大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (792)
  2. 費用明細 (56)
本番
KH1983 さん (男性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

雰囲気、スタッフさんの対応は二重マル
費用はやや高めな設定です
KH1983さん(アルカンシエルベリテ大阪口コミ)

(999文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

口コミでも人気で評価の高い式場だった分、内容にはすごく満足しましたが、やはり費用はサービス相応にかかりました。安く結婚式を挙げたいという方からするとここよりもいくらでも安く挙げられる式場はあると思いますが、それなりにしっかりとした結婚式が挙げたいという方からすると相場よりやや高めといった印象でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場のチャペルも雰囲気がとても良く、披露宴会場も来客数に合わせた3会場がありました。私は70人以下の招待数でしたので、一番小さな会場で披露宴を上げましたが、とてもカジュアルでいかにも今風といった感じのオシャレで固すぎない雰囲気で行えたと思います。

演出・オリジナリティの満足度

基本的に演出は全て有料オプションとなりますが、もし費用に余裕のある方でしたら色んな演出が出来ると思います。演出内容自体も出席して頂いた方へのおもてなしという意味では自己満足だけで終わるような演出は少なく、みんなで一緒に楽しめるものが多いと思います。

衣装・小物の満足度

衣装に関しては私たち夫婦があまり強いこだわりはなく、即決で決めてしまったので、あまり吟味しませんでしたが、衣装の数は豊富だと思います。ただ、基本プランに含まれる衣装だと、かなり選択肢が限られますので、こちらも費用に余裕があればさらに選択肢が広がるといったところでしょうか。

料理の満足度

料理はフレンチを選びました。新郎新婦は当日いろいろやることが多くゆっくり食事が出来ないのですが、料理を決める事前の打ち合わせで実際に料理をふるまってもらえるので、すごく助かりました。色んなプランがあるのですが、実際に食べてみてある程度印象が分かるので、よかったです。料理もおいしかったです。

式場スタッフの満足度

打合せ段階でもしっかりとした説明をしてくれましたし、当日もスムーズに進行できるようにスタッフの皆さんですごく頑張って頂きました。打合せは当日ミスがないように入念にするので、少し大変でしたが、その甲斐あって素敵な結婚式が挙げられたと思います。

立地・交通の便の良さ

駅から近いので、駅を降りてからは不便なことはないと思いますが、USJ横に式場があるので、どうしても大型連休や週末は混雑しがちです。個人的には特に大きな問題はないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKH1983さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集