1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪市中央公会堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのその他「大阪市中央公会堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
淀屋橋駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (12)

重厚感のある雰囲気は抜群です!

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 2.00 4.50 -
ころ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2005年2月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【式場について】
ふたりとも雰囲気のある外観、内観が気に入り、即決しました。
遠方からの招待客も多かったので観光気分で来て頂けることも決め手になりました。大阪を代表する建物で、重厚なレンガ造り、大きなステンドグラスに高い天井など、今でも建物を見るだけでうっとりできるのも、他の式場では味わえなかった優越感だと思います。

一般の方もいらっしゃるので、たくさんの見知らぬ方から拍手や笑顔で祝ってもらえます。
お天気がよければ中央階段で憧れのブーケトスができます!

ただ週末はとなりの大集会室でダンスパーティーが行われていることが多いらしく、友人の中には挙式中聞こえてくるダンスの音楽が気になった・・・といっている人もいました。(私たちは事前に知っていたので気になりませんでしたが)

披露宴は同じ建物内のレストランでしましたが、こちらも大正ロマン風で気に入っています。
でも小さいレストランなので席やテーブルは狭く、重要文化財のためキャンドルサービスはできないなど、派手さや華やかさはありません。
若いカップルより30代ぐらいで披露宴はアットホームに、と考えている方におすすめです。

控え室は別途会議室を借りなくてはいけないので、場合によっては予約がいっぱいで希望の室数が空いていないこともあるようです。とにかく予約は早めに!が鉄則です。

専門の式場ではないので、設備はよくないとおもいます。お手洗いも一般の方と同じところを利用します。そうしたことも全て納得した上で挙式されることをオススメします。

【料理】
お料理はとてもおいしかったと言ってもらえました。中には今まで言った中で一番おいしかったという人も。
量はちょうどお腹いっぱいになるぐらいで、食べきれないというほどではなかったので、あと一品多いぐらいが丁度よいのではと思います。

【スタッフ】
プロデュース会社のスタッフにはとても苦労しました。はじめ担当になった方がなかなか話を理解してくれず、頼んだこともいつまでたってもしてくれない等々、式場をこれほど気に入ってなければ場所を変えたい!と思うほどでした。

私達の思いを伝えた結果ベテラン担当スタッフに変わり、不満や不安を払拭してくれ、当日の采配もテキパキとがんばってもらい、無事式を行うことが出来ました。

担当スタッフとの相性は本当に大切だと思います!

【コスト】
他の式場に比べ、コストは安めだと思います。

お料理は8000円からあり、安かろう悪かろうではなく、満足のいくお味でした。

ドレスは30万ぐらいのものを借りましたが、提携店ということで30%オフでした。ロングベールで○円アップ、手袋○円アップ・・・ということがなく、全て希望通りにしても値段は同じという素晴らしいシステムで、お値段以上の満足感がありました。

費用対効果で高かったと感じたのは装花です。コストは相場なのでしょうが、希望とは全く違うイメージ、花というより葉っぱだらけのテーブル装花は、コストに見合わない!というよりも納得のいくものではありませんでした。
装花は特にこれといった見本もなく、そのわりにかかるコストも大きいので、話し合った結果納得がいかなければ持ち込み料がかかっても自分の納得のいくお店に頼むのがよいのではないでしょうか。

【ロケーション】
中之島内には写真スポットもいっぱいあり、屋外での写真撮影は最高です!
大阪市役所が近くになるので、駅前ではありませんが、招待客にもわかりやすいのではないかと思います。

結婚式はおめでたいことだから、あまり文句も言わず穏便に運びたいと思われることが多いようですが、良いこと悪いこと含め、伝えたいことは全て伝えないと、後に悔いを残すことになります。
疑問に思っていることをそのままにして当日を迎えると、不安がいっぱいで花嫁気分に浸れないと思います。
何よりお祝いに来ていただいた招待客の方々にもご迷惑をかけることになるので、式場のスタッフとの打ち合わせは納得がいくまでされることをお勧めします!

ころさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてころさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪市中央公会堂
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 大阪府大阪市北区中之島1-1-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事