1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)

京都らしい料理で満足です

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 3.50
higu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,880,000円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ホテルは披露宴のみ行いました。24人で約188万円でした。
式はホテル外の神社で挙げて、カメラマン、席次表、ブーケ、クイズ景品、両親プレゼントは持込なので、トータル230万円程度になったと思います。
料理が美味しいのと、ホテルのコロナ対策がしっかりしていたので、お金をかけて良かったと思います。
また、当日はホテルグランヴィア京都の最上階に宿泊がプレゼント(プランに無料としてついている)だったので、一生に一度の特別感も味わえて満足でした!

会場の雰囲気・設備

30人以内の少人数での披露宴でしたが、コロナの心配もあり、広めの会場にしていただきました。天井が高く上品な披露宴会場だったので、ドレスなども映えたと思います。
ゲストに0歳の赤ちゃんがいましたが、おむつ替え台が女性化粧室のバリアフリートイレにしかなかったようで、ママしかおむつ替えしにくくて少し不便だったかもしれません。

演出・オリジナリティ

お色直し後の再入場で、キャンドルサービスを提案していただきました。照明などの演出が素晴らしく、やって良かったです!!メインキャンドルとして使用したキャンドルは披露宴後に持ち帰れるのも記念になり嬉しかったです。
ドレスとタキシードの色当てクイズ、2人のプロフィールクイズをしました。景品などの準備は大変でしたが、楽しい演出になったので良かったです!

衣装・衣装小物

白無垢は提携先で決めました。紋付袴とともにプラン内で気に入るものがあったので、リーズナブルに利用できたと思います。
和装インナーの貸出はありません。美容室で見本を見せていただき、自宅になければ購入するように案内されました。補正下着と脱脂綿、ガーゼのセットで5,000円とのことでした。補正下着はネットでもなかなか売っていないと言われましたが、少しでも節約したかったので自分で調べて少し安く購入しました。補正下着まで持ち込む人はあまりいないのか、当日、着付けの際にスタッフさんは少し戸惑っていらっしゃったかもしれません。
お色直しのカラードレスとタキシードは提携先では納得いくものが見つからず、友人の紹介で別のお店で納得いくまで試着させてもらい決めました。

料理

京都らしいメニューに決めたので、遠方からのゲストも楽しんでもらえたようでした。
試食したフォアグラがとても美味しかったので、メインのお肉料理を一部変更してフォアグラを入れてもらいました。
量もしっかりあるので、満足してもらえたようです。
新郎新婦も、メインディッシュ以降は披露宴後にホテルの部屋でいただくことができる嬉しいサービスがあり、満足でした。

スタッフ

最初から最後までとても親切に対応いただきました。
打ち合わせで決めきれなかったこともメールでやり取りできたので、助かりました。不明点を電話で質問させてもらったときも、丁寧に教えていただきました。
ゲストとの距離が近づくキャンドルサービスの際にマスクを着用したいなど、細かい要望にも対応していただき感謝しています。

立地・交通の便

京都駅直結で、京都タワーも見える素敵な立地です。新幹線で来るゲストも安心して呼べました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiguさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事