1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (125)
式場返信あり

ステンドグラスが綺麗なチャペル
大人数には少し狭いかも

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 5.00
なちょーむ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは80名で350万位でしたが、最終的に450万位になりました。装花や料理のランクアップ、挙式・披露宴中の写真とビデオを追加した為です。決して安い式場ではありませんが、クオリティやスタッフさんの対応などを考えても、高くはなりましたがとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスが綺麗な王道チャペルに下見で一目惚れしたため、ここに決めました。バージンロードの最後は階段で、ドレスのトレーンを綺麗に見てもらえたと思います。また、雨でもきちんと外からの光が入ってステンドグラスがとても綺麗でした。
披露宴会場は華やかで綺麗だったとゲストの方から褒めていただきました。私たちは約80名で行い、披露宴会場は少し狭く感じましたが高砂までも普通に歩くことはできました。ただ100名規模になるとさすがに狭いかもしれません。
親族控室は一般ゲストとは別の階に確保されており、皆さんに寛いでいただけました。6階までありますが、エレベーターもありバリアフリーですので車椅子の方がいても安心して来ていただけると思います。
すべて屋内で完結できるため、ゲストの方に移動を強いることなく天候にも左右されず式ができます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんや司会者さんからも様々な提案をしていただき、イメージしやすかったし決めやすかったです。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップは1つですが、十分ドレスの種類がありお気に入りのドレスに出会えました。
契約したその日からドレスの試着が可能でしたので約1年かけてじっくり選ぶことができました。
専属スタッフさんが1人付いてくださるので、積極的に着たいドレスなどは伝えて持ってきてもらう方がいいです。私はカラードレスに悩みに悩んで10着ほど試着してようやく決めました。
小物は無料なのが嬉しかったです。私のわがままで前撮りと本番とで違う小物も選ばせていただいたので本当に大満足です。

料理

試食会に私達と両家の親も参加して、親の意見も聞きながら決めました。
料理は絶対に妥協したくなかったので、ベースのコースから一つ上のランクに変えました。最終的には魚だけ更に一つ上のコースのものに変えたので1000円アップになりましたが、結果的にゲストにもとても好評で変えて良かったと思います。
デザートの周りのフルーツを変えてもらうなど細かな要望にも快く聞いていただけました。
披露宴中は私たちは食べる時間がないので、式後にゆっくり温かいお料理を食べさせていただけたのも嬉しかったです。

スタッフ

打合せ段階でも何度も不明点や不安はないか細かく気を配っていただき、メールの返信も早くとても頼りになるプランナーさんでした。ヘアメイクもセンスの良い方で、曖昧なオーダーをしましたがとても素敵に仕上げてくださいました。
お花(装花、ブーケ)は当日まで確認できないので不安でしたが、私好みに仕上げてくださり本当に嬉しかったです。挙式のブーケは母にも好評だったので、アフターブーケをお願いしました。
プランナーさん以外のスタッフさんもとても丁寧に対応してくださいます。

立地・交通の便

駅から近くとても便利でした。
当日少し雨が降りましたが、駅から近くて助かったとゲストの方から言っていただきました。
ただ提携駐車場などはないので、車よりは電車の方がいいです。(近くにパーキングはあるので車でも行けますが)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの時から何も不安や不満に思うことなく当日を迎えました。当日は本当に楽しくて人生で一番幸せな日になりました。終わった後も親族やゲストみなさんに、とてもよい式だったと会場や料理も褒めていただき、ここに決めて本当に良かったと思います!

式場からの返信

OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

返信日:2020年9月16日

先達ては誠におめでとうございました。
ご両家様の大切な1日をお手伝いさせていただけましたこと大変光栄に存じます。
ぜひまたお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
お2人の末永いお幸せをスタッフ一同心から願っております。

この度はおいそがしい中、ご貴重な口コミを頂き有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなちょーむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
06-6282-6622
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 営業時間/11:00~17:00※土日祝は9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事