大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (794)
  2. 費用明細 (56)
招待
ちなつこ さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.50
費用 - 設備 5.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

お洒落な邸宅式の披露宴会場はまるで海外
ちなつこさん(アルカンシエルベリテ大阪口コミ)

(1355文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場内の天井シャンデリアの美しさに圧倒されました。何度も何度も見上げたくなるほどの美しさでした。
披露宴会場は海外に来たかのような雰囲気を味合わせてくれる可愛らしい邸宅で一つ一つが独立してあるので、同じ日&時間帯に式を行っている人たちがバッティングすることなく安心して進められるので良かったと思います。披露宴会場内も大きな外を眺められる窓が多数あったので、外の光が差し込んで蛍光灯の明かりとは違い、自然光に照らされた新郎新婦はまた一味違った雰囲気を醸し出していて良かったです。
ロビーの広さは狭くもなく広くもなく、可もなく不可もなくといった印象でした。内装は綺麗にされており清潔感があって良かったです。トイレも同じ感想です。

演出・オリジナリティの満足度

これまで出席した結婚式では披露宴が行われる前からウェディングケーキが高砂横に用意されていたのですが、今回は始めての形式でケーキ入刀する直前に運ばれてきたため、一つのパフォーマンスとして楽しむことができました。

料理の満足度

披露宴が行われる前にブッフェ形式があり、目の前でシェフの方に取り分けていただけたりとお天気の外で食べれたこともあり、とても楽しかったです。参列者をアッと言わせるようなトリュフ入りたこ焼き等もあって話題性も満載で楽しめました。披露宴中に運ばれてくる料理はお箸で全て食べられるとゆうことが本当にありがたかったです。ナイフ&フォークは普段全く使わず知識も乏しいので恥ずかしい思いをするのではないかと億劫になってしまうのですが、そんな心配事も他所に食事を楽しむことができました。最後のデザートブッフェも種類が豊富で特に私も含め女性の方は歓声をあげて選んでいました。

式場スタッフの満足度

料理を下げる、運ぶ等、来られている方一人一人に目を向け見落としなく臨機応変に対応されていたことが印象的でした。かといって急かす印象も受けず、終始笑顔で落ち着いてられたのでこちらもゆっくりとした気持ちで食事を楽しむことができました。
妊娠中のため、アルコール類が不可と一人のスタッフ様にお伝えすると他のスタッフ様も情報共有されており、アルコールを勧めて来られている何度も断るといったことがなく良かったです。

立地・交通の便の良さ

結婚式場はUSJのほぼ隣に隣接しているにもかかわらず、静かで騒音などが一切聞こえず落ち着いた場でとても良かったです。また、外資系のお洒落なホテル等も多数建設されているので回りの景色も楽しむことができました。
交通の便は申し分ないのですが、ただ式が行われた日がゴールデンウィーク真っ只中で公共の乗り物も高速も非常に混雑していたので出発する時間に頭を悩ませました。妊娠中とゆうこともあり、車を選択。高速を利用して奈良方面から参りました。天保山の水族館に行く車が高速の出口だいぶ手前から長蛇の列だったので心配だったのですが無事に間に合い到着することができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これまで10件近くの結婚式に招待していただき出席させていただきましたが、全ての項目において満足以上の印象を受けました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちなつこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事