1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (475)
  2. 費用明細 (126)
式場返信あり

チャペル、料理、スタッフ
ドレスの提携が1店舗のみ

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00
こなちーず さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

前撮り写真はアルバムを購入しないと全データがもらえなかったので、データだけもらえるプランがあればよかったなと思いました。
式場見学のプランで割引は多少あったので、それがなかったと考えると・・・
アイテムフェアというものがあり、フェアに参加するとお得な特典がたくさんつきますが、それに惑わされて必要ないものも契約してしまうと金額が大変なことになるので、フェア参加後は必ず見直しが必要だと思います。
打ち合わせごとにその時点での見積書を発行してくれるので、「今はいくらで、いらないものが入っていないか」を毎回確認することができました。
最初の見積もりよりは大幅に値上がりしてしまいましたが、突然「これだけ上がりました」というのではなく確認ができたので、結果的に夫婦ともに納得した金額でした。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルが好き。
このチャペルに一目ぼれをして契約を決めました。
式場の外観から中まで雰囲気が統一されていて、下手に装飾をたくさん持参しなくてもそのままでも素敵な会場です。
ただ、披露宴会場はそんなに広くはないので大人数を招待される方には少しせまいかもしれません。
全て式場内で完結するので、外の心斎橋の街並みも特に気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

私のイメージが明確だったので、それに対して全力で応えてくれたと思います。
全てができたわけではありませんが、料理・映像・演出まで親身に相談に乗ってくださり、できる範囲で最高のことができたと思います。
テーブルナンバーを入れるフォトフレームとか、聞いてみたら意外と無料で貸出してくれる場合もありますので、「こんな物はあるのか。こんな物は貸してくれるのか。」全て自分でそろえる前に一度聞いてみることをおすすめします。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込みNGで、提携先も1店舗しかありません。
すでに着たいドレスが決まっている方、たくさんの中から選びたい方には酷かもしれないです。
ドレス選びもたくさん並んでいる中から選ぶ形式ではなく、好きなイメージを伝えて担当さんに持ってきてもらう形式です。
自分で見れない分、気に入るドレスが決まるまでに時間がかかりました。
また、カラードレスもイメージが決まりすぎていたため、さらにどんな衣装があるかを自分で確認できないため、インスタグラム等で自分で探して「こんなドレスはあるか。これは着れるのか。」何回も担当さんとやりとりしてようやく決まりました。
質の良い素敵なドレスはありますが、可愛いものはやっぱり高い!
ドレス1着30万はすると思っていた方が良いと思います。
ただ良い点もあり、アクセサリーなどの小物類はすべて無料でした。
ドレスさえ決まれば、あとは何を選んでも料金がかからないので小物合わせは楽しかったです。
アクセサリーも担当さんに持ってきてもらう形式なので、担当さんとの相性・コミュニケーションは必須です。

料理

とにかく美味しい!
料理もこの式場を選んだ理由の一つです。
また、私のわがままで料理の中にたくさんキャラクターも入れてもらい、とても満足しています。
式披露宴が終わると、ブライズルームに自分たちの温かい料理を持ってきてくれるので、急いで食べなくてすむところも嬉しいです。
料理にはこだわり、15.000円のコースとスープ・デザートをグレードアップしました。
参加者から一番好評だったのはお茶漬けです。
結構がっつりした品ぞろえにしたので、最後にお茶漬けがでたことでほっとした人が多かったようです。
私たち夫婦のお気に入りはフォアグラの揚げ物。
もう一回食べたい。

スタッフ

式場の前にはだいたいスタッフさんが立っていて、笑顔でお出迎えしてくれます。
インカムで密に連絡をとっているようで、場所を移動したときも先回りしたスタッフさんが笑顔でお出迎えしてくれました。
式場見学のときの徹底したおもてなしにも心が惹かれましたが、決してその時だけではなく、いつ行っても気持ちよく過ごすことができ、当日も安心してゲストの対応を任せることができました。
あと、担当プランナーさんが好きすぎて毎回打ち合わせで会うのが楽しみでした。

立地・交通の便

立地も心斎橋駅、長堀橋駅から近く「東急ハンズの裏だよ」と説明も簡単だったので助かりました。
近くで二次会会場を探すときも式場の立地が良かったので、候補がたくさんありその点もよかったと思います。

式場からの返信

OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

返信日:2017年3月23日

こなちーず様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から大阪セントバース教会をお選びいただきましたこと大変嬉しく思います。
また、貴重な口コミをご投稿いただき厚く御礼申し上げます。

【費用について】
ご納得頂けましたようで大変嬉しく思います。
仰って頂きましたように、弊社では打ち合わせの際に毎回お見積書を発行いたします。打ち合わせが始まりますと、当初予定していなかった演出を入れたくなったり、料理を豪華にしたほうがいいかも。と色々とお気持ちが変わるかと思います。
その際は遠慮せずに、このアイテムを追加すればお見積りがどれぐらいの金額になるのかなどお気軽にプランナーにご相談下さいませ。
お二人が納得できるまでとことんご相談に乗らせて頂きます。

【式場の雰囲気について】
お褒めのお言葉を頂きまして有難うございます。
大阪セントバース教会のチャペル正面に輝くステンドグラスは、18世紀英国ロンドン西部にあるバース地方に実在した教会から継承されたのものです。歴史的・芸術的にも非常に価値が高いといわれているこのステンドグラスは、時間や天候によって表情を変え、祭壇の前に立たれるおふたりを祝福の光で包みますのでとても幻想的な時間が流れます。
またお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

以上となります。
またこなちーず様にお会いできるのを心より楽しみにしております。
この度はおいそがしい中、口コミの投稿を頂きまして誠に有難うございました。
今後とも大阪セントバース教会を何卒宜しくお願い致します。

大阪セントバース教会
支配人

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆◇◆ 大阪セントバース教会をご検討頂いている新郎新婦様へ ◆◇◆
    
大阪セントバース教会では
天井高12.8m、バージンロードは20m以上ある大聖堂での本格挙式を叶える事ができます。
ステンドグラスにはイエス・キリストの誕生から昇天までの物語が美しく繊細に描かれており、また一目で心を奪われるその美しい色彩はルビー、サファイヤなどの原石が使用され現在では再現不可能な製法で創られており、非常に芸術的価値の高い逸品でございますので是非とも一度ご覧くださいませ。
挙式後は最大110名様までのご披露宴はもちろん、ご家族様・ご親族様だけの会食や少人数でのPartyなど様々なスタイルサポートが可能です。
一つ一つこだわりをもった上質な空間で感動のウエディングを実現してください。

《ご見学はいつでもOK》
・一番人気フェア  →→ 【人気NO.1】挙式体験×ドレス紹介×絶品試食付フェア!
・挙式のみでご検討の方へ →→ 【挙式のみor挙式+会食】をご検討の方向け相談会 

 □少人数での会食会をご希望のお客様 
     →→ 20名73.5万円プラン適用中
 □人気シーズンご希望のお客様
     →→ 早割特典を適用中
その他、ご参加頂きましたフェア限定の特典もご用意しております!
まずは気になる事やご不安に思われている事などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

TEL ⇒ 0066-9680-516532(みんなのウエディング フリーダイヤル)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこなちーずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
06-6282-6622
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 営業時間/11:00~17:00※土日祝は9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事