1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

会場から見える大阪城は絶景!!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 -
さくらパンダ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2012年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
大阪城の目の前という付加価値がついており、式場からの景色は最高です!ホテルでの挙式という点で他の式場と比べるとコスパは良いと思います。持ち込み料の料金も他と比べてそんなに高くないし、ペーパーアイテムなど、持ち込めるアイテムも多かったので節約できました。
両親に贈呈する花束も当日であれば持ち込み可能だったので、お気に入りのお花屋さんでボリュームのあるお花を注文し持ち込めることができたのもよかったです♪

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
雰囲気は良かったです。ただ挙式料は10万ほどするにもかかわらず、チャペルの脇に飾られてあるお花たちはすべて造花でした。当日は生花でできるものだとてっきり思っており、以前プランナーさんが「生花でもきでますよ」とおっしゃっていたので再度聞いてみると別途料金がかかるとのこと…。かなり高いようだったので、造花でしましたが写真で見ると生花にも見えるし、きれいに写っていました!披露宴はすべて生花でした♪

■ 演出・オリジナリティの満足度
披露宴会場にもよると思いますが、私たちがやった会場は最初からスクリーンがめちゃくちゃ大きかったので、プロフィールビデオなどを映画館でみるようなかんじで楽しんでもらえました!
甲冑を着たり、凝った演出をしようと思うとどんどん見積もりが膨らんでいきますが、そうでなければいくらでもお安く済ませられると思います。
こだわったのは、お料理・引き出物・会場挿花で、お花屋さんとは何度も打ち合わせをさせてもらいました。会場コーディネートがどんなふうになるのか当日まで心配でしたが、予想以上に素敵に仕上げてくださり大満足でした☆

■ 料理の満足度
お料理おいしかったです。一品一品差し替えすることもできました。
フレンチを注文しましたが、お肉料理がダメなゲストは魚料理に変更してもらえたり、妊婦さんにも気をつかっていただけたことが、よかったです。
ドリンクの種類も豊富で、ゲストにとても喜んでいただけました!

当日はみんなと写真を撮ったり余興を楽しんでいたら、
私たちは食べる時間がなく、一口も食べられなかったのですが、
KKRは残念ながらそのお料理たちを後で食べることができません。
なので、がんばって食べるか、もしくはスタッフさんにお願いして、男性ゲストにおすそ分けしてあげるのもいいかもです。
わたしは披露宴の途中に高砂にきた友人に食べるかどうか確認してスタッフさんにテーブルまで運んでもらいました!

■ 式場スタッフの満足度
☆プランナーさん
 契約はこの方と、です。なので最初に妥協したくない点や希望があれば契約する前にいろいろ相談しておいたほうがいいです。少し安くなったりもするみたいです。私たちはそんな知恵がなかったので、言われるがままに契約しちゃい、あとでお願いしてもダメなことのほうが多かったです(><)

☆コーディネーターさん
 もっと、高い演出をすすめてきたり営業トークをしてくるのかなと思っていましたがそういうことは一切ありませんでした。しかし、担当の方は、いかにも仕事でやってます!というような方でした。別の日に対応してくださったコーディネーターさんはとても親身になって話を聞いてくれていろいろご提案してくださったりもしたので、人によるんだなぁと。

全体的にスタッフさんの印象はよかったです。
ただ本番中、打ち合わせと違う内容になっていた部分も多少あり、ちゃんと伝わってなかったのかなと残念でした。
こだわりがある方はその部分を念入りにお伝えしておいたほうがいいと思います☆

☆会場スタッフさん

 当日の会場キャプテンがとても素晴らしくスタッフさんたちも失礼のないように動いてくださってたと思います。スタッフさんの配慮のおかげで両親たちも「ゲスト気分で楽しめたわ」といってくれました。
介添えさんも涙のシーンは自前のハンカチが汚れないようにガーゼハンカチをもってきてくださったり、披露宴後も控え室にドリンクを持ってきてくださるなど、あたたかいお心遣いをいただき嬉しくなりました。

☆音響さん
 全体的にはよかったのですが、当日、「新婦の手紙」の直前で新郎の母がお手洗いにいっておりまだ戻ってきてないにもかかわらず、手紙を読むときの曲が流れてしまい、慌てた司会者さんがなんとかうまく言葉でつないでくれました。また、2人が退場するときの曲もゲストが退場するときの最後の曲が流れてしまい、ちゃんと打ち合わせできてるのか?と疑問に思いました…。

☆美容スタッフさん

 KKRの美容スタッフさん最高のプロ集団です!!私は節約のためヘアメイクリハーサルをしなかったのですが、お色直しのヘアにはすごく迷い打ち合わせに3回も行きました。それにもかかわらず快く親身になってヘアを考えてくれたスタッフさんに感謝です。また当日も申し分ないくらいに素敵にヘアメイクしてくれました。両親や親せきも留袖・ヘアセットをお願いしていたのですが、みんな声をそろえて、「今まで行った結婚式の中で一番着付けもセットも上手!!」だと大絶賛していました。確かに、ゲストのヘアセットは7000円と高めですが、アップスタイルもおしゃれに華やかにしてくださり、お金を払うだけの価値はあると思いました。

 

 細かいところを振り返るときりがないですが、結婚式自体はすごく楽しかったし、ゲストにも良い式だったといってもらえて嬉しかったです☆

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは最高!
交通の便は・・・駅から歩くのは少々大変ですが、シャトルバスにのればすぐ到着するので打ち合わせも苦になりませんでした。
私たちは遠方からのゲストが多かったので大阪城を目の前で見ていただき観光気分で楽しんでいただくことができました♪
また桜の時期だったので、披露宴会場からみんなでお花見できてよかったです☆

さくらパンダさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル大阪

返信日:2012年5月13日

さくらパンダ様

KKRホテル大阪で結婚式を挙げていただきありがとうございました。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ご遠方のゲストの皆様に大阪城公園の桜はお喜びいただけましたでしょうか。
また、お料理や披露宴会場のスクリーンの大きさをおふたりにもゲストの皆様にもお楽しみいただくことができ、とても嬉しく思っております。

スタッフの対応に関しましては、一生懸命サポートさせていただいたつもりではいたのですが、ご満足いただく対応ができていない部分があり、大変申し訳ございませんでした。担当をさせていただいたスタッフにも伝え、ホテル全体での改善に努めてまいります。

さくらパンダ様からいただいた貴重なご意見を胸に、新郎新婦様の大切な一日を任せていただいている意識を高くもち、お越しいただく全ての皆様に心からお喜びいただけるホテルを目指していきたいと思います。

またホテル近辺へお越しの際はぜひお立ち寄りください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらパンダさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事