1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

立地、お料理、プランナーさんどれも最高!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
うえめぐ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もり時から、約100万円ほど金額アップでしたが、衣装・お料理のグレードアップに
引き出物、前撮り金額も含んでですので、さほどダメージは感じませんでした。笑
席札など、DIYできるものは自分たちで作ったり、こだわりのアクセサリーがあればそれを
持ち込むなどすると、費用を抑えられます。
持ち込み料が発生しないのは、非常に良い点だと思います。
「ここだけは費用をかけてでもこだわりたい」というポイントを決めて相談すれば、
納得のいく金額で当日を迎えられると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル「マカリオス」の雰囲気がイメージとぴったりだったことが、グランヴィア京都様で
結婚式を挙げようと思った決め手になりました。
他のホテルもいくつか見学しましたが、ヴァージンロードが短いことや、全体的に狭いのが気になっていました。
ですがマカリオスは、パイプオルガンや演奏者の方のスペースも十分に取られており、
座席もゆったりしていて圧迫感を感じませんでした。
太陽光や、自然の光が差し込むタイプの会場ではありませんが、シックな雰囲気が好きな方にはオススメです。
また、披露宴会場の源氏の間は、木目調の壁がとってもお洒落で、大人っぽいウェディングにはぴったりです!

演出・オリジナリティ

ムービングライトや卓上照明をこだわったり、相談すれば色んな演出をすることができます。
私たちは最初のプランに入っている照明プランでお願いしましたが、十分な演出でした。

衣装・衣装小物

提携先のTAKAMI BRIDAL様で衣装を選びましたが、大変満足でした。
こちらの衣装へのこだわりや好みをすぐに掴んで頂き、小物までぴったりの物を選ぶことができました。
気に入った衣装を絶対に抑えるためにも、試着は早めに行った方がいいです。
また、提携先の美容室でのヘアメイクリハーサルも絶対にした方がいいです!
当日の髪型・化粧のイメージが具体的に沸きますし、「もっとこうしてほしい」というのを
伝えておくことで、安心して当日を迎えることができます。

料理

京都の食材を使用した京都らしさ満載のコースを選びました。
どのお料理も丁寧な味付けで大変美味しかったです。
特にウェディングケーキは、参加した方から
「同ホテル内のどこかのお店で同じものを食べられないの?」と確認されたほどです。
新郎新婦は、披露宴中はなかなか食事を口にできませんが、披露宴後に宿泊するお部屋まで
持って頂けるので、ゆっくり美味しい食事を頂くことができました。

スタッフ

さすがホテルなだけあって、ウェディングサロンの方はもちろん、当日の着付けやヘアメイク、
介添えや案内の方皆さん大変親切でした。
特にプランナーさんは、こちらの細かい要望や質問に常に丁寧に迅速に対応頂き、安心して
お任せすることができました。
当日、無事に結婚式を行うまで、プランナーさんとの相性はとても重要です。
グランヴィア京都様には、安心して任せられるプランナーさんがいらっしゃいます!

立地・交通の便

京都駅直結で、新幹線・在来線共にアクセス抜群でした。
出席頂く方の少しでも負担にならないよう、駅からのアクセスはとても重視していたので、大変満足でした。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

ホテルグランヴィア京都 ウエディングプロポーザー一同 より

返信日:2019年3月30日

うえめぐ様

この度は、おふたりの大切な門出の日をホテルグランヴィア京都で
お手伝いさせていただきましたこと心より感謝申し上げます。

また嬉しい口コミをいただきましたこと誠にありがとうございます。
私どもにとって励みになるお言葉を頂戴し、
スタッフ一同大変うれしく拝見させていただきました。

「結婚式を挙げようと思った決め手」とお褒めいただいたチャペルは、
白く輝く大理石のバージンロードと御影石の祭壇が特徴の
市内では珍しい石造りのチャペルで、
うえめぐ様からも評価いただきましたこと大変嬉しく思います。

また、わたくしどもが特に自信があるお料理は、
ホテルのシェフたちが試行錯誤のうえ食材選びからこだわり、
和洋中のバリエーションも揃ったメニューは、
幅広い年齢層の方からもご好評の声をいただいております。

ゲストの皆様とおふたりもご満足いただきましたようで何よりです。

ホテルグランヴィア京都では、パーソナルカラー診断の結果を元に
衣裳スタイリスト、美容師、フローリスト、
ウエディングプロポーザーがおふたりの情報を共有し、
ひと組ずつにオンリーワンの提案が出来るよう取り組んでおります。

今後も全ての花嫁さまに安心してお任せいただけるよう、
よりいっそう努力して参ります。

お忙しいところ、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

私たちは、おふたりのお帰りをいつでもお待ちしておりますので、
お近くにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうえめぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事