1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

想像以上の披露宴が出来て大満足です。

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
DAN娘 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年1月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
結婚式場で働いていたので、コストの面等よく分かっているつもりです。
また下見もたくさん行ったのですが、ホテルで設備もしっかりしていて、このお値段!とびっくりしました。
最終的にものすごく上がるだろうと思っていましたが、予想よりも高くなりませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
遠方からのゲストが多かったので、会場から大阪城を眺め観光気分を味わってもらおうと決めました。
予想通り、皆さんに喜んでもらえました。また、畳の会場というのが初めての方ばっかりだったので、インパクトもでかかったようです。畳ということで、初めからアットホームな雰囲気になり、ゲスト通しも仲良くなっていて嬉しかったです。
ただ、畳の会場は人数がアップアップになったせいもありますが、少し狭かったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
和と手作りにこだわって進めてきました。
大きなブライダルフェアに行った時に、和の演出に目をつけ、早い段階から色々悩んでいましたが、どれも素敵と思えるものばかりでした。
また、私たちのコンセプトを担当者がよく理解して頂き、協力もしてくれました。演出会社との間に入り、私たちの希望等を話して、対応していただきました。お陰で、ゲストの方にもとても喜んで頂けました。

■ 料理の満足度
一番初めに、フェアで試食をした時から、めっちゃ美味しい!と私も新郎もテンションがあがりました。その後、両親も連れて試食にも行きましたが、「これならゲストにも恥ずかしくない」と太鼓判を押してもらってたので、不安はありませんでした。
量の点だけ、足りるか心配でしたが、予算上これ以上するのは難しいので、並みの並くらいの量でいきました。が、ゲストの方からは量もちょうど良かったし、とても美味しかった。と言っていただけました。

■ 式場スタッフの満足度
私は心配性で、手作りにもこだわり、注文がとても多かったと思います。細かい事まで何度もメールをし、相談に乗ってもらいました。
でも、嫌な顔一つせず、反対に「言ってもらってた方が安心です」と言って頂きました。
手作りのアイテムを持っていったり、打ち合わせをするたびに褒めて下さり、協力もして頂きました。
また、友人がサプライズの演出をしたのですが、それも陰で打ち合わせをしたりして頂いてたそうです。
プランナーの担当者さんと3人で協力して作れた披露宴という気持ちになれました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅から離れているという点が、少し不便でした。遠方から来られた親戚達は大阪まで車で迎えに行き、帰りも大阪まで送るという風に対応しました。が、友人達はバスの乗り継ぎが上手く行かず、タクシーを使った人も何人かいたそうです。(当日JRが遅れ、乗り継ぎが上手く行かなかったので)
でも、大阪城が見える会場と、大阪城の敷地内にある豊国神社で式をしたのですが、そこでのロケーションにもびっくりしていました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私たちのコンセプトは【和と手作りと感謝を伝える】というものでした。これは、私たち2人だけが思っていても、なかなか出来ないと思います。担当者の方が、親身になって何度もメールでやり取りをし、相談に乗って頂いたお陰で、みんなにちゃんと伝わったように思います。
ゲストみんなから「どれだけ頑張ったかすごく分かった」「感謝と真心がこんなに伝わる披露宴は初めてだった」と言ってもらえました。
担当者の方が休みの時でも、急がない内容のメールなのに、代理の方が返信して下さったり、本当に安心して当日を迎えられました。

式場からの返信

KKRホテル大阪

返信日:2011年2月19日

DAN娘さま

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの【和と手作りと感謝を伝える】こだわりの結婚式に一緒に携わらせて頂き、私も本当に楽しかったです。手作りの小物が多く、温かみのある結婚式、本当に素敵でした!ゲストの皆様のお喜びの言葉と、お褒めの言葉はすべておふたりが心からの想いを伝えるために、お忙しい中、頑張って頂いた成果だと思います。いつも褒めずにはいられないぐらいの素敵なアイデアと、手作り小物には私も結婚式の大切さを改めて感じることができました。また、ぜひいつでもKKRホテル大阪へ遊びにきてくださいね。おふたりのご来館心より楽しみにしております!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDAN娘さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事