1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (475)
  2. 費用明細 (126)
式場返信あり

全て満足。特にスタッフさんに感謝!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
you*me さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

自前で用意したものが多かったので、下見の時の見積りよりも安くついた。持ち込みに関しても(少なくとも自分が持ち込んだ物については)持込料が一切掛からなかったので、物作りが好きな者としてはありがたい限り。
コロナの影響でゲストの間隔を空けるために卓数を増やしたが、それによる装花の追加もかからず、あらゆる面で良心的。

会場の雰囲気・設備

正統派の教会で、ステンドグラスが美しい。赤いバージンロードにウエディングドレスがよく映える。音の響き方も◎。
披露宴会場は明るく、2フロア分の吹き抜けで解放感がある。大きなシャンデリアが嫌みのないゴージャス感を出している。
お手洗いが1つ下の階になるのが唯一のマイナスか。

演出・オリジナリティ

前半歓談メイン、後半謎解きメイン。主に謎解きのための装飾から演出まで、凝りまくったやりたいことを全てやらせてもらえたし、楽しんで協力してもらえた。もちろんそのまま希望が通らなかったものもあるが、相談を重ねプランナーさんも意見を出してくれて、結果的に原案よりも良いものができた。
多くのゲストから、あんな楽しいパーティーは初めてだった!と感動してもらえて満足。

衣装・衣装小物

提携ショップは京都の店舗を利用。ドレスの種類が豊富でかなり迷い、何度も試着をさせてもらった。お世辞を並べるのではなく会場を知った上での意見をきちんとくれるので助かった。結果的に一番自分にぴったりなドレスと出会えたと思う。
和装も本社が京都なだけあって、立派なものが多い。
惹かれる衣装は、プランから+2~6万くらいのクラスであることが多いが、アイテムフェアなどの特典でそのままの値段でいけたものも。
試着の予約は基本的に平日にしていたので困ることはなかった。こちらの都合で土日にしたこともあるが、調整にそこまで苦労した覚えはない。

料理

4ランクの真ん中2ランクを試食したが、下から2番目で十分においしく、量も問題なかった。カクテルの種類も豊富で女性ゲストにも喜ばれた。
全てが美味しかったが、中でもフォアグラが絶品。
調理法のアレンジや小さなデザートを追加などのお願いも快く引き受けてもらえた。

スタッフ

レスポンスが早く安心感がある。衣装も装花も映像も携わる全ての人が自社スタッフなので、連携が完璧。そして皆人当たりがよく、打ち合わせが楽しくて仕方がなかった。こちらからの度重なる細かい注文にも積極的に応えてもらえて大満足。
商売根性猛猛しい人も、お高く止まった感じの人もおらず、友達になりたい人たちでいっぱい。

立地・交通の便

駅直結というわけではないが、歩く距離は知れている。また、改札から会場のすぐ近くまで地下で移動ができるので、天気や気温が厳しくても苦にならない。
近くに時間を潰せる場所が多く、当日のゲストも、打ち合わせの日の自分たちも、ついでに楽しむ時間も作れた。
「心斎橋ハンズ(挙式の少し前に移転したが)の裏側」と言えば大抵のゲストに通じたので、説明も楽。
ただし、コロナ禍においては不安を感じたゲストもいたことは確か。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

半日全館貸し切りというのがありがたい。我々も親族もゲストも他の挙式グループとごっちゃになることがなく、その時間帯は全スタッフが我々のために動いてくれるので、向こうの混同によるミスも心配いらない。
自分は午後で挙式をしたのだが、終宴後もすぐに撤退を求められることなく、ゆっくりと別室で料理を堪能した。パーティーの最中は新郎新婦の料理を出さないようにしてもらったので、気兼ねなく歓談や余興に勤しめた。

例年はクリスマスにやっているという演奏会も気になっている。

式場からの返信

OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

返信日:2020年12月11日

この度は誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な一日をお手伝いさせて頂けましたこと
大変光栄に存じますと共に心より感謝申し上げます。

チャペルをはじめ、たくさんのお褒めのお言葉を頂き
大変嬉しく拝読致しました。

お二人のご結婚式は謎解きゲームの演出など、
皆様に楽しんで頂くためのアイデアがたくさんつまった素敵な一日でしたね。
お二人のお考えやご提案に式場スタッフも楽しませて頂いておりました。
ゲストの皆様はお二人のオリジナリティあふれる演出や
精巧な手作りアイテムたちに驚きながらも笑顔でお過ごしになっておりました。

当教会は半日貸し切りだからこそ、お二人が大切に想うゲストの皆様により快適にお過ごし頂き、
お二人のご希望が叶えられるよう
精一杯お手伝いさせて頂いております。
お二人はもちろんのことゲストの方々にも思い出深い一日となりますよう、引き続き幸せのお手伝いに邁進して参ります。

この度はおいそがしい中、ご貴重な口コミを頂き
有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyou*meさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
06-6282-6622
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 営業時間/11:00~17:00※土日祝は9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事