ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (384)
  2. 費用明細 (26)
下見
maroco さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.17
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

ホテルの安心感と少人数会場バリエーション
marocoさん(ウェスティンホテル大阪口コミ)

(977文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

後で上がるのがイヤなので、DVD撮影や披露宴の写真なども見込まれるものは入れて頂きました。
20人でだいたい130~150万程なので、結構する印象です。
ただ他のホテルとも比較しているからか、価格交渉の余地はあると担当者の方がかなり前のめりにおっしゃってました(笑)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは比較的こじんまりとしていて、入口にバカラのシャンデリアがあったり、天井のライティングカラーが変更できたりとスタイリッシュな雰囲気でした。
本番前だったので、ユリの生花がバージンロードの両サイドに飾られてとても良い香りでした。
パーティー会場は、華やかな邸宅風のステラマリスとスイートの一室のようなパウリスタの2つを見せて頂きました。
ステラマリスは調度品類が華やかなので、あまり飾り立てなくてもゴージャス感があると思います。
またオープンキッチンがあり、前のお庭も見ることができるなど、ホテルにいながらレストランの雰囲気が味わえるのが良いと思いました。
パウリスタは明るいグリーンとピンクを基調としたかわいらしい部屋で、前室もあるので少人数でくつろぐにはぴったりだと思います。

演出・オリジナリティの満足度

少人数なこともあってか、演出類のお話は特にしていただいた記憶はありません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

和洋折衷又はプリフィクスのフレンチのコースが手ごろな価格で選ぶことができるようでした。
試食はプリフィクスのハーフポーションでしたが、特に前菜~スープはかなりレベルルが高かったと思います。
魚・肉のメインは好みではありませんでしたが、ソースなどは変更できるのであわせて頂けると思います。
担当者の方が食事については自信満々でしたが、確かに美味しい方だと思いますし、ホテルなのでアレルギー対応等の細やかな面は安心だと思います。

式場スタッフの満足度

テキパキとした方で話は早いタイプの方でした。
ただ割と料金面重視でそちらの交渉面はかなり色々お話頂きましたが、ちょっとコスト面を押し出しすぎな気がしました。

立地・交通の便の良さ

梅田からは少し離れている分、静かでよいと思います。
シャトルバスもありますが、慣れている方はお天気が良ければ空中庭園をめざせばすぐだと思います。

marocoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集