1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエルベリテ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (74)

ゲストハウスが全て綺麗で凝っててかわいい

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.00 5.00 1.50 4.50 -
妖精の粉 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年4月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
立地は大阪市内なのに、落ち着いていて海?のすぐそばで都会のうるさい騒音も聞く事もなかったのでよかった。駅からも5分ぐらいでよかったが、道が少しわかりにくかったと後で友達に言われた。
挙式会場はきれいでオシャレでかなりよかったです。
私が披露宴させて頂いたゲストハウスはピンク色の建物で南仏の建物みたいで本当に可愛くて、前撮りの時にもそこで写真が撮れたので大満足でした。
チャペルは普通といえば普通かな?と言った感じです。
料理に関してはゲストの皆様も大満足と言っていた。頼んだら料理長が料理の説明をしてくれるので、うちの親族からは好評でした。ですが少しざわついていたからか途中から早口になり、聞いていた人は聞き取りづらかったらしい。
ゲストハウスやそのトイレの飾り付けは自分で出来ると言っていたから、当日に行ってできるものと思っていたのだが結局そのまま着替え室に連れていかれ、せっかくのゲストハウスなのによくわからない飾り付けだった。トイレに関しては見る事もできず、不安だけが残った。
そして、コストはものすごく高かったです。お花がとても高かったので、階段の花は近くでみないのでイミテーションはないのかと聞いたらあるとの事。打ち合わせ中、ずっとコスト削減の話を1時間近くしていたのに、イミテーションがあるならばもっと早く言ってほしかった。
衣装の担当の人はよかった。はじめは頼りない感じだったので心配だったが、一生懸命一緒にドレスを選んでくれたし、最後にドレスのクリーニングをお願いしにいった時も、わざわざ手紙を書いて下さって、やっぱりここの式場にしてよかったかな。とおもった。

【料理について】  
料理は友人も親族も大変満足していた。私の友人はケーキがすごく美味しかったと言っていた。
式が終わってすぐのウェルカムパーティーもみんな満足していた。その時にイベリコの生ハムを切り分けて頂けるといったサービスがあってうちの父が、おもしろいと言っていた。
お料理はシェフが希望したら、お料理の説明をしてくださいました。好評でした。

【コストについて】  
一番最初に貰った見積もりは400万だったのに結局トータルでは500万ぐらいになった。
お金の支払いが3回に分けて支払わなければならなかった。
決定していったお金だけを3回にわけて振り込む形なので、2回目に払ってから最後の支払いまでについつい追加してしまった。
ドレスも引き出物も持ち込み量がかかった。引き出物の持ち込み料は1つにつき300円でドレスが3万円だった。
仏滅割引があったので、式を仏滅にした。
ドレスはセミオーダーのみだったけど、レンタルとそんなに値段が変わらなかったので後に残るしいいかと思った。

【スタッフの対応】  
本番と打ち合わせの内容がいくつか違う所があった。
プロデューサー(プランナー)は良いサプライズ演出を聞いても、また考えときます。と言い、結局流れてしまった。
ゲストハウスの飾り付けを自分好みにしたかったら、当日の時間より早く行ったらいいか聞くべきだと思う。
基本的に司会等、式場以外の人を連れてくると、その事に関してはまったくノータッチだった。
当日の係の配置なども聞いておいたらいいかも。

【喜怒哀楽エピソード】  
結婚式の当日の一週間前までずっとばたばたしていた。音楽を徹夜で決めたのに、当日データが壊れていて結局使えなかった。かなり泣きそうになった。ウェルカムボードもぎりぎりまで間に合わず、母と妹にきてもらい手伝って貰った。納得が行く作品にはならなかったが、母と妹とわいわいしながら作業をしたのはとても楽しかった。
うちの父に最後のスピーチをお願いしたのですが、何を思ったか、自分は金を持っていると言う事をひたすら自慢していたスピーチになっていた。うちの親族全員、あちゃーという顔をしていた。
式の後、友人や会社の人から、金持ってるからいいやん!といった事をよくいわれる様になった。式の前に何回か父にスピーチは大丈夫かと尋ねたら僕のスピーチは完璧や!!と豪語していた。今にして思えばちゃんと確認しておけばよかったと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて妖精の粉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事