1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

大阪城が見え景観がいい式場。
連絡ミス、見積ミスがあった。

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 4.00 4.00 3.50
真&隆 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
2,366,904円 (51人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コンパルと共同プランで申し込みました。
席札、招待状(式場の案内は別途)、テーブルクロス、ウェディングドレスは値段内で豊富に選べるのでよかったです。私達の宿泊費は無料ですが、ゲスト宿泊費は割引がききました。BGMは、持ち込み編集無料のプランだったので、自分たちの好きな音楽をいっぱいかける事ができました。色直しに色打ち掛けを着ましたが、越えた分は半額になるプランだったので50万円の打ち掛けが自己負担10万円程度になりお得でした。
ただ、基本プランは30名分までしか含まれないため、会場装花、料理の面で見積から値段が上がりました。オプションの高砂装花も小さい部屋用なので、見栄えよくするためには上げざるえませんでした。オプションの高砂のキャンドルは、本当にシンプルなキャンドルだったので、彼が寂しく思っていたため1万8千円程追加しました。また、フラワーシャワーはプランにないので、自分たちでリボンワンズをつくりましたが、時間のないかたは追加料金必要となると思います。ケーキナイフ、キャンドルサービスのステッキのリボンがついてないので、私達はケーキナイフにリボン付けました
入刀のみのウェディングケーキとキャンドルサービスはプランに含まれてるので、演出に関しては追加料金をほとんどせずに基本的の式ができると思います。私たちは、ホテルにはない演出であるフォトシャワーを行いました。そのため、事前のリハーサルと立会い料金として15000円程かかりました。ですが、当日スマフォやIPHONEが機動しなかった方が多かったのでやらなくてもよかったかなと思いました。
成約者限定のブライダルフェアに参加し仮予約すると割引サービスができたりします。私達は引き出物が5%割引になりました。写真も仮予約しておけばよかったと後から思いました。
でも、エステ、ゲスト宿泊費、クイックチェンジ料、フォトシャワー立ち見料金など色々つけて240万円程度に抑えることはできたので、コスト的には満足してます。
自分たちが考えて色々アレンジするには、いい式場と思いました。

会場の雰囲気・設備

白を貴重としており、窓も大きく明るく清潔感があり綺麗でした。室内外のチャペル、披露宴会場から大阪城見えますが、神前式場には、窓がないので、少し暗めで狭く感じました。室内チャペルは大きな窓があり明るかったです。
ゲスト更衣室に無料ロッカー付いていてよかったです

演出・オリジナリティ

式場からのパンフレットや成約者限定のブライダルフェアなどで提案された演出はいいものが多かったのですが、予算の関係で取り入れることは、ほとんどしませんでした。特に、餅つき、アイスクリームケーキをフランペした炎の演出、デジカボチャは迷いました。
自分たちで考えてる事、したい事を伝えると、その都度、親身になってアドバイス頂きました。具体的には、フラワーシャワーの代わりにリボンワンズを作りました。披露宴でも振って欲しいと伝えると披露宴前に配るよう手配してくれました。フォトシャワーをしましたが、行うタイミングで悩んでた所、アドバイス頂き助かりました。乾杯のBGMを悩んでましたが、オススメを教えてくれて決まりました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは豊富でした。特典に付いてる衣装でも気に入った物もありましたが、母が気に入ったドレスにしたため+3万円追加になりました。和服は量が少なかったです。色鮮やかな物がプラン内になかったため、50万円の打ち掛けに決まりましたが、越えた分は半額になるプランだったため、+10万円ですみお得でした。アクセサリーは、もらった物を使用するつもりだったので見てませんが、プラン内の手袋、ベール、和装小物はシンプルな白の物でした。追加するとレースの手袋やベールもビーズ付やレース付などありますが、買取となります。私は手袋、和装小物は特にこだわりがなかったので満足でした。ベールはボリュームがあり気に入らなかったのですが、母がベールを作ってくれて2万円程節約できました。

料理

最初はオプションコースにするつもりなかったため、賞味会でフランス料理を試食しませんでした。でも父が値段を気にして、「基本コースのままでいい」と言い出したため、特選フランス料理9200円のオプションコースに少し変更を加えました。味がわからないので料理の印象をよくするため、メインのお肉は試食して美味しかった国産牛ロース肉のお刺身風ステーキにしました。お酒を飲む方が多いため、料理の最後にお茶漬けかアイスを出すか悩みましたが、ソルベをなしにして、ミルクアイス付きのケーキにしました。不安でしたが、ゲストに好評で満足してもらえました。特に、パン、エビ料理、肉が好評でした。アレルギーある方にも聞きましたが、変更した食事も好評でした。ただ、野菜のスープだけは評判少し悪かったので4.5の評価となりました。
試食した中では、ロブスターが美味しかったです。

スタッフ

私が会ったスタッフの方は感じの良い方ばかりでした。式場に遅れて戸惑ってた親族に声をかけて親切に対応してくれました。
ヘアメイクさんには、肌やメイクの悩みを伝えると細かに対応してくれて満足です。
カメラマンもきれいに撮ろうとしてくれてるのが伝わりよかったです。
お色直しの時に私の声が小さかったのかトイレに行くのが全て着終えてからになってしまい、ゲストと触れ合う時間が少なくなってしまったのが残念でした。
打ち合わせでは、連絡の行き違いがあったりしましたが、その都度フォローがあり丁寧に対応してましたので、全体的にはよかったです。

立地・交通の便

大阪城の近くですが、静かでした。
駐車場はサービス券をもらえるので、無料で利用できました。宿泊すると1000円かかります。新郎新婦の当日宿泊の場合は駐車料金は無料でした。
交通の便は良く森ノ宮駅から無料シャトルバスが出ており、歩いても10分程度で着きます。谷町四丁目からも出てるそうです。
遠方から来る方は、新幹線利用だと乗り換えが多いので近鉄利用で鶴橋で乗り換えてきたそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どの披露宴会場からでも大阪城見えますが、人数を伝えて彼が気に入った部屋で行うことができました。どのスタッフも親切で丁寧で良い方ばかりでした。ゲストにも良い結婚式だったと好評でした。

招待状の挙式案内状は別料金かかり、式場で頼んでも別用紙になります。そのため、式場でもらった例文を参考に自分たちで作って印刷したものを案内状にいれました。しかし、式場に参加したかった人が勘違いして披露宴時間にくることがありました。又、親戚にも式直前に「聴いてた時間と違う」と問い合わせの連絡もありました。挙式案内状を自分たちで作る場合、披露宴案内状にも挙式時間も記入しておくといいと思います。

結婚式が終わって帰る時、ぬいぐるみ電報やバルーン電報、ウェルカムドールなど想像していたよりも大荷物になり軽自動車の後部座席とトランクはいっぱいになったので、車で行って当日宿泊して次の日帰宅した方がいいと思います。

式場からの返信

KKRホテル大阪

KKRホテル大阪 ブライダルサロン より

返信日:2015年12月23日

真&隆 様

この度は誠におめでとうございます。
また、ご両家様の大切な1日をKKRホテル大阪へお任せいただけた事、深く感謝申し上げます。

クチコミのご投稿をいただき、ありがとうございます。
たくさんの内容を細かくご記載いただき、お褒めのお言葉も多数頂戴し、心より感謝いたします。

ご料金面やお衣装、お料理等全体的にご満足をいただけたようで、嬉しく思います。
KKRホテル大阪のプランは、後々の追加料金が高くならないようにしっかりした内容で設定させていただいております。
お打ち合わせが進むにつれ、種類の豊富さや選べる幅の広さにお喜びのお声をいただく事も少なくございません。

真&隆様も希望をカタチにしていただき、こだわりのご結婚式を叶えていただけたようで、担当者を始めスタッフ一同幸甚の思いでございます。

また1年後、5年後、10年後とお越しいただけるような、帰ってきたくなる空間造りに努めてまいります。

真&隆様の末永いお幸せをお祈りしております。
今後もまた機会がございましたら、ブライダルサロンへもお立ち寄りくださいませ。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて真&隆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事