1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

大阪城を背景に自分たちらしい結婚式を。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00
ちぃ0626 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年6月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理の次に決め手となったのがコスト面です。
本当にプラン内で選択肢が多いと感じました。
ケーキ、料理、ヘアメイク、生花、衣装などなど、質は落とさずプラン内でも十分に満足できる選択肢が用意されていました。
他会場では必要とされることがある持ち込み料もなく、制限されることのないプランをたてることができました。
このコストでこの満足度はKKRでしか得ることができないと思います。

会場の雰囲気・設備

正直、外観は少し古いかな?という印象を受けました。
ホテルというよりビルといった感じ。
ですが、ホテル内に一歩足を踏み入れると、そんなイメージは消え去りました。
高い天井に大きなガラス張りの窓から差し込む明るい光、清潔感のある館内に好印象を抱きました。
私が結婚式を挙げたのは6月で唯一の大安の日曜日、ロビーの案内板にも多数の結婚式の案内が書かれていましたが、新郎新婦の更衣・控え室以外で他の新郎新婦とすれ違うことはありませんでした。
披露宴会場がワンフロアに集中していないせいか、ホテルなのにプライベート感がありゆったりと時間を過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

私たちはゲストに年配の方が多く、また親族・知人のみで挙式・披露宴を挙げたため、特にオリジナリティをだした式ではなかったですが、模擬披露宴を見学させていただいた際は、ブーケプルズやキャンドルサービス、また余興に至るまで様々なアイデアを見ることができました。そういう意味ではスタンダードなものからオリジナリティあふれるものまで、色んなニーズにあった式をしていただけると思います。
私たちの時は、豊国神社で白無垢にて挙式、その後披露宴でしたが、父とバージンロードを歩きたいという夢もあったと私がこぼしていたことを拾って下さり、お色直し時の入場の際に父と入場し、高砂席の前まで歩き、そこで旦那に交代、前からキャンドルサービスに回るという演出になりました。交代時に、父と彼が自然と握手とハイタッチを交わし、チャペルの厳かな雰囲気ではなく披露宴の場であったから出た行動だったのかな?と考えると、臨機応変に対応していただけて最高の一瞬として私の心に残っています。

衣装・衣装小物

まずプラン内で選択できる衣装がたくさんあるイメージがありました。
衣装合わせは初めに何着か選んでしまって…と考えていましたが、スタッフの方から、様々なお色味を合わせてみてくださいとお言葉をいただき、とても衣装合わせがしやすかった印象があります。
カラードレスだけでなく白無垢も生地や模様など、細かに説明していただきたくさんの種類の中から妥協せず着たいと思える1枚に出会えることができました。
カラードレスの小物に関しても、ドレスによれば可愛いものとスタイリッシュなものなど同じドレスに何種類か小物がついているものがありました。
また、私の父は少し特殊な体型をしているのですが、貸衣装に関しても対応してくださるのでぴったりのものを用意できよかったです。

料理

KKRホテル大阪で式をあげようと決めた一番の理由は料理です。
試食会で味に満足し、また料理の組み換えができるシステムが本当に魅力です。
元々プランに入っていたのはフランス料理のコースでしたが、年配者も多いため和洋折衷にしました。
他の式場なら和洋折衷コースへの切り替えだけでしょうが、KKRでは一つ一つの組み換えが可能なので、その後の試食会に参加し、自分達で選んだメニューを当日、ゲストの方に食べていただくことができました。
結婚式でいい意味でも悪い意味でもゲストの記憶に残るのが料理とドリンクというのはあると思います。
そういう点では安心してお招きすることができました。
組み立てた献立もプランナーさんとの打ち合わせ時に不備がないかチェックしていただけるので、素人の私たちでも大丈夫でしたよ。
また高齢なゲストや当日食事がしにくい新婦には肉類をカットしておくか?ゲストでアレルギーを持ってる方はいないか?など事細かに配慮していただけました。

スタッフ

まずプランナーの方に感謝です。
全然具体化されてなかった私たちの結婚式像を様々な面から聞いて下さり、あのような思い出に残る最高な式にすることができたのはプランナーさんのおかげです。
また関わっていただいた介添人、司会者、ヘアメイクスタッフの方々も情報を共有してくださり準備段階からサポートしてくださいました。
心に残っているのは、ヘアメイクの打ち合わせのとき、実家で子猫を飼いだした為、腕が引っかき傷だらけになっていたので相談した際に、
メイクでキレイにできます。任せてください。心配されなくて大丈夫ですよ。もうすぐ実家を出られるのでしたら、今の間に子猫ちゃんをたくさん可愛がってあげてください。
とお言葉をいただきました。何でもない事かもしれませんが、当日の仕事をこなすだけでなく、そこに至るまでの背景に配慮したお言葉を頂いたことで、傷のことだけでなく環境が変わる不安なども和らいだことを覚えています。

立地・交通の便

なんといっても大阪城が魅力です。
地元が大阪でもなかなか大阪城に行くことはなく、ゲストにも他府県からこられた方やそういう方が多く、新郎新婦を差し置いて大阪城の写真を撮っている方もいました。(笑)
私たちは挙式を大阪城下の豊国神社で挙げましたが、花嫁行列や神楽演奏、神前式も本格的で、集合写真は屋外にて大阪城をバックに撮影できたことも喜ばれました。また違った点では、神社の天井に自然に小鳥が巣を作っており、式の合間のシンとした時にさえずる声が聞こえたり、縁起が良いと喜ばれました。
交通面では電車に関しては駅からは少しありますが、駅前から、またホテル前から頻回に無料シャトルバスが運行している為便利ですし、車でも環状線出口を降りて1度左折するのみと大阪市内を車であまり走らないゲストからもわかりやすかったと声を頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を調べていた時に偶然、夏にある大きなブライダルフェアの情報を目にし申し込ませていただいたことがきっかけです。
他に3件ほどフェアに参加していましたが、KKRホテルの印象はとても良く、フェアからの帰りにはここで式を挙げようと決めていました。

式場からの返信

KKRホテル大阪

KKRホテル大阪 ブライダルサロン より

返信日:2015年6月24日

ちぃ0626様

この度は誠におめでとうございます。
また、ご両家の大切な1日を数ある会場の中からKKRホテル大阪にお任せいただき、誠にありがとうございました。
温かいお褒めの言葉をたくさん頂戴し、深く感謝申し上げます。

ご結婚式はおふたりはもちろん、ご両家の親御様にとっても特別な日でございます。
きっと、ちぃ0626様の夢でもあったお父様とのご入場は、お父様にとっても喜ばしい思い出になったのではないでしょうか。
そのような大切な1日のお手伝いをする事が出来、私共スタッフと致しましても嬉しい限りでございます。

今後も全てのお客様にご満足頂けるよう、精一杯努めていきたいと考えております。

また記念日には、是非ブライダルサロンへもお立ち寄りくださいね。

ちぃ0626様の末永いお幸せを心よりお祈りしております。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃ0626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事