ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (26)
本番
ひろ0706 さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 2.50
費用 1.50 設備 3.50
演出 1.50 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 2.00    

料理が美味しかったところ。
プランナーの対応。金額がかなり上がる。
ひろ0706さん(ウェスティンホテル大阪口コミ)

(853文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

はじめの見積もりより金額が上がることは承知であったが、はじめの説明よりかなり上がった。
挙式時にベールを使用し、披露宴で外す際には5,000円かかる等、説明不足の店が多く、実際場面ではオプションと考えにくい追加料金がかかった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

8月に改装したため、ホテル内はキレイであった。挙式場は狭く、立ち見が多くなった。

演出・オリジナリティの満足度

演出のアドバイスは、3Dマッピング等のオプションにあるもののみでプランナーさんからのアドバイスは何もなかった。

衣装・小物の満足度

提携先の衣装を借りた。衣装の担当者はどの方も感じがよく対応して下さった。衣装は、日にちが重なるものはなかったが、サイズがないものも多く、展示されている衣装よりも選択の幅がなかった。
小物は、ホテルの説明では「プラン内で借りられるものがある」とのことだったが、実際には有料で、ティアラやアクセサリーは自前で揃えた。プラン内の金額で借りられるという意味だったのかもしれないが、プラン内でドレスと小物を揃えるのはどう考えても厳しいように思う。

料理の満足度

ウェディングフェアで試食していたので、料理は美味しかった。
サービスで、新婦のメイン料理を披露宴後に部屋に持ってきてくれるが、時間が20時までと決まっているため、2次会等がある場合は利用できない。

式場スタッフの満足度

初めての結婚式で分からないことが多く、「こんな時はどうしたらよいか」等、プランナーさんに伺っても「人それぞれですから」とアドバイスはもらえなかった。自分の聞き方が悪いのかなと思ったりしたが、打ち合わせを重ねる度に、親身になって考えてくれる姿はなく、憂鬱な気持ちになり耐えられず変更を依頼した。

立地・交通の便の良さ

遠方からの来賓も多かったので、場所は便利であった。シャトルバスが15分に1本とやや少ないが、タクシーでも1メーター程度で行けると伺った。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろ0706さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事