結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (9)
本番
chu-chu さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 3.50    

非日常空間を味わえる
chu-chuさん(アルモニーアンブラッセ イットハウス口コミ)

(1245文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

大阪ではご祝儀を頂く習慣があり、やっぱり下見の時の見積もりは、最低価格で計算されていて、ご祝儀も恩人や上司などを招待した場合のご祝儀金額を差し引いた負担額を計算されます。思ったよりスタート金額は少なかったですがドレスや料理など、見積もり価格では絶対に収まらないので、やはり金額は2倍になりました。
でも、シーズン割引の100万があったので良かったです!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

エントランスは天井が高く、とても広い空間になっており、入った瞬間にとてもインパクトがあります。会場内にいる間は、都心にいることを忘れます。披露宴会場も階段があり、2つの扉から入場できます!
ただ、親族控室の椅子が汚れていたみたいなので、そこだけ気になりました。

演出・オリジナリティの満足度

キャンドルサービスや光の演出といったことをせず、ゲストのみんなとできるだけ触れ合える時間にしたいと希望だったので、各卓で写真を撮りました。お色直しの再入場の際に、プランナーさんの提案で、新郎が花を一輪ずつゲストから集めて、花束にして新婦を迎えにくるという演出をして、とても楽しかったです。

衣装・小物の満足度

ドレスもアクセサリーも種類が少なく感じました。でも、気に入ったドレスが見つかったので、良かったです。

料理の満足度

大満足でした。ゲストのみんなも美味しいと好評でした。料理の打ち合わせの時に、シェフから新作のスープがあるからと、かぼちゃスープにコーンのアイスが入ってて溶かしながら食べるというスープでした。試食もさせてもらい、とても美味しかったです!式中は新郎新婦はあまり食べられないからと、式が終わった後にワンプレートで料理を出してくれました。お肉料理とお魚料理、パン、デザートを出してくれました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの時、いつも笑顔で出迎えていただきました。でも、プランナーさんが毎回の打ち合わせで名前で呼んでくれなかったり、半年ほど打ち合わせをして当日を迎えた結婚式でしたが、最後に何も挨拶がなかったことが少しショックでした。たくさんの方が写真を撮る場所なのにも関わらず、真顔で写っているのが多々あり、仕事だし、式に慣れているからとはいえ、一組一組にとっては大切な1日なので、笑顔を心がけてほしいと思いました。司会やヘアメイクの方などは、「本日は、おめでとうございます。お手伝いさせて頂き、ありがとうございました。」など挨拶があり、とても嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

遠方から来るゲストが多かったので駅近を選び、駅からすぐのところだったので皆んなわかりやすくてよかったと言ってました。心斎橋ということもあり、2次会、3次会も飲み歩けました(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メールのやりとりで質問した際には、いつも迅速に対応してくれ助かりました。

chu-chuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ イットハウス

(返信日:2016年10月2日)

chu-chu様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のご披露宴のお手伝いが出来ました事、心よりうれしく思います。

またたくさんの身に余るご評価を頂きました事はスタッフ一同本当に嬉しく思っております。

今後もお越し頂く全てのお客様にご満足頂けるように努めてまいります。

12月には、感謝祭を行う予定ですので、是非ご案内を楽しみにしていただければと思います。
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければと思います。

末永くお幸せに♪

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchu-chuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    エンドロールムービーをサービスして頂いて、他の式場では結構な金額を提示されたので良かったです!クオリティもすごく良くてカメラマンさんたちも良い方々で、今でも何度も繰り返して見ています笑またDVD届くの楽...

    フォアグラは外せません!笑
    melodisko さん
    挙式2017年2月(投稿 2017年3月)式場返信あり
  • 本番

    費用に関してもかなり好意的だったと思います。色々相談にのっていただき、特典や割引もたくさんしていただき満足しています。 最初の見積もりもよくある最低見積もりでなく、ここはランクアップで考えた方が…等、親...

    彼の大好物の豚汁を再現して下さいました
    TRJわん さん
    挙式2017年1月(投稿 2017年2月)式場返信あり
  • 本番

    初期お見積りの段階である程度高めにお見積りを頂いておりまして、最終的な値上がりの心配はありませんでした。他の式場だと、お料理が一番低いコースだったり、アルバムが入っていないプランでのお見積りを出され...

    チャペル
    HA-SAN さん
    挙式2017年1月(投稿 2017年2月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~114人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です 受付時間: 平日11:00~20:00(月、火曜定休、婚礼実施の場合は応相談) 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-568245
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-524977
アルモニーアンブラッセ イットハウス(旧アーセンティア大使館大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です
受付時間 平日11:00~20:00(月、火曜定休、婚礼実施の場合は応相談) 土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-18-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集