結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(大阪)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (194)
  2. 費用明細 (16)
本番
マイミ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.14
費用 3.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

チャペルムービー&シンデレラ階段
他の式場よりお値段が高めです
マイミさん(アーセンティア迎賓館(大阪)口コミ)

(1970文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

秋プラン、ブライダルフェア1件目特典などがあり、20万円のお値引きをしてもらいました。
最終の費用は、50名で350万円です。ただ当日の親族着付け代や親族の衣装レンタル代なども込みの額だったので、挙式披露宴だけで考えると300万程度だったのかな、とも思います。
コストだけで考えると高い方だと思うので(実際、周りからはよく”高いね”と言われました)、星は少なめにしましたが、その分1つひとつの質が高いので(特にチャペルムービやエンドロールなどの映像関係はお気に入りですv)満足はしています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場の外観は、ホワイトハウスやお城のようでとても綺麗でした。
披露宴会場には、シンデレラ階段もあり、天井が高く開放感があります。私はこちらの階段を使って、フラワーシャワーをさせてもらいました。ゲストにとても近くで祝福してもらえて嬉しかったです。
外観も内装・設備も個人的にはとても気に入っていて、”ゲストにも上質な空間で過ごしてもらえそう”とも感じたので、こちらの式場を選んだ理由の1つになっています。
控え室・お化粧室は、他の式場と比べてやや数が少なく手狭な印象を受けたので、☆を若干減らしてはいますが、ロビーは広く豪華でゆっくりと過ごせてもらえたと思っています。

演出・オリジナリティの満足度

先述したチャペルでのムービー、披露宴会場のシンデレラ階段など、この式場だからこそ出来た演出もあり、とても満足しています。私たちは、二人の出会いの思い出に”ピアノの生演奏”があったので、結婚式でもお願いしたいと思っていて、プランナーさんに相談したところ、すぐにOKを頂くことが出来ました。こちらからリクエストした曲は全て演奏してもらえましたし、ゲストからも当日希望のリクエストがあれば、即興で弾くという対応もして頂けました。

衣装・小物の満足度

一生に一度の結婚式なのに、自分の好きなショップ・衣装を選べない(選べても別途余計な費用がかかる)ブライダル業界に不満を感じています。
せめて衣装小物だけでもお気に入りをと思い、全部自分で持ち込みしました。
ドレスショップ自体の対応は悪くなく、希望でビスチェをオフショルダー付きに変更してもらったりしたので、星4にしました。

料理の満足度

お値段別に、3種類のコースの中から選ぶという方式でした。
ジャンルはいずれもフレンチジャポネです。
価格設定が他の式場さまと比べて高めなので、少しだけ減点しています。
味の評判はとても高く、好評でした。
一番安いコースは4品、他2コースは5品です。
思い出の1品をプラスしてもらうことも出来ました。
色々と食材の組み合わせの変更にも対応して頂けるみたいです。

式場スタッフの満足度

アテンドさんやキャプテンのおかげで、本番を安心して迎えることが出来ました。
ヘアメイクの直しや、ドレスのトレーンのフォロー等々、細やかな心配りが嬉しかったです。
マイナス1は、打合せの際にお話したことが、次の打合せ時に反映されていないことがいくつか有ったため。
本番時には対応して頂けたので大丈夫でしたが、準備途中で不安になることがありました。

立地・交通の便の良さ

駅からはとても近いです(線によれば、出口から式場が見えるぐらい)。
ただあまり主要な線はないので、本数が少し少なめだったり、乗換えをしないといけなかったりする部分がありました。
概ね便利な方だとは思います。
また都会にありながら、お庭が有ったのは嬉しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場に繋がる入り口が3箇所あるので、登場の仕方も色々と出来ると思います。
まず始めの入場は、彼がメインの扉から、私が上のシンデレラ階段に繋がる扉から、ブーケブートニアの演出を合わせながらそれぞれ登場しました。
お色直し後の入場時には、ガーデンに繋がる扉から入って、そのままキャンドルサービスの演出を行いました。
ゲストの方から驚きと喜びの感想を頂けて嬉しかったです。

またガーデンが併設されているので、そこでの演出も可能です。
私はバルーンリリースとバブルシャワーをさせてもらったのですが、鮮やかで幻想的でとても心に残っています。
お写真タイムも取ってもらえるので、良い想い出になると思います。

ブーケブートニアやガーデンでの演出×ロマンチックでガーリーな雰囲気など、演出&装飾、そして式場が持つ表情の組合せで相乗効果を生み出せますし、一人ひとりの憧れや想いを表現する方法は無限に広がると思います。
私にとっても憧れや想いを叶えてくださった式場だったと思います。

マイミさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーセンティア迎賓館(大阪)

アーセンティア迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2016年2月3日)

マイミ 様

このたびは一生に一度の結婚式を当館にお任せくださいまして誠にありがとうございました。
ピアノの生演奏にご満足いただけてなによりでございます。
当館は専属のピアニストがおりますので、できる限りの演奏対応はさせていただきたいと思っております。

衣装スタッフの対応においてはご満足いただけ嬉しく思っておりますが、業界に対してのご意見、ありがとうございます。
私どもだけではどうすることも出来ないこともありますが、できる限りに対応をさせて頂きたいと思っております。

途中、ご不安なお気持ちにさせてしまったこともあり、申し訳ありませんでした。
ただ、当日はお楽しみ頂けたとのこと、スタッフ一同嬉しく思っております。

今後も皆様によりご満足頂ける様、スタッフ一同努めてまいります。
このたびは誠にありがとうございました。
これからも変わらずお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(大阪)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜・火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日可能です 受付時間: 平日12:00~20:00  土日祝9:00~20:00 (定休日に婚礼実施希望の方は御相談ください)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-504964
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-580973
アーセンティア迎賓館(大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日可能です
受付時間 平日12:00~20:00  土日祝9:00~20:00 (定休日に婚礼実施希望の方は御相談ください)
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-5-13
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集