結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス・ウエディングコースト」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (654)
  2. 費用明細 (52)
本番
ちゅみ1102 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2012年7月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

☆最高のロケーション☆
ちゅみ1102さん(アートグレイス・ウエディングコースト口コミ)

(1843文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストハウス1棟を貸し切り行うので、式場に比べやはり高いです。
下見の際には350万程度で提案されましたが、結局500万まで値上がりし、自分達の想定金額より大幅にオーバーしてしまいました。
持ち込みが一切できないため、ブーケやドレス、引出物など少し削れそうなところでもカットできず、結局この金額となりました。
お客様1人あたりの単価が高くなり、人を呼べば呼ぶほど自分達の身が削られることとなり、完全な赤字でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気の違うゲストハウスが何棟か並び、これからの新生活をより一層期待させるような、まさに別世界。
立派な門の先に広いエントランスがあり、またその先に緑が素敵な庭が広がり…ととても素敵。立地上式場が広いので、その規模に圧倒されます。
控室や化粧室も申し分ない広さと豪華さです。
中はヨーロッパを基調とした内装で、私の使用させて頂いたゲストハウスには、螺旋階段もありました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式後、チャペルから階段を降りていきます。その階段の横には池がひろがっており、その池に向かって風船を投げ入れると、池におちた風船の糸が切れて一斉に青空に向かって風船が昇っていくという演出がとても印象的でした。
お客様にも今までで1番良い演出と喜んで頂けました。
あとは、登場の際、スクリーンがあがると広い庭が広がっており、そこから主役が登場するという演出も行いました。とても驚かれ盛り上がりました。

衣装・小物の満足度

自分のイメージを元に、色々なドレスを持ってきて試着させてくださいます。ただ、完全に提案型だったため、結果としてお値段等も含め良いドレスとなりました。
アクセサリー等の小物も数多くありますが、予算を考えて選ぶと、結局は最も安いアクセサリーのセットに限定されてしまいました。好みで、パールかダイヤか選択できます。

料理の満足度

価格設定が全般的に高めだったので、理想の料理をお客様にお出しすることはできませんでしたが、とてもおいしかったと喜んで頂きました。
私がお願いしたのは1人15000円相当の洋食でしたが、もう少し価格設定が低めであれば、18000円相当(だったかな?)の和洋折衷の料理にしたかったです。そちらであれば、お客様の年齢にや嗜好に関わらず万人受けするかなと思ったので。
あと、オプションでケーキバイキングも選択できましたが、デザートは元々のものとウェディングケーキがつき、更にバイキングもつくとのことだったので、私は利用しませんでした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは20代の女性の方で、1つ1つ確認しながら進めてくださいました。
当日の控え室には手書きのお祝いコメントがあり、それもとても嬉しかったです。
1番印象的なのは司会者の方で、持ち前の明るさと機転の効いたセリフで式をとても盛り上げてくださいました。
対応においては文句なしです。

立地・交通の便の良さ

大阪の中心地にもかかわらず、式場に入ると周りのビルが殆ど見えなくなり別世界になるので、ロケーションとしては最高です。
しかし、大阪駅からのアクセスを考えると☆-1かな。当日は自分でシャトルバスを用意し、大阪駅(自分で好きな場所を指定できます)から式場まで皆様をお連れして頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用面では大幅な赤字で、親や親族の協力を得なかった分、新婚生活は少し厳しいものとなりましたが、自分達の望みを全て叶えられたのでとても満足しています。
なんといっても、大阪の中心地であのロケーションは群を抜いていると思います。
式場では外の景色が見えない分、息が詰まりそうなときがありますが、開放感溢れる庭と広いチャペルを見ながらの披露宴は、お客様にも普段と違う一時を味わっていただけるとと思います。
間違いなく、今まで呼ばれた全ての結婚式を含めて、自分が1番だったと自信をもって言えます。
残念だったのは、立地に関わらずシャトルバスが運行しておらず自分で用意する必要があったことです。
式の案内のハガキと別に参加者全員に連絡をとり、当日バスがあることと乗り場を伝え、利用の有無を確認する必要性がありました。
立地上、バスを手配しないというのは、遠方からこられる方のことを思うと不親切だと思ったので。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゅみ1102さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス・ウエディングコースト
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜日定休(※祝祭日を除く) 受付時間: 土日祝9:00~21:00、平日12:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-529687
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-596317
アートグレイス・ウエディングコーストのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 土日祝9:00~21:00、平日12:00~20:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事