結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (9)
本番
れみ★ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.57
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

貸切にできるゲストハウスがよかったです。
れみ★さん(アルモニーアンブラッセ イットハウス口コミ)

(1204文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めの見積もりでは、演出や写真など物足りない部分が多かったので122万円の見積もりから最終的には、213万円ほどになりました。はじめはドレスの見積もりも最低限の価格で計算されていました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入ると正にお城のような雰囲気です。少しクラシック調の小物が多く、アンティーク好きにはたまりません。
教会は、天井がガラスになっていて、光が程よくはいり、明るく綺麗な空間です。
披露宴会場は、階段があり、入退場の演出が幅広くできます。お色直し入場の際、新郎が一階から、新婦が二階から出てきて、新郎が階段をのぼって新婦を迎えにいくという演出を行いましたが、好評でした。
披露宴会場にはピアノもあり、生演奏もつけることができますので、おしゃれな雰囲気を出したい方にはおすすめです。
また、移動はエレベーターがあるので、お年寄りにも負担があまりありません。

演出・オリジナリティの満足度

ブーケトスではなく、二階からリボンを何本か垂らして当たりにブーケをつけるといったブーケプルズの演出があり、大変楽しかったです。
また、キャンドルリレーのキャンドルも線香花火のような燃え方をするので、とても可愛らしかったです。

衣装・小物の満足度

提携先は2件あり、どちらも種類豊富で選ぶのが楽しかったです。
最終的には、一目惚れしたプリンセスラインのウェディングドレスがある方のドレスショップにしました。
試着は土日は混むので、前もって予約することをお勧めします。
また、気に入ったものは他の予約が入る前に仮予約しておくのがよいです。
同じドレスショップであれば、ドレスを変更することは可能でした。

料理の満足度

料理にもこだわりを入れることができます。私はミッフィーちゃんが好きなのですが、その要素をどこかに入れたいと伝えたところ、うさぎ風に料理をアレンジしてくれました。
ゲストの方々からは、可愛らしいコースだと評判でした。
料理は、ジャポネというフレンチと和食を混ぜたテイストのもので食べやすかったです。

式場スタッフの満足度

当日は、かなり緊張もあり体調もあまり良くなかったのですが、そのことを事前に伝えると飲み物も温かいものにするなど、気を遣って出してくださいました。
また二次会の開始時間がタイトだったのですが、私たちが間に合うように迅速に用意してくださり助かりました。

立地・交通の便の良さ

長堀橋の駅から、3分くらいのところにありますので、とても近かったです。道もわかりやすく、大きい宮殿のような建物がすぐに見えるので迷いにくいです。
ただ、道路に面していることと、高層ビルが多い場所なので、屋上での撮影だと、どうしてもビルが写ってしまったり、車の音が聞こえたりします。すべてを屋内で行う分には全く気になりません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ イットハウス

(返信日:2016年5月2日)

れみ★様

この度は誠にあめでとうございます。
お二人のご披露宴のお手伝いが出来ました事、心よりうれしく思います。

またたくさんの身に余るご評価を頂きました事はスタッフ一同本当に嬉しく思っております。

今後もお越し頂く全てのお客様にご満足頂けるように努めてまいります。

4月に会場のリニューアルを行い、新しく生まれ変わりました。
またお近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければと思います。

おめでとうございます。
末永くお幸せに♪௿

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれみ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    エンドロールムービーをサービスして頂いて、他の式場では結構な金額を提示されたので良かったです!クオリティもすごく良くてカメラマンさんたちも良い方々で、今でも何度も繰り返して見ています笑またDVD届くの楽...

    フォアグラは外せません!笑
    melodisko さん
    挙式2017年2月(投稿 2017年3月)式場返信あり
  • 本番

    費用に関してもかなり好意的だったと思います。色々相談にのっていただき、特典や割引もたくさんしていただき満足しています。 最初の見積もりもよくある最低見積もりでなく、ここはランクアップで考えた方が…等、親...

    彼の大好物の豚汁を再現して下さいました
    TRJわん さん
    挙式2017年1月(投稿 2017年2月)式場返信あり
  • 本番

    初期お見積りの段階である程度高めにお見積りを頂いておりまして、最終的な値上がりの心配はありませんでした。他の式場だと、お料理が一番低いコースだったり、アルバムが入っていないプランでのお見積りを出され...

    チャペル
    HA-SAN さん
    挙式2017年1月(投稿 2017年2月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~114人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です 受付時間: 平日11:00~20:00(月、火曜定休、婚礼実施の場合は応相談) 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-568245
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-524977
アルモニーアンブラッセ イットハウス(旧アーセンティア大使館大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です
受付時間 平日11:00~20:00(月、火曜定休、婚礼実施の場合は応相談) 土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-18-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集