1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエルベリテ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (74)

スタッフの方の対応がよい
選ぶゲストハウスによって披露宴時間が微妙

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 5.00 5.00 3.00 4.00
ちゃぴ太郎 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
2,594,960円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では60名で200万円ほどでしたが最終的には64名で260万円ほどでした。ドレス、料理をランクアップしたことが値上がり理由です。ペーパーアイテムは持ち込み無料だったので席次表等は手作りしてコストを抑えました。

会場の雰囲気・設備

親族控室は少し狭く感じました。
新郎新婦の親族控室は隣どおしで、間の仕切りを取り外して親族紹介の場を設けることができるとのことです。
挙式会場は白を基調としていて天井が高く、ステンドグラスが綺麗です。
エレベーターがあるので車イスのゲストや子連れの方にも利用しやすい会場です。
挙式後の大階段でのフラワーシャワーが見晴らしが良くおすすめです。

演出・オリジナリティ

入場を通常のドアからするのではなく庭からの入場や、隠しカーテンの中にある螺旋階段の中から入場することでサプライズ演出ができゲストも驚いていました。
両親から最後のエンディングフォトでは本番を見返すことができ感涙したと言われました。
エンディングフォトのデータは頂けたのでゆっくり見ることができました。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込み可能でしたが別料金がかかるとのことです。
ウェディングドレスはセミオーダー式で決められたドレスの中から好みのドレスを選び自分だけのドレスを作成していただけます。
そのドレスは持ち帰ったり、別料金でミニドレスにしたりベビードレスにすることができます。
カラードレスも豊富で好みや予算を伝えると担当の方がピックアップしてくださいます。
小物はランクアップしなくても十分でした。

料理

こちらの会場の魅力は結婚式終了後に控室で新郎新婦に一部の料理やデザートが提供され、ゆっくり食べれることです。本番中はゲストへの対応等で全部食べることができなかったので嬉しいサービスでした。
またウェルカムパーティー、デザートビュッフェの料理の種類も多くゲストも満足していました。

スタッフ

ヘアスタイルや化粧も当日とは別の日に前もって実際にしていただけるので、当日好みと違うということがあまり発生しないかと思います。
撮影スタッフの方にも事前にこういった写真を撮ってほしいと伝えることができるので概ね満足しています。
担当のプランナーさんも決められた予算内でやりたいことをできるように考えて提案してくださるので心強いです。

立地・交通の便

駅からは少し歩くかなといった印象です。
大阪駅からの無料シャトルバスがあるのでバスを利用しているゲストも多数いてました。
駐車場が完備されているので車でのゲストが多い方におすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃぴ太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事