1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ウェスティンホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (449)
  2. 費用明細 (49)

最高に幸せな1日でした!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 -
WAVE さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年3月 (投稿2008年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・関東在住の者ですが、主人の実家が大阪のため、大阪近辺で式場を探していました。色々と見学した中でも交通の便が良く(新幹線で来る遠方からの出席者を呼びやすい)、料金とサービス説明が明確で丁寧だったことからこの会場に決定しました。
・ロビーやラウンジが開放的で待ち合わせや休憩にも最適です。宿泊施設(ホテルの部屋)がとても衛生的でサービスも良くリラックスできました。美容院も完備されているので、遠方からの出席者が多い方にもおススメです。
 

【料理について】  
・年配の出席者が多いため和食にしましたが、鮮度、温度管理がとても良く、味は抜群に美味しかったです。事前に献立をチェックし、親族や家族などが食べられない食品は別メニューに変えていただき、親切な対応に大変感謝しています。また、料理・飲み物の出るタイミングにも配慮を感じ、有難かったです。

【コストについて】  
・写真・料理など、全体的に単価が高めです。結婚式(教会式)・披露宴(親族のみで出席者14名)で合計で約150万円かかりました。安い値段ではありませんが、サービスや対応がとても良いので払った金額以上に満足できました。

【スタッフの対応】  
・会場スタッフの方は、結婚式写真カットの組合せから披露宴会場のテーブルコーディネートに至るまで細かいところまで丁寧に対応していただき、目的に合ったアドバイスをしていただきました。私の場合、親族のみの少人数で結婚式・披露宴を行ったため、披露宴では退席せずにウエディングドレスでの結婚式終了後にカラードレスに急いで着替えたことや、大きなウエディングケーキを用意する代わりに出物に焼き菓子を追加したことは今でも良かったと感じています。
・衣装スタッフの方には、試着時に環境・顔・体系に似合う色合いのドレスやアクセサリーのデザインを細かくアドバイスしていただき大変有難かったです。大人数の宴会向け、少人数会場向けでも映えるドレスの色デザインがあることを知り、大変参考になりました。また自分の好みのものが必ずしも似合うとは限らないことを実感しました。 
・披露宴の司会者の方は、場の空気が和らぐように動いて下さいました。親族のみの少人数の会食ベースでの披露宴だった為、初対面同士の出席者の会話が無くなりそうな時は、ちょっとした世間話(料理・天気・事前に提出しておいた新郎新婦のエピソードなど)を提供してくださり、会話がスムーズに進むように配慮いただきました。また、私は父が他界し親は母一人での出席だったため、新郎家族親族の一人一人にお酌をして挨拶をして回る時も挨拶がしやすくなるようにさりげなく動いて下さり助かりました。

【喜怒哀楽エピソード】  
・遠方で式を挙げた関係上、式場予約をしてから本番まで3回の打合せで全ての手配を決定する必要があった為、大変忙しい日々でした。会場・披露宴など担当のスタッフの方々は打合せでの対応以外にも、疑問点(写真アルバムのカット、ブーケの詳しい色合い、披露宴での進行など)があった時など電話やメールで、どんな小さなことにでも素早く親切に対応して下さりとても心強かったです。
・準備の忙しさの疲れからか、式当日に顔に大きなニキビができてしまい焦りましたが、美容着付けスタッフの方にメークを念入りにしていただいたおかげで無事に目立たずに済みました。スタッフの方の落ち着いた対応に大変感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWAVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事