1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1527)
  2. 費用明細 (213)
式場返信あり

抜群のロケーションと豊富なオプション
こだわりがあるなら、コストは覚悟が必要

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.50 4.00 4.50 3.50 4.00
むらちぃ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
5,276,018円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やむなく削ったものもありますが、それでも最終的には50万円以上上がったでしょうか。理想の結婚式を挙げるためにはオプションが増えていくのは仕方ありません。ただ、個々のオプションが割高な感は否めません。

会場の雰囲気・設備

湖の中心に位置する白く明るいチャペルと大階段はとても魅力的で、これだけで挙式する価値があると思います。晴れたのでとてもいい式になりました。また、披露宴会場は改修により昨年の台風被害の影響も感じられないほど綺麗で、高級感ある西洋風ガーデン付き邸宅は雰囲気も抜群。ゲストの方は皆満足していたようです。

演出・オリジナリティ

私達は、ドロップ&フライやバルーンランタンの演出を採用したかったので、幅広く演出可能なこの式場にしてよかったと思いました。また、クチコミ投稿によりバブルシャワーをプレゼントしていただきました。
また、挙式はリングドッグもできました。愛犬と一緒に挙式ができたのでこの上なく嬉しい一日になりました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多いように感じました。しかし一方で、カタログが全く整備されていないので、Instagramを活用して自分で探しました。京都、大阪の店舗を何度か回って、ようやく決めることができました。こだわりがある方は、式場から提示されるドレスが全てだと思わず、提携店舗を回るなどして、根気強く探すことをオススメします。

料理

当初は12500円くらいの予算で考えていたのですが、料理のボリュームが気になったのでランクを上げました。その甲斐あって、ゲストの方は満足してくださったようです。残念ながら、あまり印象には残っていません。料理は美味しいですが、コストパフォーマンスは同価格帯の高級レストランと比較してはいけません。
余談ですが、式場は試食会への参加を薦めてくださいます。しかし高価格帯(17000円~)の料理しか試食できないので判断できませんでした。特典がつくので試食会参加は悪くないのですが、低価格帯のお料理は見本写真もない事もあり、別途フェアに参加して実物を見比べることをおすすめします。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは、私達の式を全力でサポートしてくれました。一緒に式を素敵なものにしようという気持ちがとても伝わってきて、私達のわがままな注文に対しても根気強くベストな対応をしてくださったと思います。プランナーさんの人柄も素敵で、式後、やりとりができなくなることを淋しく思うほどです。
たまに気になるところはありますが、スタッフさんの対応は素晴らしいです。

立地・交通の便

最寄駅がニュートラム「トレードセンター前駅」で、そこから徒歩2分という点は良いのですが、JRからの乗り継ぎが面倒です。遠方からのゲストに対してはホテル+送迎バスを準備しました。大阪府内のゲストなら問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ひとつだけ、とてもがっかりした事があります。私達の知らないところで、私たちの両親に現金で写真を購入させていたのです。

結婚式の当日、親族集合写真を撮影したのですが、その後スタッフの方が両親に、親族へ配る用にすすめたそうです。私達は式の直前の準備だったので相談もできず、両親は世帯分購入したそうです。
スタッフの方から私達にも相談なく、式の後にも説明はありませんでした。
式の後、両親からこんなことがあったのだと話があるまで、知りませんでした。
スタッフの方には後から謝罪いただきましたが、これまで色々と助けていただいて、とても信頼していただけに、本当にがっかりしました。

むらちぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 大阪

アートグレイス ウエディングコーストスタッフ一同 より

返信日:2019年5月19日

むらちぃ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!また、お二人の素敵なご結婚式をアートグレイス ウエディングコーストにお任せ頂きましてありがとうございます。

当館ならではの広大なロケーションやクリスタルチャペル、何よりもスタッフをお気に召して頂きましてありがとうございます。お二人にぴったりなご提案が出来たとのことで早速スタッフにも共有致しました!ありがとうございます。

ご結婚式当日がお二人はもちろんのこと、お二人の大切なゲストの皆様にも一生に一度の記憶に残るパーティーになったのであれば大変嬉しく思います。

また、親族集合写真について大切な親御様にご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
何よりもお二人にご説明が無かった。というのも大変申し訳なく思います。
この内容はスタッフにも共有させて頂きます。
お教えいただきまして誠にありがとうございます。

この度は貴重な口コミを頂戴しまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむらちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6569-5538
アートグレイス ウエディングコースト 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事