1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. クラシカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
クラシカ

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「クラシカ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東梅田駅, 梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (164)
  2. 費用明細 (21)

お洒落なところは申し分ありません

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.00 4.00 3.00 -
つよぽん さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2008年11月 (投稿2008年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
会場はどこにもない感じがしていて、モダンでもあり、それでいてクラシックな雰囲気もある、とてもお洒落な空間でした。
入口すぐにあるデスクもかっこよかったし、家具などにもこだわりを持ってされていて、内装など、インテリアにも工夫を凝らしてあり、部屋の一つひとつがお洒落な感じでした。
チャペルは通常レストランとして営業していて、式を挙げたチャペルで食事が出来るので、記念日には最高だと思います。
ただ、全体的に天井が低いので、圧迫感は否めません。
ホテルのフロアを式場として使っているので、着替えなどは、隣接されたホテルの一室でするそうです。
披露宴会場もやはり天井が低いです。
会場のセンターからやや後方にとても大きな柱があり、かなりその存在感が気になっちゃいました。
その前にピアノを置いているんですが、ちょっと強引な感じが・・・。
人数が多い場合は、会場が狭く感じるかなぁと思いました。
でも、ピアノも動かせるし、柱には写真などを貼り付けるなどして工夫すれば、なかなか楽しいかも知れません。
全体を通してとってもお洒落でかっこいいので、柱と天井が気にならない方にはおすすめできると思います。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
ブライダルフェアの予約をしていたのに、交通渋滞で大遅刻・・・。
にもかかわらず、担当プランナーさんがずっと外で待っていてくれてたので、感動しました。
結局その日は、すでに式が始まってしまい見学できず、後日改めて見学に行きました。
スタッフの方はいろいろ丁寧に案内してくださり、気さくな感じの方で話しやすかったです。
後日、見学に行った時にブライダルフェアでいただいた食事券で、試食の意味もかねましてディナーをしました。
料理は式当日のものとは違うとの事でしたが、男の僕でもお腹一杯になり、しかも、どれをとっても美味しかったです。
また最初にコースメニューの中から食べれない物を聞いて下さったり、気配りいただいたのも嬉しかったですね。
披露宴の演出で寿司バーや天ぷら揚げるなどオプションで選べますが、基本はビュッフェスタイルなので、それを使うと披露宴会場の外に出て寿司などを取りに行かなければなりません(コース料理もあります)
そこはやはり、会場全体の広さを考えると、演出に無理があるかなぁと感じてしまいました。
でも、演出に関しての自由度は高いので、砕けた感じのパーティーで参加者の方達とみんなでお互いを近くに感じながら、これまでにないスタイルでの披露宴を望むならとってもいい式場だし、参加者の方にも印象に残って思い出になる披露宴が出来ると思います。
 

つよぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつよぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区堂山町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事