ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (384)
  2. 費用明細 (26)
下見
nasu_ さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.83
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

ホテルらしい落ち着いた雰囲気
神前式の会場の照明が暗い
nasu_さん(ウェスティンホテル大阪口コミ)

(1026文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積りは70名で320万円でしたが、写真撮影やプロジェクター利用などを盛り込んでいない基本的なプランでの見積りなので実際には値段が上がりそうです。しかし装花やお料理はプラン内でも十分なくらいのものらしいので、その点については好印象でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

落ち着いていて神聖な雰囲気のあるチャペルでした。規模はあまり大きくないので、
身近な人たちだけで落ち着いた雰囲気の中式を挙げることを推奨されており、そのコンセプトにとても共感しました。
披露宴会場は大きくて天井が高い窓のないお部屋と、天井は高くないものの全面に窓のあるお部屋両方見学しました。窓のあるお部屋の方が人気が高いそうです。どちらもプロジェクター対応可能でした。どちらも横に長いお部屋なので新郎新婦とゲストの距離が近く感じられました。
披露宴会場の前のスペースのシャンデリアが素敵で、フォトスポットも多そうでした。
披露宴会場が二ヶ所しかないので、1日に挙げられる式の回数が最大でも6組程度とのことで、他のグループとバッティングすることも少なく、ホテルウェディングとしてはかなりゆったりと式を行えそうなところが好印象でした

演出・オリジナリティの満足度

演出については詳しく聞いておりませんが、プロジェクターとプロジェクションマッピングの設備がウリのようでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の持ち込みは可能だそうですが、衣装お預かり料としていくらかはかかるそうです。

料理の満足度

とても美味しかったです!なによりプラン内で選べる品数が多く、和食もランクアップなしで選択可能でした。前菜などのデザインも趣向を凝らしていたと思います。

式場スタッフの満足度

担当の方の雰囲気が良くて、この方に担当してもらえるなら契約したいなと思うくらいでした!

立地・交通の便の良さ

梅田駅から徒歩でアクセスできるので、接続する路線も多く便利な立地です。スカイビルの近くなので、慣れない方は迷うかもしれませんが、梅田駅からシャトルバスも出ているそうなので遠方の方や雨の日も安心だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても美味しかったです!なによりプラン内で選べる品数が多く、和食もランクアップなしで選択可能でした。前菜などのデザインも趣向を凝らしていたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnasu_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集