1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1523)
  2. 費用明細 (212)
式場返信あり

自分たちらしさが最大限出せる式場
コストとの戦い、持ち込み不可が多い

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 - 4.50 4.00 4.50
ゆうじ&あずさ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年5月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり、こだわりを持って式を挙げようとすると高くついてしまうというのは当然なのですが、2件目に行った式場に比べて単価は高いという印象を受けました。ブライダルフェアでの成約特典はあるものの、当日に契約という形をとらなければ値引き等の特典が受けられないので、どんな式にしたいのかと具体的なことまで考えてから利用するといいと思います。私たちは特に、こんな結婚式に行ったことがないと思われるような式にしたいと考えていたので、オーソドックスな結婚式を挙げるのは嫌だと考えている方々は利用してもいいのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

他にはない結婚式をと調べていた時に、ガーデンを使っての写真撮影等のゲスト参加型の時間を作れるということで、見学したときに一目惚れしました。誰もが願うことだと思いますが、式当日に晴れていたらガーデンを使って最高の時間を過ごしてもらえるのではないかと思います。私たちにとってガーデンも使えて普通に挙式も披露宴もできるということがとてもマッチしました。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアに参加したときに、それぞれの演出の担当の方が例えばこんな感じと実際に使用するものを見せてくれたりとわかりやすく説明してくれました。やはりここでもあれもこれもと思って入れてしまうとどんどん料金が加算でしまいます。演出ひとつ取っても、単価は高いと感じてしまいます。しかし、大袈裟かもしれませんが世界で一つの結婚式をと考えている方はオリジナリティがあっていいと思います。

衣装・衣装小物

衣装もやはり女性が可愛いと思うものは高いんだなという印象を受けました。あとは多少の融通を聞いてくれると助かると思います。ですが、衣装に合わせる小物も高いと感じましたが、持ち込んでもいいということだったので自分たちで用意して使用することにしました。小物にこだわりがある方は相談してみるといいと思います。

料理

周りの友人等に結婚式をする際に試食は出来たか尋ねるとタダでできると言っていたのですが、こちらは料金が発生するみたいです。(あまり調べないで書いてしまっています、違っていたらすみません。)ですがブライダルフェアで実際にどんな料理が出るかを見ることが出来、担当してもらった方が詳しくお話してくれたのでイメージはできました。

料理の試食をしていない

スタッフ

さすがプランナーさんだと思いました。私たちがこうしたい、ああしたいと言うと色んな意見を出してくれました。今までに行ったことがないと思ってもらえてゲストも楽しんで帰ってくれるような式にしたいと思っていたので今の担当の方にしていただいて本当に感謝しています。料金の交渉もできる限りのことはしてくれたと思ってます。当日が本当に楽しみになっています。

立地・交通の便

駅から近いので便利なのですが、目印になるものが少なく説明に困ってしまいました。当日はお酒も飲まれる方がたくさんいらっしゃるので車では来れませんが、打ち合わせ等で車で来るときはスムーズに来れると思います。駅からはもっと目立つような看板等があるといいかもしれません。(トレードセンター前から来た時の意見です。)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちが考えていたのは、自分たちらしく、そして今まで行ったことがないと思ってもらえるような結婚式にしたいと思っていました。調べていると、演出も中庭でのパーティもオリジナリティに溢れているという印象をとても受けました。正直、一目惚れでここの式場を決めたので比較対象がほとんどないのですが、ほかの式場も見てみればよかったと後悔することがないです。私たちにとっては本当にマッチした式場でした。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 大阪

返信日:2017年10月22日

ゆうじ&あずさ様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました!また、ご結婚式当日までお二人のお手伝いができますこと、大変嬉しく思っております。

オーソドックスなご結婚式では無く、非日常的な空間を味わっていただけるのが「アートグレイス」でございます。そんな特別な空間を是非当日もゲストの皆様と楽しんで頂けますと幸いでございます☆

どうぞ、当日までよろしくお願い致します!口コミのご投稿誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうじ&あずささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6569-5538
アートグレイス ウエディングコースト 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事