結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (9)
下見
akaringo さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.00
費用 2.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 -
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

挙式会場が本当にオススメです!
特にはありませんでした。
akaringoさん(アルモニーアンブラッセ イットハウス口コミ)

(1776文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当たり前ですが、見積もりを作成していただきましたが、あくまでも最低見積もりです。成約特典等で80万円値引きしていただきましたが、基本的なものが含まれていなかったりするので注意です。グレードアップ等も考慮すると確実に上がります。他の式場では装花を工夫して値段を大幅に落とすことも可能かもしれませんが、こちらではパック料金になる為値段は固定されており、節約は難しいと感じました。
また、成約特典にももちろんのこと条件があるため、成約後に色々変更しようとすると場合によっては特典対象外となり、そのとたん見積り額がぐんと上がるため、挙式・披露宴のイメージが固まっていない状態での契約は要注意です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場はほんとにほんとに素敵でした‼
白基調の高級感漂う作りになっていて、可愛らしいフラワーバージンロードが出迎えてくれます。
天井からは自然光が入るため、会場はそこまで広くないものの圧迫は感じられませんでした。
本番をイメージして入場させて頂いたのですが、扉が開いた瞬間あまりにも素敵すぎて涙が出そうになりました。
アルモニーアンブラッセit HOUSEで一番のお気に入りの場所となったにも関わらず、興奮して貴重な写真を取り忘れてしまいました。
披露宴会場はお色直し後の入場でシンデレラのような演出をすることができます。
新婦が2階から、新郎が1階から登場し、新郎が新婦を迎えに行くのだとか。
ロビーも圧巻で、当日は貸しきりのため二人の好きな飾り付けができるのはもちろん、建物の高さを利用してブーケトスを2階から…なんて演出も可能です。ゲストが屈まなくてもいいようにとあえ受付カウンターは高めになっていたり、エレベーターがついていたり、とにかく素敵です!

演出・オリジナリティの満足度

式場もスタッフも当日は全て貸しきりのため、二人だけのこだわりをいっぱい取り入れることができます。
例えば過去には、ディズニー好きのカップルがスタッフの方々にディズニーグッズを着用してもらったことがあるそうです。またあるときはみんなでアロハシャツを着て、会場一色ハワイで統一されたのだとか。
披露宴でも沢山の演出が可能です。オプション一覧表があるため、希望する方はプランナーさんにお願いして見せて頂くと良いかと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食をしていない為詳細は書けませんが、パンフレットを見る限り、見た目はグレードが一番低いものでも美しいです。プランナーさんのお話では、料理も自慢の1つのこと。実は披露宴会場の扉に(ゲストからは分からないような作りで)小窓のようなものがついていて、そこからシェフが食事の進み具合を確認し、美味しい料理をベストな状態で絶妙なタイミングで提供することができるようになっているのだとか。お子さまプレートも用意されているので、お子さま連れのゲストでも安心。アップグレードも充実しています。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

スタッフの方は皆さん笑顔がとても素敵で、気持ち良く対応していただきました。悩みに一つ一つ向き合って下さるだけでなく、担当プランナーの方が見積り等で席を外しているときは、少しでも力になれたらと他のスタッフさんがその間相談に乗ってくださることもありました。どのスタッフからもアルモニーアンブラッセ it Houseで働いていることへの自信と誇り、喜びが感じられ、とても幸せな気持ちになれました。

立地・交通の便の良さ

駅から近いところにあるので、電車や新幹線を利用されるような遠方の方でも安心です。
車の場合は敷地内に無料の駐車スペースがありますが、5台以下の為その他はコインパーキングに停めて下さいとのことでした。
周りは他の建物で少しごちゃごちゃしているイメージを受けましたが、式場自体は真っ白で可愛らしい為、ゲストも迷わなくて済みそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方を始め、建物、料理、ゲストへの配慮の工夫等、とにかく全てが素敵でした!
一生に一度の結婚式。後悔しないためにも、素敵な思い出にするためにも、一人でも多くの人にこの式場を知ってもらいたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ イットハウス

アルモニーアンブラッセ イットハウス スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月6日)

akaringo様

この度は数ある会場の中で下見にお越し頂きましてありがとうございます。身に余るお言葉の数々、大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

見積書の件ですが、もう少し分かりやすい状態でご提案できるように努めてまいります。お二人のやりたい事などしっかりとヒアリングを行い、作成してまいります。

料理に関してはアルモニーアンブラッセ ウェディングホテルのシェフや料理人たちがお作りしてご提供いたします。

たくさんの方から口コミでご評価を頂いているので、ご安心頂けるかと思います。

akaringo様からのご評価は私達スタッフの励みとなり、より一層素敵な結婚式、披露宴を提供できるという自信にもつながりました。

本当にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakaringoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~114人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です 受付時間: 平日11:00~20:00(月、火曜定休、婚礼実施の場合は応相談) 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-568245
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-524977
アルモニーアンブラッセ イットハウス(旧アーセンティア大使館大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です
受付時間 平日11:00~20:00(月、火曜定休、婚礼実施の場合は応相談) 土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-18-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集