカミブライダルでした。大阪のお店は大阪駅から少し歩きます。
ウェディングドレスは追加料金を払ってランクを上げ、お色直しの色うち掛けはプラン内で選びました。
プラン内のドレスも種類が豊富でよかったのですが、ランクが上のドレスは袖や長いトレーンが付けられたりしたのでそちらに決めました。
和装はプラン内だったんですが別に着付け料が発生したので詳しく聞いた方がいいかもしれません。
衣装の担当者と打ち合わせがスムーズにいかないことがあり、何度も衣装合わせに足を運ぶことになりました。衣装が決まっても小物合わせ、サイズ合わせが新郎・新婦ともに必要なので、結婚式までに何回衣装合わせに行かなければならないかしっかり聞いた方がよいと思われます。

料理

お料理は安心の美味しさです。(式場を決めた二番目の理由)
披露宴での料理を決めるにあたり事前に実際のコースを試食できるサービスがあり、料理のボリュームやバランスを詳しく知ることができました。
和食、洋食、和洋折衷の基本コースがあり、その基本コースに好きな料理を足したり引いたりしてオリジナルのメニューを組むことができます。
私どもは和食のコースでメインをお肉にし最後にご飯ものを付けたので列席者はお腹いっぱいになったそうです。
年に2度程あるブライダルフェアでお料理の試食ができるので参加するとよいと思います。

スタッフ

プランナーの方が優しくてとっても頼りになりました!(式場を決めた最大の理由)
プランナーさんとの相性は一番重要だと思います。当初、結婚式のイメージなど全く決めていなかったのですがプランナーさんが一緒に考えてくださいました。いつまでに何をするかなど、式当日までのスケジュールもしっかり教えていただいて本当に頼りになりました。
その他、式場、ホテル、美容のそれぞれのスタッフの方々も、とてもにこやかで良い雰囲気であったと思います。

立地・交通の便

駅から10分ほど歩きます。シャトルバスも走っているので足が悪い列席者にも安心でした。
ホテルの周囲はコンビニ等あまりないかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方から来られる列席者のためにKKR内の部屋をと予約しようとしたのですが、満室でなかなか部屋がとれませんでした。日程を決めた段階で遠方の親戚の部屋だけはおさえることをお勧めします。

式場からの返信

KKRホテル大阪

KKRホテル大阪 ブライダルサロン より

返信日:2016年12月31日

きゃたぴら様

お久しぶりです!!お元気でいらっしゃいますか?
この度は貴重なお時間をいただき、口コミ投稿してくださりありがとうございます!

またたくさんのお褒めのお言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです!
メールでのお問い合わせの時から、どんなおふたりだろうとわくわくしておりました。おふたりと初めてお会いした時は本当に楽しくって、時間があっという間に過ぎていったこと、今も覚えております!

ガーデンチャペルのご案内の時は、きゃたぴら様と私の共通のアーティストのお話しもしましたね♪当日も見事お天気で、綺麗な青空と緑に囲まれたチャペル式は、みんなの笑顔がとっても素敵でした!

お衣裳について、貴重なお言葉をいただきありがとうございます。
おふたりはご遠方でいらっしゃったのでご案内について、スケジューリングの再度見直しを徹底致します。

お料理では和装でふるまいちらし寿司をしましたね♪みなさまびっくりされておられました。ゲストの皆様とゆっくりお話しできましたか?♪大阪城が大きく見える窓にみなさま不思議そうに見に行ってらっしゃいましたね♪おふたりらしい笑顔溢れるご結婚式で、見ている私も幸せをたくさんいただきました!

もうすぐ1周年記念日ですね♪大阪にお越しの際はぜひ遊びにきてください^^
きゃたぴら様と出会えた2016年、私にとって幸せな年でした!
来年もおふたりにとって笑顔溢れる年となりますように…♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゃたぴらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事