1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1527)
  2. 費用明細 (213)
式場返信あり

演出の多さ、ファンタジーな結婚式に!
フェアで試食会の種類を増やしてください!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.50 5.00
さかもっち0114 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
6,903,387円 (114人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは100名で350万円ほどでしたが、実際は120名で690万円ほどでした。
演出もこだわり、衣装もそれなりにランクアップしたので金額的には高く感じますがトータルで見たサービスや衣装ではコスパ的には良いのではないかなと感じています!!
会場のクオリティ、演出、サービス全て込みでみても金額は高くても大満足しております!!一生に一度のことなので、妥協したくないと思い、奮発しました。たくさんの提案の中にブライダルローンなのどもあり全てサポートしてくれます。安心してお話を進めることができました!

会場の雰囲気・設備

バージンロードも長く天井も高くてチャペル全体が白くてとても綺麗でゴージャスな雰囲気でした。
自然光が入り、一気に挙式感がアップして素晴らしかったです。大階段が本当に魅力的で女の子の憧れを最大限に表現してくださりました!!
プールでのバルーンセレモニーやフラワーシャワー、ブーケトスなど広々した独立チャペルだからこそすごく盛り上がりました!本当に大阪かな?と思うくらい素敵なチャペルで挙式ができたことを誇りに思います!

演出・オリジナリティ

プランナーさんから色々提案していただき、私たちの披露宴、挙式にあった演出をしていただきました!
ゲストにもすごくファンタジーでこんなにも演出がたくさんある結婚式は初めてでした!と好評の声をたくさん聞けました!
良かったです!!
ディズニー婚だったので結びをラプンツェル のバルーンランタンで結べたのが
大阪で夢の国味わえてるー!ととても好評でした!これをしている式場は少ないかと思います!すごく好評でお値段以上の価値があったな、と思いました^ ^
何球以上頼むと、プラネタリウムもつけてくださり、とても綺麗でした♪

衣装・衣装小物

式場の衣装をレンタルしました。
提携ショップがあるのかはわからないですが
式場の衣装だけでも沢山あるので衣装さんとこういったデザインが良い。と具体的に画像やイメージなどを伝えると自分の雰囲気に合ったものや、自分のこだわったものなどを提案してくれて納得いく1着を選べることができました^_^!
また、両親の留袖やモーニングなどもたくさん種類があったので納得いくまで選べると思います!

料理

試食会はあったのですが一番高いコースのみだったのでもちろん味は美味しいのですが、一番安いコースなど実際に頼むコースの試食会もあれば良かったなーと思います。食材はとても、良いものを使っているのですが試食会で自分の検討しているコースを頼めたらよかったなーと思います。

スタッフ

プランナーさんにはたくさんわがままを言ってしまいましたが常に真剣に考えてくださり、いい方法を考えたり一緒にアイディアだしてくださったりしました。そのおかげで最高の式にすることができました。
おいそがしいのでメールの返事が遅い時もありますが、急ぎのメールなどはすぐに返信してくださいました。
また、式全体のスタッフもいい人ばかりでアテンドさんは2回しか会ったことないのに私の好みをばっちり把握してくださり、たくさんアイディアを出してくださって最高の髪型とメイクにしてくださいました!
カメラマンも素敵な方で指名して、式を盛大に盛り上げてもらって楽しませてもらいました!本当に感謝しております!こだわりも強い方だったので素敵な写真をたくさん撮っていただきました!!ありがとうございました!

式中ご懐妊されてるゲストの方に間違えてワインを提供してしまったとのことですがしっかり謝罪を入れてくださりました。ゲストの人数が多いこともあり、全てを把握することは難しいかもしれませんが、そこは詰めていっていただきたいな。と思います。
ただ、当日はベテランスタッフも走り回って付きっきりで対応してくださり、親身になって謝罪してくださったり私たちの思い通りの、素敵な式になりました。本当にアートグレイスに頼んで良かったなと心から思っております。

立地・交通の便

駅からは歩いて8分ほどです!
駅から降りると大きい看板がすぐにあるので迷わずいけると思います^ ^ 車でのアクセスもしっかり大きな看板が出ています!

さかもっち0114さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 大阪

アートグレイス・ウエディングコーストスタッフ一同 より

返信日:2020年1月10日

さかもっち0114 様

この度は、口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
また、改めましてご結婚誠におめでとうございます。数ある会場の中からお二人のご結婚式の会場として、アートグレイス・ウェディングコーストをお選びいただきご利用いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

アートグレイスは海外をイメージした独立型チャペルと1軒貸し切りの邸宅が並んでおり館内に入った瞬間から非日常を感じていただければと思っております。

ディズニーをテーマにした結婚式だったんですね!!
ランタンの演出は昨年に新しくできた演出でディズニーがテーマですとぴったりですね!!

その他にもドレスやスタッフ面でお褒めの言葉をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
アートグレイスで過ごされた1日が永遠に輝き続けますことを心から願っております☆

この度は素敵なコメントをいただきまして、誠にありがとうございました!

アートグレイス・ウェディングコーストスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさかもっち0114さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6569-5538
アートグレイス ウエディングコースト 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事