結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(大阪)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (206)
  2. 費用明細 (19)
本番
つな缶 さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2018年5月
投稿月
2018年6月
総合評価 3.79
費用 2.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 3.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 3.00    

スタッフのおもてなしが素晴らしかった!
とにかく費用がかかる…。
つな缶さん(アーセンティア迎賓館(大阪)口コミ)

(1508文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学時の見積もりは360万円ぐらいでした。
見学時に成約し、その時のキャンペーンでくじ引きをし、30万円割引が当たりました。
その割引があっても、お料理のUPや装飾等が追加され、結局初期見積もりよりも100万円ほどあがり、最終480万円になりました。
ハウスウェディングで1日2組だけの結婚式ということもあり、会場台だけでも結構しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ウェルカムスペースは天井が高く、とても広々としていました。
披露宴会場もシンデレラ階段があり、天井が高かったため、広く感じました。
会場自体が白を基調とされていたため、清潔感があり、綺麗に感じました。
式場はオフィス街にあるため、入る前は「こんなところに式場?」といった違和感がありましたが、式場内に入ると式場を囲う塀も高かったので、オフィス街がそれほど見えず、あまり気にしなかったです。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちで事前に調べて、やりたい演出が結構あったので、こちらの要望をお伝えし、一緒に考えていただけましたし、演出が難しい場合も、別のご提案もしていただけました。
私たちはバルーンクラッカーをする予定で、費用を抑えるために、自分たちでバルーンを探して、持ち込みして演出ができるか聞いてみたところ、一発だけの演出(ビッククラッカーやバルーンクラッカー等)は失敗する可能性があるため、持ち込みは出来ないと言われ、提携している会社に依頼することになると言われました。
(結局、私たちは違う演出に変更しましたが)
演出するにあたり、使う道具等は持ち込みができるか、きちんとプランナーさんに確認する必要があると思いました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスの種類は豊富だったのですが、カラードレスは少なく感じました。
店内に出ている分を自分たちで選んで試着ができます。
お店の裏?倉庫?にもドレスはあったみたいですが、あまり積極的には出していただけなかったです。
こんな感じのドレスを着たいとスマホで事前に調べたドレスを見せたのですが、それに似たドレスをご紹介していただけるわけでもなかったですし、オススメをご提案していただけるということもありませんでした。
担当の方にもよるかもしれません…。

料理の満足度

ブライダルフェアの際にメイン料理はいただけました。
式前に1万8千円コースを1万円で食べられるという企画?に参加し、コース料理を堪能できました。
とても美味しかったので、式当日も1万8千円の料理をお願いしました。
値段の割に少し量が少ないのではないかと感じました。
ただ、式に参加したゲストからは好評でした。

式場スタッフの満足度

土日に打ち合わせをすることが多く、1回の打ち合わせに2,3時間かかってしまい、22時を超えることも度々ありました。
それでも、担当プランナーさんは丁寧にしっかりと私たちの話や希望を聞いて下さり、結果、当日素敵な式を挙げることができました。
式当日も、アテンドをしてくださったスタッフや、介添人、ヘアメイク、その他のスタッフ皆様の連携プレイが完璧で、なんのミスやトラブルもなく、無事終えることができ、大満足です。

立地・交通の便の良さ

西梅田駅から1駅で、地上に出たら目の前にあるので、とても便利でした。
大阪駅からのシャトルバスの手配も考えたのですが、電車ですぐなのと、最寄駅からも徒歩2分ぐらいだったので、シャトルバスも不要でした。
また、オフィス街だったので、式当日は人も少なく、わりと静かでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつな缶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    最初の見積もりから80万近く上がってしまいました。本当に細々と必要なものや、追加する可能性があるものを含めて見積もりを出してもらう方が良いかと思います。ただ、サービスとクオリティはその分満足はいくものだ...

    打合せに役立つウエディングノート。
    mi_ro さん
    挙式2018年5月(投稿 2018年6月)
  • 本番

    やはりハウスウェディングなので、貸切の分だけ費用はかかりましたが、値段相応の対応で満足しています 外観は白の邸宅で、ガーデンで会話ができたり、春の暖かい日にはとてもいい雰囲気でした。 貸し切...

    あっくんせんせい さん
    挙式2018年3月(投稿 2018年4月)式場返信あり
  • 本番

    料理のランクアップなどで 見積もりより100万以上上がってしまいましたが、 結果的に素晴らしい一日となったので 大満足です 料理はほとんどの方がランクアップするのではないかとおもうので、 内容はちゃんと...

    kanap さん
    挙式2017年12月(投稿 2018年1月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(大阪)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-500468
アーセンティア迎賓館(大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日可能です
受付時間 平日12:00~20:00  土日祝9:00~20:00 (定休日に婚礼実施希望の方は御相談ください)
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-5-13
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事