1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アゴラシオン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「アゴラシオン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中之島駅, 野田駅, 新福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (20)

午前・午後一組ずつの特別感が素敵
披露宴終了後、精算時の対応が遅かった。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50 4.00
ao_ao さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プラン+サービスで付けてくれた物や割引してくれた物もあって助かりました。
でもやっぱり色々と追加するものも多くてこんな物にもこんな値段が付いて、するかしないかひとつずつ決めていくんだって驚きました。
とくにお花や披露宴会場の飾り付けなどは自分の好きなコンセプトに沿って華やかにしようと思うと結構かかります。

プラン内のもは最低限のものにはなりますが、多少の選択肢もありますしシンプルですがとっても綺麗に仕上げもらえるので特別こだわりがないのならプラン内でも十分かと思います。

後は自分で色々用意して飾り付けてもらう事もできますが、持ち込み料金もかかるのでご注意を。

会場の雰囲気・設備

チャペルはすこし薄暗くて洞窟の中の様ですが、天井がかなり高くて照明も絶妙です、水が流れているのですが水面が壁や天井に反射してとても幻想的な雰囲気で素敵です。
バージンロードもかなり長めなのでしっかりと花嫁の姿を見てもらえます。
ただ薄暗いので、携帯などで綺麗に写真を撮るのはすこし難しいと思います。

最上階の披露宴会場は一面ガラス張りで中之島が一望できます。午後の式ならゆっくりと陽が落ちていって夕焼けを楽しめたり式のクライマックスには綺麗な夜景を見る事もできてムード満点です。

演出・オリジナリティ

過去にあった盛り上がった例や評判の良かった例を参考に教えてくれたり。
こちらの提案したものにも積極的に興味を持ってくれてアドバイスをしてくれたりと一緒に盛り上げてくれました。
お色直しの際にハッピを着てビールサーバーを担いでジョッキに注ぎながらおつまみを各テーブルに配って回ったのはかなり盛り上がりました。

衣装・衣装小物

やはりプラン内でまかなえるドレスはほとんどなく結局ウェディングドレスもカラードレスも結構追加料金がかかりました。
アクセサリーにしてもせっかくだから綺麗なもの、合う物をと選ぶと高くついてしまいます。
ドレス以外の小物等は式場でレンタルや買取などになるので別料金がかかってきたりプラン料金が値上がったりします。
でもフリマアプリなどで探せばかなり安くで自分達で用意できるものも沢山あります。

グローブなど小物等は自分で揃えたのですがアクセサリーやベール等もっと事前に調べて用意していたら良かったかなとも思います。

ですがやはり式場で用意されている物もかなり高額で素敵な物をレンタル料金でつけられるので予算に余裕があるのなら良いの物を着けられてもいいと思います。

ドレスも結果的に追加料金は結構かかりましたが、自分の気に入った物が着られたので満足です。

料理

事前にフレンチのコースを2種類試食をしてきめました。どちらもとても美味しくて、パンやご飯、口直しのデザートなど細かい部分を選べるオプションなんかもあって良かったです。
私自身がフォアグラやキャビアなどがあまり好きではないのでスタンダードなコースでお願いしたのですが、スタンダードの方には付いていない前菜を私がたいへん気に入ったので、別料金で特別に付けて頂きました。

友人や親族からも料理が凄く美味しかったしお腹いっぱいになったと絶賛してもらえました。

スタッフ

打ち合わせ時もいつも楽しく、こちらの要望をできる限り実現できる様に頑張ってくれていました。当時大幅な遅刻をしてしまったのですが皆さん暖かく出迎えて頂けて、申し訳ない反面有り難かったです…。

周りのスタッフも皆さんとても丁寧で明るく素敵な雰囲気でした。

立地・交通の便

友人や親族が京阪沿線に多いので中之島は凄く便利で、JR大阪駅からシャトルバスも出して頂いたので迷わずに来られたと評判が良かったです。
ビジネス街にあるので日曜日なんかは電車も混まないし、駅から一本道で徒歩5分もあれば着くので便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルや披露宴会場のほかにサロンやフィッティングルーム、ネイル、エステ、フィットネスなんかもあります。

宿泊施設なんかもあるので遠方からのお客さんも安心です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてao_aoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アゴラシオン
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島6-2-39
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事