1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アルモニーアンブラッセ イットハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

夢を叶えてくれた本当に最高の結婚式場です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
TRJわん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関してもかなり好意的だったと思います。色々相談にのっていただき、特典や割引もたくさんしていただき満足しています。
最初の見積もりもよくある最低見積もりでなく、ここはランクアップで考えた方が…等、親身に提案して下さり、色々と考えて下さった上での見積もりを下さり安心できました。
最終的にはそりゃプラスにはなりましたが、
可能なものはできるだけ追加料金なしでして下さり、どうしても外注などになってしまうものに関しては追加料金がかかってしまうということで、追加料金に関してもどれも納得でした。
私達の場合どんどんやりたい事が増えていったので、逆にあれぐらいのプラス料金であんなにやりたい事を全部実現していただけたのはかなり低コストで頑張って下さったのではと感謝しています。
やりたい事!に対してできるだけ追加料金をかけずに叶えようとしていただける本当に素敵なプランナーさんでした。

会場の雰囲気・設備

式場の元々の雰囲気自体は初めはどちらかと言うとあまりタイプじゃないかなーという印象だったのですが
飾り付け、雰囲気作りなど、本当に自由度の高い式場でこれはさすがに無理かなーっと思うようなわがままも申し訳ないぐらいたくさん聞いてくれて…
打ち合わせを重ねるごとに私の大好きを式場に詰め込んで下さり(しかもできるだけ低コストで 笑)
結婚式当日には驚くほど私の夢が詰まった理想以上の結婚式場を叶えて下さいました。
本当にここの式場にお願いできてよかったと思える大きなポイントの1つです。
披露宴会場は大階段があり、天井がとても高く開放感がすごくあります。
私は個人的に大階段はそんなに興味がなく、入場も一階を選び、大々的には使用しなかったのですが、余興やサプライズなどの演出で友達が大階段をいっぱい使ってくれていてすごく楽しかったです。

演出・オリジナリティ

演出のクオリティの高さ、オリジナリティに至ってはもう100点満点中の200点です。
やりたい事に溢れるこだわりの強い私達のわがままをこれでもかって言うぐらい聞いて下さる上に楽しい提案もたくさん下さいました!
ゲストの方々からは口々にこんな結婚式初めて!今まで行ってきた結婚式で1番よかった!の声を本当にたくさんいただきました!

衣装・衣装小物

ドレスに関してはあんまり納得いくものが簡単には見つからず苦戦した物でもあるのですが、最終的に新郎新婦共に大満足の衣装で結婚式を過ごす事ができたと思います。
ただ、これは式場ではなく、提携のドレスショップさんなのですが、
ドレスショップで、和装を着用する際に、和装用下着が必要と言われ、止むを得ずなかなか高額な和装用下着を購入したのですが、
本番、この和装用下着は私の着る白無垢にはちょっと向かないという事で、必ず必要と言われて購入した和装用下着を使用せず、無駄になりました。ドレスショップさんで借りた白無垢なのに、何故ドレスショップさんがそれに気付かなかったのか、疑問が残ります。しかも和装用下着も安い物ではないので…
本番、とても綺麗にしっかりと着付けていただき、着崩れする事もなく、きっと和装用下着を使用しない事にした判断は正しかったのだと思いますが、なぜあれを買わされたのかだけがよくわかりません。
でもそこ以外はフィッティングの時もとても話しやすく、親身に相談にのって下さったりアドバイスも下さって、衣装合わせも毎回すごく楽しかったです!

料理

私は食べることもお料理する事も大好きで、味にはかなりうるさいのですが、ここの料理は正直本当に美味しいです。
コースや料理内容の決定後のフルコース試食会には両家の母も同席していただいたのですが、味にうるさい母達も絶賛でした!
自由度の高いイットハウスさんは実は料理までも自由度が高く、
コースの一部に私のいつも作っているレシピで彼の大好きな豚汁を盛り込んで下さいました。
見事に細かい所までいつもの味を再現して下さり、ゲストの方々からも豚汁おいしかった!今度家に食べにお邪魔するわ!なんて言葉もたくさんいただきました!
あとウェディングケーキ!
本当に最高でした!
理想以上のかわいいどストライクな仕上がりで、それだけでなく味も驚きの美味しさで、ファーストバイトの時にまず
お、美味しいー!
と叫んだのを覚えています。このケーキは披露宴の最後にゲスト全員のデザートにも出していただき、あのケーキすごく美味しくてびっくりした!の声もゲストの方からたくさんいただきました!
ケーキを見た瞬間と、ファーストバイトで食べた瞬間
パティシエさんー!ありがとうー!
と叫びました。
叫んだだけで、直接お礼を言えてないのが残念です…
でも本当に心を込めて作ってくださったのが伝わり、一生の思い出になりました。

スタッフ

まず、色々な式場に見学相談に行きましたが他のどの式場にもこんなに私達のしたい事に心から寄り添ってくれるプランナーさんはいなかったです。そこが私たちがここの式場を選んだ1番の決め手でした。
式場決定前からやりたい事に溢れていたこだわりの強い私のやりたい事を他の式場ではそれはちょっと難しいかもしれません。や、そちらは追加料金がかかります等、多少なりとも色々引っかかってしまったのにもかかわらずイットハウスさんのプランナーさんは表情一つ濁す事なく、
できますよ!やりましょう!うちにあるものは好きに使って下さい!
と言って下さいました。
私達の好みを素早く掴んで色々な楽しいアイデアも提供して下さったおかげで本当に何もかもが理想以上の結婚式、披露宴になりました。
式後も、親族、友人、上司、色々な方々からスタッフの方の配慮が最高ですごく居心地がよかった!との声も驚くほどたくさんいただきました!

立地・交通の便

家からのアクセスを考えると本当はもう少し北の地域で探していたのですが、
どうしてもこの式場にしたかったので、ここに決めました
心斎橋の駅からも真っ直ぐ歩いて一本道で着きますし、長堀橋駅に至っては本当に目の前です。
私のゲストは遠方から車で来るゲストが多かったので、式場にゲストの方が自由に駐車できる駐車場がないのが少し心苦しかったのですが目の前に有料パーキングがあり、ゲストの方々も快くそちらを利用して下さいました。
他のゲストの方々も迷う事なくスムーズに来場していただけたと思います!
こんな所にあんないい式場があったなんて知らなかった!と、式後にたくさん声を掛けていただき、私たちも鼻高々でした☆
あと、式場には何度も打ち合わせに通ったのですが、式場近辺には美味しいご飯屋さんもたくさんあって、帰りに美味しい物を食べて帰るのも楽しみでした 笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いつも打ち合わせの度に出して下さるドリンクが豊富&美味しくて、彼は毎回大喜びでした 笑

式場からの返信

アルモニーアンブラッセ イットハウス

アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪)) より

返信日:2017年4月27日

TRJわん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂き、身に余るお言葉を頂戴しましたこと、スタッフ一同感謝をしております。

◇費用について
TRJわん様についてご納得いただけたようで安心いたしました。
どうしても結婚式を迎えるにあたり、考えている上でやりたいことが増えていく方がほとんどです。
私達としましても、ただ単に費用をかけていただくだけではなく、
皆様にご納得いただけるようにご案内できるよう努めております。
今後もやりたいこととご予算を伺いながら皆様のお役に立てるよう努力していこうと思います。

◇結婚式場の雰囲気について
会場の自由度については、たくさんのお客様にご満足いただいております。
TRJわん様のご要望を伺いながら、気に入っていただける雰囲気になったとのことで嬉しく思います!
組数も限定しながら今後も自由度の高さでは他社に負けない式場として頑張っていきたいと思います。

◇衣装について
和装用下着に関しては、当日使用しなかったということで大変ご迷惑をおかけいたしました。
提携ショップではございますが、今後はこのようなことがないよう、
提携ショップともしっかりとコミュニケーションを図っていきます。

◇スタッフについて
身に余るお言葉、誠にありがとうございます。
我々もTRJわん様のサポートができました事を、嬉しく思っております!
当日は、あっという間に終わられたのではないでしょうか?
お写真などをゆっくりと見返していただいたときに、
またアルモニーアンブラッセイットハウスの事を思い出していただけると、我々もとても幸せです!

結婚式を終え、TRJわん様のお打ち合わせがなくなってしまい、寂しい気持ちもありますが、
沢山のお言葉をいただき、お手伝いできたことを幸せに思います。
結婚式も準備期間も一度しか味わえない分、思い残すことがないよう心がけ、お手伝いをさせていただいております。
TRJわん様のお言葉を頂戴しまして、スタッフ一同とても嬉しく拝見させていただくと共に、振り返りをさせていただく機会となりました。

以上となりますが、これからはアルモニーアンブラッセイットハウスが、より一層よい結婚式をサポートできるよう邁進していきたいと思います。

最後になりましたが、お二人の幸せを願っております!

末永くお幸せに♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTRJわんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~114人
TEL・予約
0078-6008-2231
アルモニーアンブラッセ イットハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事