1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. リヴァージュブラン(RIVAGE BLANC)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

エーゲ海に浮かぶミコノス島をモチーフにした、リゾート感溢れる白亜の邸宅リヴァージュブラン。青い海、空と緑がきらめくヴィラを完全貸切にて過ごす、おふたりとゲストだけのゆったりとした空間は、非日常的で特別な1日に。たくさんの花々が咲き誇るチャペル・会場では、心温まるアットホームな結婚式を実現し、大切な人たちの笑顔がきらめくひとときを叶えます。フェアではシェフこだわりの美食とナチュラルリゾートを体験して。

最寄駅
岸和田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (378)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

スタッフの方々がとにかく親切です!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 5.00 2.50 -
翔ちゃんとともちゃん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは当初30名で180万くらいでしたが、打ち合わせ途中段階でゲストが45名に増えて費用は220万円くらいになりました。これから更に引き出物等の金額もプラスされるので、もう少し上がると思います。
リヴァージュさんは持ち込み可能なアイテムが多いので、なるべく自前で済ませて費用を抑えたいと思っている人にはおすすめだと思います。また、こうしたい、あれがやりたい!といろいろわがままを言ってしまいましたが、希望通りになるようできる限り対応してくださいました。
ただ、元々の見積もりが他の式場さんよりもかなり安く割引の項目も多いのですが、装飾やブーケ、テーブルクロスなどといった細かいアイテムが一種類しか選択できなかったので、見積もりの範囲内でやるならこだわりは捨てないと駄目かなと思います。

会場の雰囲気・設備

当日とても天気が良かったので、最高に良いロケーションで見学させていただきました。設備は特に不自由なところはなく、問題なく綺麗でした。海が見えるところを希望していたので、チャペルから見える外の景色が良くて二人ともとても気に入りました。
施設は問題ないですが、すぐ隣にショッピングモールがあって、イベントのある時の騒音とか大丈夫なのかなとか、買い物に来てる方が敷地内から見えたらちょっと嫌かな?と思いました。打ち合わせで来た時に、たまたまショッピングモールでコスプレイベントをやっていて、そのレイヤーさんが式場の敷地外ですがかなり近くまで写真を取りに来ていたので少し気になりました。

演出・オリジナリティ

この式場オリジナルの演出やパフォーマンスとしては、ビュッフェフロアのカーテンオープンやオープンカーに乗ってのフラワーシャワー、追加オプションでパンダの乗り物に乗って移動などがありました。ですが、私個人としては他の式場さんと比べたらちょっと弱いかなと思いました。オープンカーに乗せて頂いて写真を撮ってもらうのは楽しかったですが、雨が降ったら乗れないからなぁと考えてしまうと選ばないかもしれません。天気が良い時は最高に良い式場ですか、雨が降ったときは演出がカットになったり室内に変更になったりしてしまうので、雨で室内になってしまった場合でも、特別感のある素敵な演出ができたらもっと良いなと思います。

料理

海の近くなので、海鮮のお料理が得意という話を聞いていたのでとても期待してました。お話し通り、海鮮のオードブルがとてもおいしかったです。見た目もおしゃれで彩りも良かったです。
リヴァージュさんのところはビュッフェスタイルのお料理があるので、とてもテンションが上がりました。外の空気に触れながら目の前で調理されたお料理を選ぶのはわくわくして楽しそうで、もしここでやるなら絶対ビュッフェスタイル!と思いました。
好き嫌いやアレルギーがある方でも、このスタイルならお料理を存分に楽しめると思います。

追加オプションになりますが、ビュッフェで出る鯛めしを鯛茶漬けにできる出汁もつけられます。

スタッフ

担当の方がとてもフレンドリーですぐに打ち解けられました。式場案内も私たちの気の済むまで見せていただき、気づけば案内時間ぎりぎりになっていました。それでも急されることはありませんでした。

試食のお料理を持ってきてくださったスタッフの方も、私が料理の説明を聞きそびれてしまって、どのメニューの説明をしているのか分からずそわそわしていたら、料理を指差しながら改めてもう一度説明し直してくださいました。
料理長の方も熱心にお料理の説明をしてくださってとても好感が持てました。

見学の最後に、支配人の方が式場見学中に撮った写真をわざわざ写真たてに入れておみやげに持たせてくださりました。最初から最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました。

立地・交通の便

私たちは車で30分かからない距離なのでそこまで不便はないですが、ゲストの方の交通の便を考えると不便かなと思いました。最寄り駅から式場まで歩くと結構時間がかかると聞いて、遠方から来られるゲストが多い場合はあまりおすすめできないかもしれません。
最寄り駅からのシャトルバスなどのサービスも特にったので、タクシーチケットなどを準備することを考えたら交通費など個人で負担する金額が増えそうかなと思いました。
他の式場と比べた時に、アクセスしにくさはネックになりました。

式場からの返信

リヴァージュブラン

返信日:2021年1月30日

翔ちゃんとともちゃん様

この度はリヴァージュブランにご来館頂きまして、ありがとうございます。また、お忙しい中口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。 重ねて御礼申し上げます。

嬉しいお言葉の数々、誠にありがとうございます。お見積りやそのほかの内容につきましてもご希望にそうことが出来たとお伺いし、安心致しました。

ロケーションにつきましても、ご見学時にお気に召して頂けた事、嬉しく思っております。ですが、イベント等があり、ご見学時にご不安なお思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。こちらにつきましては今後の参考にさせていただき、時間帯や人の混雑などについて調整させていただけるよう近隣施設とも相談させていただきます。ご貴重なご意見、誠にありがとうございます。

また、演出やお料理につきましてもお気に召していただけましたこと、嬉しい限りでございます。小さなお子様からご年配のゲストまで、ご結婚式当日はスタッフ一同、一段とみなさまにご安心していただけるよう努めて参ります。ぜひ皆様でお楽しみにしていただけますと幸いです。
また、アレルギー食材のあるゲストの方への対応もスタッフより行っておりますので、お打合せの際にご共有いただけますと幸いでございます。

スタッフにつきましても、嬉しいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。プレゼントさせて頂きましたフォトフレームもお喜び頂き嬉しい限りでございます。
スタッフ一同、おふたりのご結婚式を精いっぱい務めさせていただきますので、今後とも何なりとお申し付けくださいませ。

翔ちゃんとともちゃん様に頂戴したご意見を全スタッフで共有させて頂き、 より質の高い挙式・披露宴のご案内が出来る様に努めさせて頂きます。

これからも新郎新婦様、そしてゲストの方々の心に残る
あたたかい素敵な結婚式をお手伝いさせて頂けるようにスタッフ全員で力を合わせてお手伝いさせて頂きたく思っております。

今後のお二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------

◆新型コロナウィルス感染症予防対策について

リヴァージュブランではお客様の安心・安全と感染症拡大防止を最優先として、以下の対応を実施いたしております。

●アルコール消毒液の設置
●接客時のマスク着用
●館内の空調管理や換気
●共用スペースの定期的な除菌
●検温や手洗いを始めとする従業員の健康チェック

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて翔ちゃんとともちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リヴァージュブラン
受賞歴
総合
2023
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
072-429-2500
リヴァージュブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00 土日祝10:00~20:00
住所 大阪府岸和田市港緑町3-1 ベイサイドモール海側
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事