1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. クラシカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
クラシカ

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「クラシカ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東梅田駅, 梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (164)
  2. 費用明細 (21)

料理が最高(*・н・)

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 - 5.00 4.00 4.00 4.00
アユミん さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60人までのパックプランを紹介されました。

パック自体は基礎の基礎プランといった感じで、衣装や装飾など大凡の項目が少しずつ広範囲で割引されるものです。
ドレスやタキシードを例に挙げると、1点目は規定金額分まで無料。足が出た分や、2着目からは半額の負担といった具合。

ある程度の会場装飾費も含まれていますが、アートフラワーやイミテーションケーキでの対応。
なので、こだわればこだわるだけ費用は嵩んで行く方式ですね。
やはりある程度の見栄えは気になるので、何もかもパックプラン内では収められません。
確実に数十万以上の加算にはなります。
家族にも渡す写真ですとか、どうしても切り詰めたくない…!って物が結構高価なんですよね。

どれだけ加算されてるのか、中間見積もりが怖いです;

会場の雰囲気・設備

非常に落ち着いた雰囲気で、気に入っています。

チャペルも木目調が目を引く大人びた雰囲気。
かといって地味ではなく、よいバランスの装飾です。

ゲストルームも披露宴会場も、全体がお洒落な造りになっています。
あれこれ持ち込んでゴテゴテと飾らなくても、問題なくゲストをお招き出来ると思います。
逆に、そういうのが邪魔でしたら片付けてくれるそうですので、ひたすらシンプルにしたいならそれも可能だそうです。

レストルームが少し解りづらいかな?とは思いましたが、スタッフが案内してくれるでしょうし気にならない範囲です。

衣装・衣装小物

提携の『Island Bridal』というドレスショップで契約しました。

扱っているドレスに気に入ったものがあった、というのが一番の理由ですが。
ネックレスやイヤリングなどの小物がセットで付いていたり、他のショップより良心的だと思ったので契約に至りました。

ウェディングドレスもカラードレスも、結局3着ずつくらい試して決めました。
それでも結構気疲れしたので、要望を伝えれば的確に絞り込んでくれるスタッフが居てくれて大変助かりました。

料理

料理で会場を決めたようなものです。
非常に満足しています。

下見の時にも少し味見させてもらえて、それがとても美味しかったこと。
披露宴での料理演出が魅力的だったこと。
乾杯酒の指定持ち込みなど、こちらの要望に応えて頂けたこと。
他にも色々ありますが、味にも量にも拘ってそれでも安心してお任せ出来ると思えるお料理内容でした。

会場契約後には有料ですが試食会もあるので、当日食べられない分、たっぷり堪能させて貰っています。

スタッフ

明るく対応してもらっているので、非常に安心してお任せ出来ます。
何を決めてこないといけないのか。
何を準備しないといけないのか。
きちんと表にして提示してくれるので、失念せずに済むのもありがたいです。

立地・交通の便

梅田・大阪駅の近くです。
大阪に住んでいて梅田に行ったことがあるなら、まず迷わないでしょう。
地下街を通って行けるので、季節・天候にほぼ左右されないのも嬉しいです。

遠方。特に田舎から出て来て貰うゲストにとっては、あの地下街は逆にややこしいのかも知れませんが…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアユミんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区堂山町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事