1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 大阪の結婚式場
  4. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  5. アルモニーアンブラッセ イットハウス
  6. 費用・料金一覧
  7. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (12)

ゲストハウスなので高いのは覚悟です (投稿者ktmi1103さん)アルモニーアンブラッセ イットハウス 費用と料金

ktmi1103 さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2017年9月(投稿 2017年12月)
下見
見積金額 3,391,418 (80人)
出席者単価 42,392 円

ゲストハウスなので高いのは覚悟です

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

エンドロールムービーが入っていません。入れると20万円だそうです。ドレスや装花は平均的に上がる分を加味して作成してほしいと伝えましたが、この額ならまだ上がると思います。引出物も56で作成されているので実際はもっと増えると思います。
料理、ケーキ、ドリンクは十分なものを入れています。ピアノ演奏は頼んでいないのに入っていましたので、いらない演出は見積もり段階から外してもらい、必要なところに値引きを変えてもらうと良いです。

値下がりしそうなポイント

特にありませんが、本格的な費用交渉をしていないので、もしたらもう少し変わるかもしれません。でもしていないのでわかりません。
それと見学から1年後の秋の土曜日の午後を想定して作ってもらったので、半年程度の空いてる日などであればもう少し交渉できるかもしれません。

アドバイス

この見積もりを取った頃はまだブライダルフェアにもあまり参加したことがなく、出された見積りをふむふむと聞いていました。今見ると、いらない項目が入っていたり、必要な項目が抜けていたりして、せっかくの値引きがいらない部分にかかっているところもあるので、やはり本命会場の前にもブライダルフェアには何回か行って慣れることも必要だと思います。

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ イットハウス

返信日: 2018年1月5日(金)

ktmi1103様

この度は貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。
当会場ではお客様のご要望に沿ったお見積もりの制作が可能でございます。
またご希望の日程によっては、ご案内できますお見積もりも変わってまいります。
ぜひ、1度ご相談くださいませ。ウェディングプランナーが、お2人にとって最高の1日をお二人のご予算に出来る限り沿ってご案内させて頂きます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてktmi1103さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,892,014(60人)

    ドレスの見積もりが少し足りないと思います。また料理のコースも1、2ランクアップしないと物足りないと思います。ケーキも段数のあるものにするには追加料金が必要です。装花がパッケージになっているのでこ...

    mi_pn さん
    認証済み
    訪問 2018年12月(投稿 2019年1月)
  • 下見
    見積金額3,806,568(70人)

    料理…13000のコースだったけど、きっとあがりそう。 ドリンク…多分最低ランクのコース。ランクアップしないとゲストに申し訳ない内容。 ケーキ…1段のみの値段だったので、見栄えのためには追加...

    あつ4 さん
    訪問 2018年4月(投稿 2018年8月)
  • 下見
    見積金額1,914,624(40人)

    花代はパックプランの定額制で組み込まれており、変更はできません。やや高めと感じましたが、余程特殊なことをオーダーしない限り、追加料金はありませんし、たっぷりとお花のコーディネートできるということ...

    柚子030 さん
    認証済み
    訪問 2017年1月(投稿 2017年5月)
  • 下見
    見積金額2,606,256(70人)

    料理のランクを上げたりフリードリンクの幅を広げると結構費用は増えると思います。 また、どこもそうだと思いますが、お色直しで和装を希望するとカラードレスよりも倍程の費用がかかります。それと、アルバ...

    AAHH さん
    認証済み
    訪問 2017年2月(投稿 2017年2月)
  • 下見
    見積金額2,997,648(50人)

    アルバムやエンドロールなど映像関係をお願いしたので、それだけで50万円ほどはいってます。でもDVDを見せてもらったのですが、高いだけある!というようなものだったので納得はいきました!装花のパック...

    yuka0414 さん
    認証済み
    訪問 2016年4月(投稿 2016年6月)
下見の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~114人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532283
アルモニーアンブラッセ イットハウス(旧アーセンティア大使館大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です
受付時間 平日11:00~20:00(月、火曜定休、婚礼実施の場合は応相談) 土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事