1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」は、堺・泉佐野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉佐野駅, りんくうタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (791)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

少人数結婚式にも対応してくれる最高の式場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
まるっこい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

大人23名子ども4名で105万3510円でした。
料理は最初の見積りからランクアップしていません。でも充分美味しかったですし、満足のいく内容でした。ドリンクもアルコール飲めない友人や、車でのゲストも多かった為プランのものの追加でアルコールをたしませんでした。メニュー表には一応全種類書いて置きましたが、予想通り追加ドリンク7000円ほどで済み付けなくて良かったです。
見積りより20万ほどアップしていますが、あまりにも良い式場なので本当に仲の良い友人を呼びたくなったのでゲストの人数も増えたのと、それに伴って引き出物も入れ(友人、新郎側)また、小物、ドレス、美容関係で値段アップしました。本当に良い式になったので全く後悔はないです!

色々な式場見学しましたが、シンプルな見積り段階で100万越えるところもあったので、費用面に関しても大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは見学のときにも見ていたのですが、快晴に恵まれチャペルに明るい日が差していてバージンロードを歩いて入場しながら見た良い景色に思わず泣いてしまうほど感動的でした。
ウェルカムスペースも持ってきたグッズを使って良い雰囲気に飾って貰えたのでゲスト達も待ってる間楽しんでいたようです。
披露宴会場、バルーンやクロス等自分が決めたものの、不安だったのですが、夏らしいさわやかな雰囲気にしてもらえていて自分の理想通りでした。
会場内エレベーターもあるので、ベビーカーのゲストや、足の不自由なゲストにも喜ばれました。

演出・オリジナリティ

ブーケブートニアの儀式はゲスト一人一人から花をもらい、新郎とゲストとのやりとりが良かったです。また、バルーンリリースも、青空にカラフルな風船が飛んでいき、みんなずっと空を見つめて喜んでいました。
ガーデンは日差しがきつかったですが、少し風があたり、めちゃくちゃ暑くておれないと言うほどではなかったです。ガーデンを使ったウェルカムパーティーもかわいいカクテルを作ってもらったので子どもも、大人も挙式の雰囲気とはまた違って楽しめたと思います。
デザートブッフェもほんとに可愛くってお腹いっぱいになったゲストも最後まで楽しめました。

衣装・衣装小物

セミオーダーということで、自分のサイズにあったドレスを切ることができました。
自分の体型が丸いので、試着してもサイズが全く合わないのであまりイメージが沸かず、、着たいドレスのイメージがあればすぐ決められるのかな??衣装さんにはなかなか決められずお時間いっぱい使ってもらい申し訳なかったです。。当日選んだドレスはみんなに似合ってたと褒められて良かったです。
小物はプラン内のものよりもやはりレンタルの方が輝きも違いそちらを選びました。+5万しましたが、ドレス、小物が良いものだと花嫁も更に輝きますね。妥協せず良かったです!

料理

ゲストの好き嫌い、アレルギーに合わせて一人一人の食事を作って下さるので安心でした。アンケートはがきがあることや、お肉の加減等ひとつひとつ聞いてくれるところも当日とても喜ばれました。特にお魚の料理がすごく美味しかったと好評です。
デザートブッフェは最近どの式場でも取り入れられていますが、飾り付けの可愛いこと。ゲスト達の写真の手が止まらず、とても驚いてくれたので嬉しかったです。
味もとても美味しく、何度もお代わりに行っていました。

スタッフ

プランナーさんは本当にしっかりしているので、ふわっとしたイメージしかない私達にはピッタリでした。レスポンスも早く、仕事をきっちりされている方なので当日にもバタバタとたくさんトラブル(こちらの理由で)がありましたがすぐに対応してくれました。スタッフ間の連携もバッチリでチームで動いてる感が伝わり当日もスムーズに進めました。衣装スタッフ、美容スタッフ、装花スタッフ、等色々な方々もいつもにこやかに対応してくれ本当にここに決めて良かったなと思います。

立地・交通の便

車のゲストが多かったので、和歌山、大阪からもアクセスが良いここにしました。
駅からバスが出ているので電車で来た叔父が快適だったと褒めてくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々目立つことが苦手で結婚式をするつもりがなかった二人(特に新郎)ですが、親の強い薦めで式場見学をすることになりました。親の援助はなく自分達の貯金を使っての式なのであまりお金はかけられずで近くの結婚式場で安く済ませるつもりでした。最初は式場見学のギフトカード目当てで見学したアイネスさんでしたが見学してみて本当に良かったです!結婚式しないという選択肢もありましたが、大好きな人たちと少人数で、こじんまりと、かつサプライズもあって夢のような時間と経験をさせてくれたことに感謝です。費用を抑える方法や、相談にも真剣にのってくれて少人数結婚式を考えている方、結婚式自体悩まれてる方にもおすすめです。

まるっこいさんが比較検討した式場

式場からの返信

アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

返信日:2019年8月21日

まるっこい様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
アイネスヴィラノッツェオーシャンポートサイドスタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

心温まる素敵な結婚式に携わらせて頂き
本当にありがとうございます!

当日お二人の結婚式に携わるスタッフの数は
サービススタッフやコンシェルジュスタッフ
厨房スタッフ、演出や記録関係、司会音響など
数十名のスタッフが、お二人が当日まで打ち合わせを
されてきました想いと内容をもとに
スタッフ全員団結して取り組んでおります!

このような多くのお褒めのお言葉を頂き
スタッフ一同心よりお礼申し上げます!

本当に本当に素敵な結婚式をありがとうございます!
そして誠におめでとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるっこいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
072-463-1130
アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事