大阪 堺・泉佐野エリアのゲストハウス「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉佐野駅, りんくうタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (6)

初期見積で希望を伝えることが大事でした (投稿者nan*koさん)アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド 費用と料金

nan*ko さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2014年11月(投稿 2015年6月)
本番
最終金額 3,830,404 (62人)
出席者単価 61,780 円
見積金額 3,800,000 円
見積差額 + 30,404円(0.8%UP)

初期見積で希望を伝えることが大事でした

値上がりしたポイント

基本的に初期見積もりでやりたい演出関連もすべて入れてもらっていたため、そこまで大幅に上がることがありませんでした。
具体的には、初期見積もりでは、引出物を引菓子、引出物、プチギフトの3点で考えていましたが、
成約者フェアで、もう1点プラスにできそうないい引出物を見つけたため、世帯分追加したことでその点はアップしました。
あと、新郎のお色直しの衣装を追加したため、10万円の追加と、
花嫁の衣装の小物関係で、手袋、ネックレス、ベールと、プラン内のものと別料金のものでは全然違ったため、プラン外のものを選ぶことになったため、6万円プラスと、結構追加が出ました。
この点を踏まえても、他式場の初期見積もりより、かなり正確な見積もりだったと思います。

値下がりしたポイント

人数が10名ほど減ったため、料理など、基本的に必要なものが減り、金額がかなり下がりました。
卓上装花も初期見積もりではもう少し高めに設定してもらっていましたが、
実際の会場とテーブルの雰囲気を見てみると、大きな花では逆にテーブルが狭くなる恐れがあったため、
お花担当の方と相談してみると、一番安いものでもいけそうだと思ったことで初期よりもその点では下がりました。
招待状、席次表、プロフィールムービー、プチギフトなど、持ち込みしてもOKなものが多かったので、
手作りにすることでかなり安くできたと思います。
持ち込み禁止な式場も結構ありますが、その点ではとても助かりました。
持ち込みに関してもとても快く受けてくれて、たくさんフォローもしていただき感謝しています。

アドバイス

式場に初めて行くまでに、キャンドルサービスは光の演出にしたい、ブーケトスはこうしたい、お色直しではこんなものを使いたい、など、イメージをはっきりして行ったため、初期見積もりを作成するときに
最終的に必要なものをほぼ伝えることができたことで、
最終金額との差がほぼない状態にすることができました。
他式場ではテンプレートの見積もりを渡されることも多かったですが、こちらの式場では、
これで最後までいけるかのような細かな内容までヒアリングしてくださり、
引出物も、親戚は高いものを渡すかどうか、など、そんなことまで最初の段階で話せたことで
リアルな見積もりになったと思います。
これはどうなんだろう?他に追加になりそうなものってありますか?と遠慮せずに聞くと
答えてくれるので、細かく聞いて作成していくと安心して当日を迎えられます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnan*koさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,801,133(24人)

    【値上がりしたポイント】 【安くなったポイント】 出席人数当初40人の予定が23人に減少と、11月特典での400000円の値引き。ビデオ撮影60000円のキャンセル。

    ayasan さん
    (投稿 2011年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド
挙式スタイル 教会
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北6-8
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集