1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アイネスヴィラノッツェ大阪(アイネスヴィラノッツェオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アイネスヴィラノッツェ大阪(アイネスヴィラノッツェオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (777)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

とても可愛らしい式場でした
とくにありません!!

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.50 3.50 3.50 -
みみちゃんの母 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年4月)

訪問時の見積金額
2,568,690円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名で250万円程度でした。
招待状などのペーパーアイテムは自分で作った方が安くなるのではと思います。
またドレスが10万円からとありますが、恐らくシンプルなのであれば10万で済むかと思いますが、自分の会社で使っているといえど倍ぐらいはかかってくるのかと思います。

会場の雰囲気・設備

入り口からとても可愛らしさのある雰囲気のある式場でした。
よく待合室は違う階という式場があるかと思いますが、こちらの式場は入るとすぐに受付、クローク、すぐ側に広々とした待合室があるので分かりやすいですし、椅子も沢山用意してくださっています。
また貸切というだけあってお写真も沢山飾ることが出来ます。
チャペルは自然光で暖かく光るステンドグラスが素敵でした。
そのあと可愛い階段を降りるとガーデンがあったのですが、こちらでウェルカムパーティーが出来るとのことです。
床が良くある芝生ではなくタイルのため、雨が直前まで降ってもスタッフの方が総出でタイルを拭いてくださり使用ができる状態にしてくれるという配慮が素敵だと感じました。
雨の日でも披露宴会場の前に、広いお部屋がありそちらでもパーティーは可能だとのことです。
披露宴会場はアイボリーを基調としており何にでも合うかと思います。

演出・オリジナリティ

2階の窓からお菓子巻きが出来るというのは、特定の人だけではなく皆んなで盛り上がれるのでいいなと感じました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

試着や実物を見てないですが、こちらは元はドレスメーカーの為、ドレスも自分のサイズに合ったものを作って下さるとの事です。
また公式にディズニードレスを扱っている式場の為、ディズニーが好きな方にとってとても魅力的な会場だと思います。

料理

時期によってお料理が変わるとの事です。
式場では珍しいおこわの料理や、茶碗蒸しのスープと言った和食が出てくるのは、高齢の方にとっても食べやすいので素敵だなと思いました。
また、ここの式場オリジナルのサービスとして、ステーキの焼き加減も一人ひとり聞いて下さるとの事です。
レアで食べたい、や生が苦手と言った要望も聞いてくれる為、大人数というよりは少人数の結婚式の方が料理が出るスピードは早いのではないかと思います。
またデザートも凄く素敵で、このデザートだけでも食べに来たい!と思えるほど美味しくまた写真映えするデザートでした。
アレルギーなどは招待状とは別に直接式場にアレルギーの詳細を伝えるハガキが付いているので、新郎新婦が管理しなくて良いというのもとても良いと感じました。

スタッフ

プランナーさんはとても分かりやすく説明をして下さいました。
しかし試食をいただいている間に見積もり作って来ます、と言われたのにもかかわらず、打ち合わせスペースに戻ってから更に20分ほど見積もりを作るのに時間がかかっていました。
空いている日付を見つけ、そこから見積もりを作るのは大変かと思いますが、ある程度先に情報を聞き出し、試食している間に見積もりを作ってくだされば、待っている時間が少なかったのになぁ...と感じました。

立地・交通の便

大阪駅から歩くと結構ありますので、扇町からの方がアクセスが良いです。
近くに大きな駐車場もあります。
そちらが無料で使えるかは聞き漏れてしまいました。
他にもタクシーチケットを約3万円分の特典でくださるかバスをチャーターして下さるとのことです。
ですので、アクセスに関しては問題ないかと思います。

みみちゃんの母さんが比較検討した式場

式場からの返信

アイネスヴィラノッツェ大阪

アイネスヴィラノッツェ大阪 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月20日

みみちゃんの母さん様
この度はクチコミのご投稿、並びにアイネスヴィラノッツェ大阪へお下見にお越し頂き、誠にありがとうございます。
まずは会場の雰囲気をお気に召していただき大変嬉しく思います。ご入館後すぐのお受付や、お2人のお好みに会場を飾り付けていただける仕様となっているのも、私共の貸し切りの式場ならではでございます。
またお料理もお褒め頂き重ねてお礼申し上げます。幅広いご年齢層の方々がゲストとしてお越しいただきますので、お1人お1人に寄り添ったお料理で、お召し上がりいただく皆様にお喜びいただけることが私共の使命と考えております。
お見積り作成の際、お時間を頂戴してしまい、大変申し訳ありませんでした。担当させていただいたスタッフも、お客様にベストなお見積りをご提案したいという気持ちから、お時間を頂いてしまったと存じます。頂戴した貴重なご意見を受け止め、さらなる改善に努めてまいります。
提携駐車場に関しまして、ご結婚式当日のゲストの皆様にお止め頂いた駐車料金分は、式場側より無料チケットをお配りしておりますのでご安心ください。
ドレスの費用に関しましても、ドレスメーカとして数多くのドレスを取り揃えております。ご予算をしっかり考慮に入れながらご新郎新婦様へご提案させていただきますので、是非お衣装選びをお楽しみくださいませ。
当日ご説明させていただいた演出やご提案以外にも、貸切のゲストハウスである私共の式場だからできる演出もたくさんございますので、ご希望などございましたら担当スタッフまでお気軽に御相談くださいませ。
改めましてこの度は、アイネスヴィラノッツェ大阪へお下見にお越し頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみちゃんの母さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネスヴィラノッツェ大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
06-6131-2480
アイネスヴィラノッツェ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事