大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (792)
  2. 費用明細 (56)
本番
ふみゆず さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年11月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 4.50    

都会の喧騒から離れて素敵な時間を過ごせる
ふみゆずさん(アルカンシエルベリテ大阪口コミ)

(989文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり準備を進めていくうえで、
費用は膨らんでいき、初期見積りよりも150万くらい高くなってしまいました。
披露宴会場の装飾品が高いと感じました。基本プランについているものが、少なすぎると思います。

でも素敵な式になったので、満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

白を基調としたチャペルが素敵です。白いけれど、チカチカするような眩しい白ではなく、落ち着いた白だと思います。
それでいて清潔感があり、とてもきれいです。
チャペル内も、讃美歌など、音がとても通って、神聖な気持ちになります。

わたしの挙式当日は、
雨が降ったり止んだりの一日でしたが、
チャペルから外に出ると、
数時間前には、絶対に雨に濡れていたはずの、大階段の水が
きれい拭かれていて、
スタッフの方のお仕事に感動しました。

演出・オリジナリティの満足度

細かく打ち合わせしていただいて、提案もたくさんしてもらえたので、わりとすぐに決まりました。
出席者してくれたある友達からは、いままで出席した結婚式のなかで
一番よかったと言ってもらえました。

衣装・小物の満足度

思っていたとおりのドレスが見つかりました。メインのドレスは、買い取りである点がちょっとなぁという感じですが…
家にあっても困ります。

料理の満足度

招待客の方々から、お料理がおいしかったと誉めてもらえましたが、特にデザートブッフェが良かったと喜んでもらえました。
ケーキ等のスイーツはもちろん、
ポップコーンもあったようで、小さな子どもはとても喜んでいました。

招待客の中に妊婦さんがいたのですが、
スタッフの方が席までデザートを運んできてくれたり、細かなサービスもきちんとしていただけて、嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

ドレス選びの際なかなか決まらず、手間をかけさせてしまったのですが、素敵な納得のいくものを選びましょう!と、嫌な顔ひとつせず対応してくれました。

立地・交通の便の良さ

会場までは駅から少し歩きます。
海が近いためか、風がかなり強いです。冬場になるとかなり寒いかも。
でも駅から離れていて、まわりに建物が少ない分、
日常とは違う、式場の雰囲気を満喫できるし、
花火等のプランができるので、
マイナスに感じる程ではありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふみゆずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集