1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)

すべてが素晴らしく、感謝しています!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
じょるのん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終的にゲスト46名で450万くらいになりました。私たちは最初に500万以内に収めようと決めていました。料金以上の内容やサービスだったと思います。
10ヶ月前に契約したため、早割があり、後々料金が膨らんでくる際に影響が大きかったです。
料金の説明はプランナーさん、会場装花や衣装、写真やムービー担当の方もとても丁寧で分かりやすく、不安や不信感を抱くようなことは全くありませんでした。

会場の雰囲気・設備

落ち着いた上品な雰囲気で良かったです。
一番広い部屋でしたが、音響、照明ともに素晴らしかったです。天気の良い日は挙式会場からすぐのベルモニュメントで鐘を鳴らすことができます。大安の日などに時々京都駅で聞いていた音ですが、自分も鳴らすことができて嬉しかったです。
式場見学では感染対策を特に重視していましたが、グランヴィア京都の感染対策が特にしっかりしていました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからたくさん提案していただけて、打合せが充実した楽しい時間になりました。私たちからの案にもいつも一工夫、アイデアをプラスしてくださったり、当日上手くいくよう、しっかりと話を詰めていただき、当日は楽しい披露宴になりました。

衣装・衣装小物

提携している衣裳室は品ぞろえも良く、何よりも担当の方がとっても素敵で気の利く素晴らしい方で、衣裳選びの時間をより楽しむことができました。母や父の留め袖やモーニングのレンタルの際も、是非お願いしますとお願いしたくらいです。とても気持ちよく対応してくださり、嬉しかったです。本当に感謝しています。
前撮りの打掛、式当日のウェディングドレスとカラードレスもとても気に入ったものが選べて大満足です。それぞれ5着ずつくらい着て即決しました。

料理

一番高いコースにしましたが、ゲストからは料理が美味しかったという声が非常に多かったです。式場見学の際に試食もして、料理が美味しかったこともグランヴィア京都に決めた決め手の一つでした。
メニューの一部変更でさらに季節感を出すこともでき、良かったです。

スタッフ

とてもしっかりした素敵なプランナーさんでした。やりとりもスムーズで、不安を感じることはありませんでした。
コロナの感染の波が来る度に新郎新婦ともに職場の規定が変わるため、状況を見ながらの難しい準備になりましたが、感染対策の程度や会場の広さ、1テーブルあたりの人数、食事の有無など、こちらの細かな要望や相談にいつも丁寧に応じてくださいました。プランナーさんからのイメージやアイデアを広げてくださるさりげない提案も嬉しかったです。
当日の介添えやサポートしてくださるスタッフの方々も本当に丁寧で素晴らしい対応で、感動しました。
グランヴィア京都は、以前に何度か訪れたことがありますが、非常に丁寧で温かく思いやりのある接客をされるホテルだと思います。もともと好印象を抱いていたホテルでした。安心してゲストを招待することができました。

立地・交通の便

京都駅直結のため、アクセスは抜群です。
駅構内からそのまま外に出ることなく移動できるので、天気も関係なく、遠方のゲストにも来てもらいやすいです。車いすが必要なゲストはタクシーの車寄せまでホテル担当者が迎えに来てくださいました。
打合せにも行きやすかったのも良かったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじょるのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事