1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(大阪)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (287)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

プールのある白基調の貸切式場

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50
りん18 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
3,673,972円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

1件目特典、当日成約キャンペーンでかなりの割引があったので決めました。キャンペーンがなければ比較的高いので、当日に決めるのがオススメです。
見積もりでは60名で325万、最終請求書は52名で358万円でした。ドレス、料理、お花はかなり値上がりしましたが、人数が減った分それほど見積もりから変わりませんでした。
装花はセットプランですので、節約は難しいです。
ドレス、タキシードは4着提携先でレンタルしました。

会場の雰囲気・設備

貸切一軒家の式場のため、自分達以外は誰もいないのでかなり自由度は高いです。
2階にある挙式会場は真っ白な空間で壁にはキャンドル、写真がすごく綺麗に写ります。見学の際、チャペルを初めて見た時に本当に綺麗だと感動したのをおぼえています。
強いて言うなら少しチャペル自体は小さめかな、という印象でした。

披露宴会場は一階にあります。高砂の反対側にガーデンがあり、カーテンを開くととても開放的でガーデンのプールが見えてすごく綺麗です。
白のグランドピアノがあり、ピアニストさんが披露宴中は演目に合わせて弾いてくれたり、ゲストのリクエストで曲を弾いてくれるなどのサービスをしてくれました。

ガーデンはプールがあり、ドロップアンドフライが出来ます。本当にやりたかった演出なのでとても嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

見学で見せてもらったドロップアンドフライがしたく、ガーデンにプールのあるこちらの式場にしました。プールの中から飛んでいくバルーンはとても綺麗でゲストにも喜んでもらえました。

プランナーさんの提案で入場ははじめの入場とお色直しの場所を変えました。お色直しはゲストにサプライズでガーデン登場にしたので、みんなメイン扉から出てくると思っていたので驚いてもらえて良かったです。

旦那へのサプライズもプランナーさんが色々相談に乗ってくれました。

衣装・衣装小物

5ヶ月しか準備期間がなかったため3回しか試着に行くことは出来ませんでしたが、好みのものに出会えてよかったです。
実際に並んでいるドレスを見てこれが着たい!となるのではなく、好みのドレスを写真で送り似たようなものを出してくれます。着たいドレスを取り寄せてくれたり、店舗に置いていると着れることがあります。

料理

料理はフレンチフルコースです。
見学の際にいただいた牛肉がとても美味しかったので、品数も考慮してランクアップ+メイン料理の変更をしました。
料理はとても美味しく好評だったのですが、オシャレさがもう少しあればテンションが上がるかなと思いました。
自分達が食べられなかった料理は、式終了後に出してくれるので後でゆっくり食べられます。

スタッフ

プランナーさんはとても丁寧な対応で、メールなどのレスポンスもとても早かったです。たくさん相談に乗っていただき希望に沿ったプランニングをしてくれました。記念日に打ち合わせだった時は、サプライズでデザートプレートを出してくださりとても嬉しかったです。
お花のコーディネーターさんやヘアメイク担当の方もとても明るく楽しく打ち合わせが出来ました。
式場の他のスタッフや当日のスタッフ、とても対応が早く素晴らしかったです。

立地・交通の便

地下鉄本町駅から徒歩5分以内で着きますので、ヒールを履いている女性のゲストや荷物の多いゲストにとって利便性はかなり良いです。
周りはビルや幹線道路などありますが、そこまで目立ちませんので式中の写真にはほとんど写りません。当日は騒音なども気になりませんでした。
心斎橋や難波なども近いので、徒歩圏内の場所で二次会も行うことが出来ました。

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(大阪)

アーフェリーク迎賓館大阪 スタッフ一同 より

返信日:2022年12月22日

りん18様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
また大切な一日をお手伝いさせて頂き本当にありがとうございました。

当日はご希望の演出ができたりと楽しんでいただけた
ご様子で大変嬉しく思います。

これからもりん18様の末永いご多幸をご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりん18さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(大阪)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0078-6008-2516
アーフェリーク迎賓館(大阪) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休 見学予約はWEBのみ全日可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市西区靱本町1-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事