1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

立地、お料理は素晴らしいと思います
ブライダル担当の対応が最低

下見
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 - 4.00 1.00 3.00 -
ショコラータ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

必要最低限のみでの見積もりでしたが、想像していたよりかは安く感じました。
基本プランが無いということで、自由に組めるというのは良し悪しがハッキリでそうに思います。

会場の雰囲気・設備

個人的にいたって普通に感じました。チャペルを見学させていただきましたが、写真の方が綺麗と感じたためいま一つ…な印象です。
披露宴会場は使用中のため見学できておりません。

演出・オリジナリティ

演出等のお話はほとんどしていませんので未評価とさせていただきます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装関係もお話しを聞けるフェアに申し込んでいたのですが…お忙しいのでしょうね、完全に忘れられていたのか、衣装に関してほぼ話題に触れられませんでした。

料理

大変美味しくいただきました。
私と彼とで、洋食と和洋折衷をいただきました。どちらも美味しかったです。
特にフォアグラは今まで食べた中でも1番美味しく大変感動しました。
ただ、一緒に出てきたロース肉は油が濃く、ちょっと胸焼けしそうになりました。

どのお料理も京都らしさを意識している感じが良かったです。

スタッフ

フェア当日までの間にご連絡をいただいた段階から、正直ここは無い、と思える対応でした。
挙式時期や参列の人数等の確認をされましたが、まだまだ未定のことが多いのが微妙だったのか小馬鹿にされたと感じる電話対応。当日成約をやたらと推してくるのが嫌になりました。

見学当日のプランナーさんも似たような対応で、当日成約をやたらと推してくる、見積もりを出し渋るような態度と…、担当者との合わなさをよく感じました。
見学は3時間以上かかります、を何度も何度も言われましたけど…。何なんですかね?私共を相手する時間が勿体無いと思っての発言にしか受け取れない言い方でした。

「こちらの見学は色んな会場を見て回って最後に来てください。」
上は事前連絡の際に言われたことです。
ある程度具体的に決まってからでないと、私共のように適当に対応されかねませんので、見学を考えていらっしゃる方はご注意ください。

立地・交通の便

立地は申し分なく、遠方の方でも来やすいと思います。駅直結、知名度が高いというのはこちらの最大の良い点ではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここまで酷い対応されるなら、フェアに申し込むのでは無かったと思いました。
お忙しいのは承知の上ですが、さすがにありえません。あまりにも不快でした。

立地やお料理が素敵なだけに、本当に残念ですが、私共は縁が無かったということなのでしょう。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

ウエディング支配人 橋本浩章 より

返信日:2017年11月20日

ショコラータ 様

ホテルグランヴィア京都のウエディングフェアへ
ご参加いただき、誠にありがとうございます。
この度は、事前のお電話、及び当日のご案内に
おきまして、ショコラータ様に不快な思いをさせて
しまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
日頃より、プランナーにはお二人のご希望を
ご予約段階から出来る限りお伺いし、お下見当日には
最適なご提案ができるようにと指導して
まいりましたが、ショコラータ様のご検討状況や、
ご希望を汲み取ることができず、
申し訳ございませんでした。
ショコラータ様から頂いた貴重なご意見を
真摯に受け止め、まだ具体的に決まっていない
新郎様新婦様へは、些細な疑問や不安も
解消出来るよう、より一層親身になってご要望を
お伺いし、ひとつずつ丁寧に応対することの出来る
プランナーの指導教育を行うように致します。

不快の念をお掛けしたにも関わらず、ご婚礼料理、
立地などに対して、お褒めのお言葉をいただき
光栄に存じます。
お料理は当ホテルの自慢のひとつです。
京都産の黒毛和牛肉を使った料理や、祇園辻利の
抹茶を使ったデザートなど京都の食材を生かした
メニューをご用意しております。
素材だけでなく器や盛り付けにもこだわり、
目でも楽しんで頂けるお料理をご提案させて
頂いております。

費用につきましては、幅広い価格帯の料理コース、
ご衣裳、会場装花や様々な演出、オプション等で
お見積が変わりますので、ぜひお気軽に
ご相談ください。

貴重なご意見を投稿頂き、ありがとうございます。
今回は当ホテルとのご縁を頂戴できませんでしたが、
どうか今後も宿泊やレストラン等
ご利用いただけますことを願うとともに、
ショコラータ様のご披露宴が思い出深く
素晴らしいものになりますよう
心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてショコラータさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事