1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (573)
  2. 費用明細 (65)

挙式後の鐘を鳴らすイベントがおすすめ!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
MOuse7334 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

会場基本費など割引があったので、本来より安くなってると思う。
生花やこまごましたものの追加でそれなりの値段になった。
旅行支援が始まった週の挙式だったが、プランナーの方がクーポンが利用できる旨を提案してくださったので親族の宿泊費の負担が軽くなった。
親族だけの31名で291万におさまった。
内容やロケーション、料理全て踏まえてこの値段は満足。

会場の雰囲気・設備

挙式はパイプオルガンの演奏と聖歌を歌ってくれる。
内装はキレイでスッキリした印象。
挙式の後、駅ビル内にある鐘を鳴らすことができる。
晴れの日にはまるでガーデンウェディングのような清々しさを感じることもできて市内にいるとは思えない感覚も味わえた。これはおすすめ。
コロナでゆったりした席の配置であったが、少人数に合わせた広さを提供してくださった。列席者に医療従事者もいたので徹底した対策に安心した。
白を基調とした会場で落ち着いた雰囲気で過ごしやすかった。

演出・オリジナリティ

あまりこうしたいといった希望がなかったので、サプライズとか大掛かりな演出はしなかった。
しかし、挙式後の駅ビル内で鐘を鳴らすことができる。晴れた日にフラワーシャワーの中を歩かせてもらうのはガーデンウェディングのような爽やかさを感じることができる。
かなり大きめなウェルカムボードの置き物を持ち込みたかったので大丈夫か確認したら快く了承してくれて搬入搬出の日には駐車場まで大きな代車を持って運んでくれたので助かった。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはホテルとは別の場所で衣装合わせをした。京都駅から一駅隣。
肩をあまり出したくなかったけど野暮ったくならないものを希望したら希望にピッタリのドレスを用意してくれた。小物もジャラジャラせず、ちゃんと似合うものを提案してくれた。
追加料金が発生したが他のショップと比べてもそんなに高くはないと思う。

料理

フレンチと和食を織り交ぜたコースにした。
本当にハズレが1つもない料理ばかり。
前菜やメイン、デザート、全てバランスのとれたコースで列席者もかなり満足してた。
食器も鶴亀モチーフのもので目でみても楽しい。年代問わず受け入れられる料理。
5歳の子がお肉が柔らかかったと言って、普段食が細いのに全部食べたのでかなり美味しかったんだと思う。
料理のメインはあとでゆっくり食べることも出来るので、味わって食べることができたのがよかった。

スタッフ

2人とも仕事で打ち合わせの時間が限られてる中でも、調整してくださっり、しっかりスケジュールを立ててくださったので慌てたり困るようなことはなかった。
こんな式を挙げたいなど具体的な希望がなかったが、私たちのイメージから好みに沿った提案をしてくださった。
メイクも私の短所を活かしてくれた。肌荒れもまるでなかったかのように仕上がってた。
撮影スタッフの方は緊張しないように楽しく話しかけてくださったので途中からカメラ意識せず自然に過ごすことができた。
挙式や披露宴が始まると介添人の方や披露宴責任者の方が主に付いてくれる。細かく指示もしてくれるし、些細な変化も気づいてくれるのでかなり頼もしい。

立地・交通の便

在来線、新幹線が止まる駅からすぐなので、遠方から来る方にはかなり優しい立地だと思う。駅ビルが広いので初めて行くにはちょっと迷うかもしれないが、招待状に詳しく行き方を書いた用紙を入れてもらえるので助かる。
披露宴の入り口からは京都駅周辺を一望できる。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMOuse7334さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事