1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルセントノーム京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのホテル「ホテルセントノーム京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (2)

豊国神社の挙式とセットのプラン有り

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 -
かず1974 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2011年1月 (投稿2011年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
神社での挙式、披露宴、ホテルが一緒になったプランはほとんどありません。価格設定は普通か若干安いぐらいでしたが、親身に相談にのってくれたり、遠くからの御招待客のホテル代を安くしてもらったり、色々プライスレスな対応をいただいたので、トータル的にはコストパフォーマンス大大大です。
あと、2次会をここですると、衣装の持ち出し料金が無料になったり、披露宴で使用したアイテム類が流用できたりするので見た目も豪華になり、色々お得だと思います。なんと言っても移動がないので、ゆったりとしたスケジュールを組めるのが嬉しいです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
建物としてはそんなに大きくないです。かと言って小さすぎるわけではありませんが。
ホールは2階に大小一つづつ。大のほうは宴会場の規模としては最大100人程度です。実際は50~60人ぐらいがいい感じだと思います。ゴンドラでの登場ができるほど天井は高くありません。
中央に大きな階段があるのですがここで撮影やブーケトス等いろいろ使えると思います。
親族の待合室となる3階には日本庭園風の中庭があり、眺めているだけで癒されます。
ここで結婚式を挙げると1泊がサービスされるので2次会でヘロヘロになっても安心です。
ホテルの部屋は普通ぐらいです。駐車場はそんなに多くないのですが、駅が非常に近いのでなんとかなると思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
最初に渡される進行表にはオーソドックスな進行しか書かれていません。ちょこっと変わったことがしたかったので進行をホテルの担当者さん及び司会者さんと相談しながら決めました。
自分たちは当初、2次会をする予定がなかったので披露宴の最中にプレゼントコーナーを設け、受付時に写真を撮影し、それを箱に入れてクジ引きする方法をやりました。
プレゼントの方式についてはなかなか結論がでなかったのですが、いろいろアイデアを頂き「自分たちらしさ」を出せたと思います。

■ 料理の満足度
非常においしいのですが、ただ一つ、ステーキの味付けがけっこう薄味でした。試食してシェフと打ち合わせをすることをお勧めします。お魚はかなりおいしかったです。
ホテル1階の和食レストランがおいしかったので、和食プランという手もあると思います(いかにも京都って感じですし)。

■ 式場スタッフの満足度
熱いハートを感じる担当者さんが、かなり親身になって相談に乗ってくれます。
急遽2次会をこのホテルですることになったのですが、「1ヶ月前」という短期の相談にもかかわらずイヤな顔せず対応していただいたことや、飛び入りのビデオ放映にも対応していただけたのは嬉しかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
京都駅からとても近いので、移動が楽です。
近くにコンビニやイオンモール、アバンティなどがありますので暇つぶしや買い物ができます。
駅ナカにユニクロがあったのは助かりました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
定期的に結婚式の下見会?を開催しているようです。
自分はタイミングが悪くて行けなかったのですが、そこでは料理の試食や鬘の試着ができるみたいです。ホテルの担当者さんに相談してみたらいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかず1974さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルセントノーム京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 京都府京都市南区東九条東山王町19-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事