1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)

サポートが手厚くて上品な式場
ソフトドリンクの種類は少なめ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
アンナマロン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積りでは15名程度で120~130万くらいでした。お料理のグレードを上げたり、ドレスで超過料金ありましたが、装花や写真は控えめにして、最終的には18名ほどで160万くらいです。
装花を豪華にすると高くなってしまうので、相談しましたが、リーズナブルなお花に変更するなど会場が寂しくならないように提案していただけたので、満足してます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の壁はグレーで石造り風です。床は真っ白で、オルガンもあります。大人っぽい、上品な空間でした。

披露宴会場は天井が高くて、照明がキラキラしてました。とてもキレイです!
コロナの緊急事態宣言解除はされておりましたが、各テーブルゆったりスペースを設けて下さり、子供が元気にはしゃいでも大丈夫でした。

演出・オリジナリティ

少人数で親族ばかりだったので、あまり華やかなことはせず、スピーチや子供達から花束贈呈、両親へのプレゼントがメインでした。

衣装・衣装小物

持ち込みなども検討しましたが、割引や利便性も高いホテル内にあるTAKAMI BRIDALにお願いしました。
衣装はホテルではなく五条のTAKAMI BRIDAL店舗で8着ほど試着しましたが、納得いくまで付き合っていただき、当日まで何度も細部の調整していただけました。

料理

ブライダルフェアの時に試食したお料理が美味しくてゲストにも喜んでもらえると確信してました。
秋のキャンペーンでフランベのスイーツに変更も可能でしたが、夫が、試食した「柚子の枯山水」というデザートが大変気に入ってたので、キュイジーヌのコースにしました。

スタッフ

夫婦で遠距離だったので、実際プランナーさんと対面の打合せ日時を合わせるのは大変でしたが、その分メールや電話で細かい質問のやり取りをしてました。返信も早いのでかなり助かりました。

当日はヘア・メイクはほとんどお任せでしたが、事前にカラー診断もして頂いてたので、仕上がりが最高でした。

介添人の方もカメラマンの方も当日初めてお会いしたのですが、わからなくなっても手厚くサポートしていただけます。こうすると歩きやすいですよとか、角度変えたらよりキレイですよとか新郎新婦ともに声をかけていただけます。写真はもうすぐ仕上がるので、完成が楽しみです。

立地・交通の便

京都駅の中央改札を出て、エレベーター上がったらすぐ到着です!高齢のゲストも迷わず来ていただけました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアンナマロンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事