1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエルベリテ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (74)

ドレス、ロケーション、料理、演出
スタッフの対応、お金

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 2.50 4.50 4.50
はななななななな さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり他の式場よりかは割高な印象を受けました。
ゴージャスな式を挙げたい方にはオススメです。

会場の雰囲気・設備

コンセプト別に用意されてある外国を思わせる4つの披露宴会場と、青い空よく映える大階段のある式場。晴れた日にはガーデンウェディングも出来るしとても素敵なんだけども、式当日に雨が降ったら少し魅力が減ってしまう感じは否めない。

演出・オリジナリティ

余興は式場が用意したプロの外国人シンガーの方に歌を頼みました。
披露宴中に3曲歌ってもらいましたが、ちょっと多すぎたかな…という印象を受けました。
というのも、歌ってもらえる曲数を選べるのですが「2曲」という丁度いい塩梅のものが選択肢になかったのでやむを得ず「3曲」にしました。
そこは融通きかせてくれてもいいんじゃないの、って思っちゃいました(^_^;)

衣装・衣装小物

清楚さと品がある、そんなドレスを探していたのでこだわりの一着を見つけられて本当に良かったです。
カラードレス、和装も充実しています。
別のドレスにオプションでついてるボレロを買って気に入ったドレスにあわせてみたり、セミオーダーですけどなかなか自由度があるので誰ともかぶらないオリジナルを見つけられると思います。

料理

料理、お酒は兎に角美味しい!!
色んなところにお呼ばれされましたが、ここのお料理が一番美味しかったです。

スタッフ

式場スタッフの不手際が多く見られた。

頼んでおいたものがなかったり(和装の時の無料オプションの番傘、ゲストの食後のコーヒーが一部に行き渡っていない)、式が終わるとこちらから連絡しても以前のような対応をしてくれなくなったり(丁寧さ、誠実さに欠けている感じがしました)…。
あと、ゲストがメニューにないお酒をバンバン頼んでいたらしく、新郎新婦その家族に断りもなくハイハイと聞き入れて後々追加料金を聞かされた時は驚きました。取り敢えず確認するものなのでは…?と。
態度が悪いわけじゃないけど、痒いところに手が届かないというか、「プロとしてどうなの??」という印象を受けた。

この式場の前に下見で行ったところがスタッフの印象が最高だったので、余計に残念に感じられました。

立地・交通の便

工場地帯の為近くにあるのは工場かUSJぐらいで、ビルが立ち並んでいないのでゴミゴミした印象を受けない。海がすぐそばなので式の日が晴れたらそれはそれは最高なロケーションだと思う。交通の便で言うと最寄りの駅からも歩いてすぐ、駐車場完備なのでゲストも比較的来やすいと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は生憎の雨でしたが、綺麗なドレスを着て皆に祝福されて、とても幸せな一日だったことには変わりないです。
ただ本当に、スタッフの不手際が…それさえなければ…って感じです。皆さんお優しいだけに、余計残念です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなななななななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事