1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アイネスヴィラノッツェ大阪(アイネスヴィラノッツェオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アイネスヴィラノッツェ大阪(アイネスヴィラノッツェオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (777)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

スタッフが素晴らしく、料理も美味しい!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
忍@にんにん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で340万程度でしたが、最終的に60名で450万近くになりました。
値上がり理由はドレスにこだわり、値段を気にせずデザイン重視で選んだのと、料理をランクアップしたことです。また、祖父母が体調の加減もあり来れなくなったため、記録ビデオは絶対に撮って見せてあげたい、という希望もあったことから、当初よりかなり値段が上がってしまいました。
ただ、一生に一度のことですので、素敵なドレスを着て、美味しいご飯を提供できて、記念に残る式を挙げられた、ということを考えるとお金をかけたことに関しても概ね満足しております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場(チャペル)は天井が高くて綺麗でした。祭壇の後ろには本物のステンドグラスを使用しているため自然光で綺麗に輝き、とても美しいです。
バージンロードに花びらを敷き詰めたいと最初は考えていたのですが、床が大理石のような素材でできているため、ステンドグラスから差し込む自然光に照らされた新郎新婦の姿がバージンロードに反射するのが素敵だったので、そのままにすることにしました。
祖母が参加できた場合車椅子移動は確実だったので、車椅子が通れるスペースも充分あることも決め手の1つでした。

演出・オリジナリティ

演出に関してはいろんな提案をしていただいたのですが、料理やドレスで予定よりも大幅に予算オーバーしていたこともあり、卓上花火やバルーンリリースなどの華やかな演出は選択しませんでした。
庭から入場するサプライズ演出を取り入れることができたのと、持ち込み料がかからない(ただし生花や食べ物は持ち込みNG)ためフラワーシャワーにリボンやスターを足したりできたので私的には満足しています。

衣装・衣装小物

元々衣装会社から始まった式場ということもあり、ドレスは式場提携のクチュールナオコさんでしか借りられない(購入できない)と言われたのですが、そこで運命のドレスに出会うことができ、予定していた予算よりオーバーしてしまいましたが結果大満足でした。ディズニー公式とクラウディアグループのコラボドレスを借りられたのが嬉しかったです。
土日の試着が混み合っているため、次の予約が取れるのは毎回3週間後くらいになってしまい、試着3日目で決めた私は最初の予約から3ヶ月かけて選んだ形になりました。私たちはだいぶ余裕を持って式場を予約していたので、10ヶ月前から試着予約のお声掛けを下さり、選ぶ日程にはまだ余裕がありましたが式までのスケジュールがタイトになる可能性がある方は平日の予約をお勧めします。
1回2時間の予約で3着まで試着が可能です。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう料理重視で式場を選ぼうと思っていたのですが、フェアの時に食べた料理が美味しくてその点は全く心配ありませんでした。和風創作フレンチなので他で招待された式とも被ることが無いだろう、というのも高評価でした。
フェアの時に食べた茶碗蒸しスープに惚れ込み、絶対これは出したい!と思った結果、予定よりも料理のお値段は上がってしまったのですが、高額メニューにしか入ってないこの料理は入れたいけど全体の値段はもう少し下げたい、という場合も細かく相談に乗ってくださるので安心です。(私たちは結局お肉のグレードも下げたくなかったのでそのままにしましたが)

スタッフ

正直プランナーさんでこの式場に決めた、と言っても過言はないくらい担当プランナーさんにはお世話になりました。初めてブライダルフェアで式場見学に行った際に担当してくださった方だったのですが、全然結婚式のことが分からなくて取り敢えず見に来ただけなんです、と言った私たちに無理に営業をかけるわけでもなく、「それでは今日は結婚式についての入門講座にしましょう!」と言ってくださり、優しく丁寧に色々教えてくださったのが印象に残っています。
式が近づいてきてわからないことが発生すると、何度も電話で問い合わせをしてしまったのですが、親切に対応してくださり安心できました。
ヘアメイクの方のセンスも抜群で、トータルメイクリハーサルの際にこういう風にして欲しいと伝えた髪型にばっちり対応してくださり、寧ろそれ以上に可愛くて気にいるスタイリングにしてくださいました。

立地・交通の便

扇町駅の出口を出たらまっすぐ5分ほど歩くだけで着くのでわかりやすいです。
大阪駅からも歩けますが、15分くらいはかかるのでタクシーを手配するのが良いかと思います。
扇町公園が道路を挟んで向かいにあり、紅葉の季節であれば式場に向かう途中で色付いた木々を見ることができ、ゲストの方々や自分たちの記憶に残ると思うとプランナーさんに言っていただき、11月下旬に式を挙げることを決めました。

忍@にんにんさんが比較検討した式場

式場からの返信

アイネスヴィラノッツェ大阪

アイネスヴィラノッツェ大阪 スタッフ一同 より

返信日:2019年11月21日

忍@にんにん様
この度はクチコミのご投稿、並びにアイネスヴィラノッツェ大阪にて、ご婚礼をおこなって頂き、誠にありがとうございます。忍@にんにん様におかれましては、「運命のドレス」に出合われ、ゲストの皆様方を想ってのお料理や記録ビデオなど、御予算はそれぞれお選びのポイントによって変わりますが、御満足頂け何よりでございます。館内は入り口からバリアフリーですので、ご年配の方や車いすをご使用の方にも御参加頂きやすいということも、アットホーム感の一つかと存じます。一生に一度の大切な日ですので、これまで新郎様と新婦様を支えてくださった皆様に、より快適にお過ごし頂ける事も、おもてなしと考えております。その為、館内の貸切感を始め、お料理を出来たててお出しすること、全員にアレルギーの確認をさせて頂き、該当の方には当日スペシャルメニューをお召し上がり頂いております。忍@にんにん様にも大変お気に召して頂いた、茶碗蒸しのスープは、温かいスープを席で注ぎますので、会場内に香りが広がり、美味しさアップに繋がっているようです。ガーデンでのデザートビュッフェまで、新郎様と新婦様とのお写真撮影や、直接お言葉を交わして頂くお時間として、お楽しみ頂けていれば何よりでございます。頂いたお褒めのお言葉に慢心することなく、今後もたくさんの皆さまにお喜び頂けますよう、日々精進してまいります。
改めまして、この度は、忍@にんにん様とお相手様のご婚礼、誠におめでとうございます。お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて忍@にんにんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネスヴィラノッツェ大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
06-6131-2480
アイネスヴィラノッツェ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事