1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ウェスティンホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (449)
  2. 費用明細 (49)

ビルの上階を感じさせない庭園がきれい
お料理は美味しいが特徴がない

招待
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 4.00 3.50 4.00 3.00 -
ハユシー さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2017年6月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式までの時間は、かなり広い親族控室で待っていました。
飲み物を準備してくださっていましたが、テーブルや椅子はいかにもホテルといった簡素なタイプで、
待ち時間が長いと少し腰が痛くなるかな…といった印象でした。
(実際、女性陣はヘアセットやメイクで時間がかかる為、
準備後にすぐ新婦が来てくれてそこまで疲れなかったのですが、その間もずっと待っていた男性陣はとても暇そうでした)

チャペルについては、とても幻想的でロマンチックです。
キリスト教タイプの挙式だったのですが、まさにぴったりという感じでした。
ですが、90人程の挙式だったのですが、後ろの方では座れず立っている友人方が6人程…
90人は座り切れない人数ではないと思うのですが、
前の方は隣の人とのスペースがかなり空いているようでしたので、
スタッフの誘導ミスだったのかな、と思いました。
友人方はとても居たたまれなそうに立っていて、親族ではありますが申し訳なかったです。

披露宴までの待ち時間は、ビルの上階とは思えない綺麗な庭園を見て過ごす事ができ、とても綺麗でした。
椅子が少し少なく、立っている人も多かったのですが、若い人が親戚方に席を譲ってくださったり、
和やかに過ごす事が出来ました。

披露宴会場はとても広く、テーブル数12個だったのですが、それでもテーブル間のスペースが十分空いていて
とてもゆっくり過ごす事が出来ました。
新郎新婦がテーブルラウンドしてお写真を撮ってくださる際も、歩きやすそうでした。
とても広かったので、親戚のテーブルから新郎新婦が見えるか心配したのですが、
新郎新婦の座る高座は段があって少し高くなっている為、新婦の表情を伺う事が出来ました。

演出・オリジナリティ

テーブル造花のツリーが素敵でした。
お花でなくツリーというのも新鮮で、ナチュラルテイストで綺麗でした。

料理

前菜は種類が多く、見ていてとても綺麗でした。
全体的に、盛り付けがとても綺麗だったと思います。

前菜からメインのお料理までとても美味しかったのですが、これが美味しい!という特筆した料理がなく、
少しぼやけてしまったのが残念でした。
デザートは甘さ控えめで、甘いものが苦手な方でも美味しく食べられると思います。
甘いもの好きの私は、少し物足りなさを感じてしまいました。

スタッフ

お写真を撮るカメラマンの方が、隠密か!?と思うほど、
ゲストに意識させずに要所要所はしっかり撮影されていたので、とてもすごいと思いました。

また、小さいお子様が多かったのですが、
会場内を走ってしまったり転んでしまった子供に対して、
スタッフの方が優しく接してくださっていました。

立地・交通の便

大阪駅から近いのですが、開発工事中で少し道がわかりにくかったです。
大阪駅北口を出て、地下道?のような所を通って行った為、少し心配になりました。

道路の開発工事さえ終われば、とてもわかりやすい立地かなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハユシーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事