1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

駅直結でアクセスが便利!

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.50 4.00 4.50 -
tamcham さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めてのブライダルフェアでもあったので、費用交渉は行なっていないが、少し高いかなと思った。
契約を強く勧められることは無かった。

会場の雰囲気・設備

挙式場は白いバージンロードで、ホテル内にあるにも関わらず、光が入り明るい印象だった。
参列者が座る椅子は木製で、温かみがあり落ち着いた雰囲気の中で式が挙げられる。
また、京都タワーを目の前に外での挙式もできるので、季節や天候によるが、開放的で京都らしい式が挙げられる。
披露宴会場は少人数から大人数まで様々な規模での会場か選べる。

演出・オリジナリティ

京都タワーをバックに挙式ができるというのが究極の演出、オリジナリティだとおもった。
屋外なので、京都駅に行った際はいつでも思い出の挙式場に行ける。

料理

ホテルということもあり、どれもとても美味しかった。京都ならではの食材をふんだんに使われていたので、地方からこられる方にもいいおもてなしができる。特に純米吟醸酒 玉乃光”祝”ゼリーと丹波黒豆が絶品だった。

スタッフ

初めてのブライダルフェア参加だったが、とても丁寧に説明していただき相談しやすい雰囲気だった。

立地・交通の便

京都駅直結で、遠方から来る親戚がいらっしゃる方にも分かりやすい場所にあるので、アクセスは便利だと思う。
打ち合わせ時や、式後、新婚旅行に行くにも便利だと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

tamchamさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

ウエディングプロポーザー一同 より

返信日:2019年7月28日

tamcham様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また、数ある会場よりHOTEL GRANVIA KYOTOに
ご来館いただきましてありがとうございました。

館内のチャペルは天然の大理石のバージンロードと
御影石をあしらった祭壇が特徴の石造りのチャペルで、
一歩中に足を踏み入れると静謐な雰囲気で厳かな挙式を
ご希望の花嫁さまから大変好評をいただいております。

tamcham様から「京都タワーをバックに挙式ができるというのが
究極の演出」とお褒めいただいた屋外のパティオウエディングは、
京都タワーを見据えて、天空で永遠の誓いを立てることのできる、
HOTEL GRANVIA KYOTOだけの挙式スタイルです。

お料理についても、お褒めの言葉をいただき光栄に存じます。
経験豊富なホテルのシェフたちが京都の地産食材を厳選し、
王道フレンチを現代風に昇華させた渾身のコースや、
和会席、和洋折衷、中国料理といった
多彩なコースバリエーションもご用意しております。

また、私たちのホテルはJR京都駅に直結しておりますので、
車椅子をご利用のゲストや京都に初めてお越しになるゲストも、
迷うことなく安心してご到着いただけますし、
ご披露宴後のおふたりも、お客室でゆっくりとお寛ぎいただけます。

館内には絶景のレストラン、エステサロン、フィットネスクラブ、
フラワーショップ、フォトスタジオがございますので、
おふたりのさまざまなシーンでご利用いただければ幸いです。

今後も、お力になれることがございましたら
どんな些細なことでもお気兼ねなく何なりとお申し付けください。
お忙しいところ、口コミのご投稿をいただきありがとうございました。

tamcham様のまたのお越しを
スタッフ一同 心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtamchamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事